• ベストアンサー

ペイパルで支払いましたが

お世話になります。 イーベイオークションの即決価格で ペイパルで支払いましたが売り手からただの一度も連絡が来た事がなく 20日経過していますが商品も送られて来ません。 以前はペイパルのマイアカウントの中の ”詳細”の部分で支払いを ブロックする手立てがあったはずですが、今は何故無くなっているのでしょう? どうすれば良いか何方か早急にご教授おねがいいたします。

• mjnhb
  • お礼率70% (26/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

3週間たったなら、そろそろPaypalの解決センターに問い合わせる準備をしておくと良いです。 不服申し立ての期限は45日ですからまだ余裕はありますが、手続きに不慣れなようなら予習しておかれると、いざというときにスムーズにできますよ。 それと並行して、売り手に何度でも催促すればいいです。 日本人はせっかちだと思われても良いじゃないですか。 その際、返事がなければペイパルから申し立てする旨予告しておくと、慌てて送ってくる業者もいます。 なお、解決センターに申し立てたら、送ったという連絡があってもちゃんと着くまでは、セラーから要望があっても取り下げないこと。 取り下げたら送る、なんて言うのは一番アヤシイですから、気をつけて下さい。 やりとりの記録を残しておけば、万一の場合10%返金されますよ。

mjnhb
質問者

お礼

御回答有難うございました。 貰ったお金を返金する場合にだけ 同じページに表示されてるのですが・・ 支払った場合はクレームの申し立てを行わなければいけないですね ブロックしてもらいましたら 初めて売り手から メッセージがPaypal 経由で来ました。 resend と書かれていましたが 送ってはいなかったと思われます。 また宜しくお願い致します。

その他の回答 (3)

• tapu99
回答No.4

出品ページに納期等について何か書いてませんでしたか? Eメールではなくebayの方からメールしてみてはどうでしょうか? (もしくはその逆)

mjnhb
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。 はい 納期など一切ありませんでした。 すでに3週間も経てますので Paypal にクレームの申し立てをしました。 早速先方からresend の記載されたメッセージがPaypal経由で送られてきました。 一度も送ってはいないのに・・・まだまだ信用できません。 また何かありましたら宜しくお願い致します。

回答No.3

P.S. 10%→100%の間違いです。 すみません。

• memphis
回答No.1

貴方から問い合わせはしましたか?

mjnhb
質問者

補足

問合せとおっしゃるのは・・・ 売り手は何度も何度もメールしてますが一切返事がありません。 (eBay のショップです) Paypal には月曜日問い合わせるつもりです