• ベストアンサー

ペイパルで支払いましたが

お世話になります。 イーベイオークションの即決価格で ペイパルで支払いましたが売り手からただの一度も連絡が来た事がなく 20日経過していますが商品も送られて来ません。 以前はペイパルのマイアカウントの中の ”詳細”の部分で支払いを ブロックする手立てがあったはずですが、今は何故無くなっているのでしょう? どうすれば良いか何方か早急にご教授おねがいいたします。

  • mjnhb
  • お礼率70% (26/37)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

3週間たったなら、そろそろPaypalの解決センターに問い合わせる準備をしておくと良いです。 不服申し立ての期限は45日ですからまだ余裕はありますが、手続きに不慣れなようなら予習しておかれると、いざというときにスムーズにできますよ。 それと並行して、売り手に何度でも催促すればいいです。 日本人はせっかちだと思われても良いじゃないですか。 その際、返事がなければペイパルから申し立てする旨予告しておくと、慌てて送ってくる業者もいます。 なお、解決センターに申し立てたら、送ったという連絡があってもちゃんと着くまでは、セラーから要望があっても取り下げないこと。 取り下げたら送る、なんて言うのは一番アヤシイですから、気をつけて下さい。 やりとりの記録を残しておけば、万一の場合10%返金されますよ。

mjnhb
質問者

お礼

御回答有難うございました。 貰ったお金を返金する場合にだけ 同じページに表示されてるのですが・・ 支払った場合はクレームの申し立てを行わなければいけないですね ブロックしてもらいましたら 初めて売り手から メッセージがPaypal 経由で来ました。 resend と書かれていましたが 送ってはいなかったと思われます。 また宜しくお願い致します。

その他の回答 (3)

  • tapu99
  • ベストアンサー率42% (160/374)
回答No.4

出品ページに納期等について何か書いてませんでしたか? Eメールではなくebayの方からメールしてみてはどうでしょうか? (もしくはその逆)

mjnhb
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。 はい 納期など一切ありませんでした。 すでに3週間も経てますので Paypal にクレームの申し立てをしました。 早速先方からresend の記載されたメッセージがPaypal経由で送られてきました。 一度も送ってはいないのに・・・まだまだ信用できません。 また何かありましたら宜しくお願い致します。

回答No.3

P.S. 10%→100%の間違いです。 すみません。

  • memphis
  • ベストアンサー率40% (975/2395)
回答No.1

貴方から問い合わせはしましたか?

mjnhb
質問者

補足

問合せとおっしゃるのは・・・ 売り手は何度も何度もメールしてますが一切返事がありません。 (eBay のショップです) Paypal には月曜日問い合わせるつもりです

関連するQ&A

  • イーベイ(ebay)で詐欺にあった際の対応について(ペイパル利用時)

    長文となってしまいますが、宜しくお願いいたします。 アメリカのイーベイにて、商品を購入後、ペイパルにて支払いをしました。 売り手の方からは、発送に関する連絡が一切なく、1週間ほど後、イーベイで確認したところ、 売り手のID、商品に関するページが全て削除されていました。 確認のメールを出しましたが、メールも全てエラーとなりメールアドレスも削除されていました。 売り手のイーベイでの評価は悪くはなかったのですが、詐欺かと疑い、ペイパルに連絡しました。 ペイパルは紛争の申し立てをし、少し時間を置いて待つように、特にカード会社への連絡は必要ないとのアドバイスでしたので、 指示通りしましたが、やはり売り手から連絡も商品も届きませんでしたので、ペイパルの紛争をクレームへと移行しました。 ペイパルで調査した結果、私の言い分が全面的に認められ、 ペイパルからカードを通しての返金となったのですが、金額は全額ではなく支払い金額の7割ほどでした。 全額でないことに不満を感じたので、ペイパルにメールとカスタマーセンター(日本語)に電話で連絡したところ、 回答は「ペイパルの保障金額は必ずしも全額ではなく、私の場合はさまざまな条件の下、 今回の金額が売り手の口座から回収できた最大限の金額で、残金の支払い義務は売り手にある。 ペイパルは今後も回収の努力をする」とのことでした。 具体的に今後残金が戻ってくるとの確約もないので、不安が残ります。 しばらくしてから、ペイパルへ回収の状況確認のメールをしようかと思っていますが、 あまり度々問い合わせるのも気が引けてしまいます。ちなみにクレームはペイパルによってすでにクローズとされてしまいました。 明らかにイーベイにおける詐欺だと思うのですが、7割ほど返ってきたことで良しとするべきなのでしょうか? 何か他に方法、取るべき手段があればどなたか、アドバイスをいただきたく存じます。 (ちなみにあまり英語は得意ではありません)宜しくお願いいたします。

