• ベストアンサー

トロッコ保津峡~JR保津峡

yjr-nakanoの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

質問の内容と違う回答かもしれませんが…。 トロッコ保津峡~JR保津峡は歩いたことがないのですが…。 せっかくその辺に来るのであれば、もうちょっと時間を早めて トロッコ嵯峨嵐山→トロッコ亀岡→徒歩→JR馬堀→JR亀岡 JR亀岡→徒歩→保津川くだり→嵐山 のほうがお勧めです。上旬(4,5日頃)であれば若干桜も咲いてると思います。(ちなみにいまはほとんどつぼみです(亀岡周辺)) また、最近亀岡周辺なら17:00頃でもぜんぜん明るいですよ。

関連するQ&A

  • トロッコ亀岡からJR馬堀の乗り換え 7分

    修学旅行で京都へ行きます。 嵯峨野観光鉄道を利用しようと、班行動の計画を立てたのですが、 ホテルに帰らなきゃいけないタイムリミットの都合で、 トロッコ亀岡に16:30に着く電車から、JR馬堀に来る嵯峨野線の16:37発に乗り換えなくてはいけないんです。 そこで、トロッコ亀岡からJRの馬堀駅での7分の乗り換えは可能でしょうか? すみません、宜しくお願い致します。

  • JR馬堀駅からトロッコ亀岡までの徒歩時間は?

    11月20日から2泊3日で京都へ行くことにしました(横浜より)。 その行程は検討中ですが、 JRで京都駅から馬堀駅まで行き、 馬堀駅から徒歩でトロッコ亀岡駅へ向かう場合、 徒歩10分で本当に歩けるでしょうか? 馬堀駅着:10:07 トロッコ亀岡発:10:18 と11分しか余裕がありません。 次のトロッコ列車は1時間後になってしまうので、 無理であればスケジュールを考え直そうと思います。 またこのピーク時にトロッコ亀岡からの切符を 1ヶ月前の発売日に予約できるでしょうか? (申し込んでみなければわかりませんでしょうけど) 以上よろしくおねがいします。

  • 小さい子どもと嵯峨野トロッコ

    12月初旬に京都旅行を計画しています。嵐山でトロッコに乗ろうと思っているのですが、亀岡か保津峡かどちらで降りるか迷っています。川下りもあると聞いたのですが、小さい子供を連れて行くためそちらは諦めました。 亀岡まで乗っていくと、あちらで1時間ほど時間が出来ます。それ位の時間を潰せる様な所がどこかありますでしょうか?子供連れなので沢山の距離を歩くことが出来ないので、駅から近い範囲になるのですが距離的なことが分からず計画が進みません。それとも、乗り換え時間が短い(30分)保津峡で降りようかとも思っているのですが・・・。保津峡までは10程しか乗車時間がないようですが、折角乗るのにもったいないでしょうか。トロッコに乗る方は大抵終点まででしょうか? 乗車はトロッコ嵯峨からになります。 もう予約をしなくてはならず、焦っています。どなかたアドバイスよろしくお願いします。

  • トロッコ 嵯峨駅の周辺について

    10月か11月にトロッコに乗って亀岡~嵯峨まで移動しようと考えています。亀岡に車を置いて、往復する予定です。 嵐山には何度か行っているのですが、嵯峨には行ったことがありません。 嵯峨駅周辺に、お勧めのお店(食べ物・見るもの)などはありますか?嵯峨周辺は何も無いようなら、嵐山までにしようかと思っています。 2歳の子供がいるので、保津峡HPにあるようなオルゴール館などはちょっと無理のような気がして・・・。

  • 嵯峨野トロッコ列車について

    連続投稿、失礼いたします。お許し下さい。 来週に子供と京都に行くのですが、嵐山からトロッコ列車に子供を乗せてやりたいと思っています。  現在の計画では、嵐山もしくは嵯峨野でトロッコ列車に乗り、亀岡に到着した後、やはりここからは同じくトロッコ列車ですぐに折り返してくるというルートを考えているのですが、何か芸がないように思います...(^^;)...で、亀岡から保津川下りという案も考えてはいるのですが... そこで教えて欲しいのですが、トロッコの亀岡駅をおりてから周辺には、なにかおすすめのスポットなどはありませんか?...出来れば亀岡について小一時間ほど散策して、またトロッコというのが理想なのですが... 亀岡ではなく、保津峡駅で降りても折り返しても構いませんので、なにかまわりにおすすめの観光