  • イーベイ・ペイパルへの補償・抗議について

    どうやら、イーベイにて詐欺アイテムを落札したようです。 支払いはペイパルでしたので、すでにペイパルへクレームは申請 しています。 その後、オークション終了三週間以上も経過して、イーベイが 当該アイテムの削除のメッセージを送ってきました。 現時点で、イーベイ・ペイパルに対して何らかの抗議文なりを 送っておいたほうがいいのでしょうか。 もし、可能なら、抗議文の例文が出ているサイトがあればお教え ください。(英語のサイトでもかまいません) どうも、イーベイでペイパルでの支払いの場合2000ドルの 補償があるようにでていますが、実際は詐欺をしたアカウントに 残高がなければ、回収不能で損害は戻ってこないように感じます。 そのへんのところを解説していただけるなら、ありがたいです。 泣き寝入りは悔しいですし、多くの善良なユーザーのためにも、 イーベイ・ペイパルへはきちんと補償をしてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • イーベイで落札して振り込んだ後の返金

    1月下旬にイーベイで落札したので、その後すぐペイパルで支払いをしました。出品者からフィードバックで良い評価を頂きあとは商品が届くのを待つ状態でした。すると数日気づかなかったのですが、ペイパルの詳細を見ていると「売り手によって全額返金されました」となっていました。その後何もしていないのですが、こういう場合はどうしたらいいのでしょうか?もう落札はあきらめて連絡を何もしなくてもいいのでしょうか?

  • eBay ペイパルNG クレジットカードのみの出品者

    タイトルの通りです。 イーベイにて購入したい商品があるのですが、 支払方法の所に 「このオークションはペイパルNGです。 インボイスに従って、クレジットカードで支払ってください」 と書いてありました。 クレジットカードで支払いをしたことがないので戸惑っています。 メールではセキュリティが保てないと思うのですが…。 カード番号と名義を伝えればいいのでしょうか?

  • イーベイの問題?ペイパルの問題?自分の問題?

    イーベイの問題?ペイパルの問題?自分の問題? 海外輸入のためイーベイの”buy it now”から”continue with paypal”で支払おうとしたところ、以下のメッセージがどうしても出てしまい、時間をおいて何度やっても支払うことができません。 Your request could not be processed at this time warning We are currently experiencing technical difficulties. Please try again later. Error Code #50309 実は2週間ほど前からこういうエラー続きで、イーベイで落札した商品を請求メールや直接ペイパルから支払おうとしたところ、同じようなエラーメッセージが出てきたため売り手側になんとかお願いして直接クレジットカードから支払ったことがあります。 ペイパル側に問い合わせたところ現在問題なく支払いができる状態で、イーベイ側に問題があるのではないかと言われたのですが、イーベイの個別の問い合わせ窓口もなかなか見つかりません。 今回は”Buy it now”商品のため、ペイパルの送金画面から相手のメールアドレスを入れてイーベイを介さずに支払うこともできません。そもそも相手のメールアドレスもわかりませんし、今後毎回こういった特殊なことをするわけにもいきません。(たとえば同じ商品に対してイーベイを介さない自分の入金と相手の”Buy it now”からの入金がダブってしまうかもしれない) どなたかこの問題に対して対策やアドバイスなど思い当たる節はありませんでしょうか?

  • ペイパルの基本的なシステムについて教えて下さい!

    どなたかアドバイスお願いします。 イーベイへの出品を予定しています。 万一、落札していただける場合、ペイパルを利用して代金を受け取るつもりですが、基本的なことがまだ理解できていないため、アドバイスをお願いします。 ペイパルの登録に関してですが、 1.ペイパルでクレジットカードの詳細を登録すること。 2.銀行口座を別途登録すること。 上記登録はそれぞれ別々の目的でよろしかったですか? 例えば、イーベイにての出品手数料等は1.のクレジットカード宛てに 請求されるのですか?または、2.の銀行口座から引き落としされるのでしょうか? 落札者が私に支払ってくれる代金は、2.の登録した私の銀行口座にペイパルを介して入金(送金)されるのですか?この場合、USドルでの支払いになりますが、日本円へ両替したい場合は、いつ、どのようなタイミングで行うのが通常でしょうか? 今のところ私がイーベイで入札する予定はありません。 できればクレジットカードの詳細を登録したくありませんので、 私の銀行口座の詳細のみ登録し、全ての取引をする事が可能でしょうか? 基本的になぜ、クレジットカードの詳細と銀行口座の詳細の2つの登録が必要かを、理解できていませんため全体のお金の流れもつかめません。 ご経験者または、知識が既におありの方、アドバイスをお願いいたします。

  • ペイパルでの支払い方法

    海外のオークションで落札したい商品があるのですが、支払い方法には、「Paypal(ペイパル)での支払いは、3%の手数料がかかる。我々は、クレジットカードでの支払を受け付けていない」とありました。 私は、ペイパルを通してクレジットカードにて支払いたいのですが、ペイパルには、クレジットカード以外の支払い方法は、どのようなものがあるのでしょうか。  分かる方で教えて頂けると幸いです。

  • ペイパルで受け取り拒否できますか?

    先日、海外オークションサイト(イーベイ)で落札し、商品を購入しました。が、誤って送金手続きを2回してしまい、倍のお金を支払った事になってしまいました。 出品者との話し合いで、もちろん返金してくれる事になったのですが、できればペイパルに取り消しにしてほしいのです。入金後のキャンセルは一切できません、と言っていますが、受け取り側からの申し立てなら耳をかしてはくれませんか? また、その質問をペイパルにするにあたっての文章を英訳していただけると幸いです(送金受け取りを拒否する事はできませすか?など。)

  • イーベイで、このセラーさんはペイパルでの支払いが出来るといっているのですか。

    こんにちは。イーベイで入札したい商品があります。 今までペイパルしか利用したことがありませんので、それ以外の支払い方法であれば入札しないつもりです。 この商品についてはペイパルの表示がでていないのでペイパルは利用できないのかと思いましたら、下記の言葉が添えられていました。International Sales at this time--All International payments must be made via PayPal. Domestic purchases check or MO only. これは「海外の人はペイパルを利用して下さい。国内の人は為替か小切手で支払って下さい。」と言っているのですか。つまり、海外の人はペイパルが利用出来ると言っているのでしょうか。 支払い方法の欄にペイパルの表示がないので、よくわからずに困っています。 どなたか、詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • ペイパルの残高ついて

    例えば、今ペイパル口座に$70残高があるとしますよね。 e-bayオークションで送料込み$100の商品を落札し、ペイパルで代金$100の支払いをしたとします。 この場合は、ペイパル口座から$70、登録したクレジットカードから残り$30が支払われるのですか? 残高が無ければカードから、 ペイパル口座に残高があればペイパル口座から、 ペイパル口座の残高が不足していれば不足分を自動的にクレジットからそれぞれ支払う、 という感じなのですか?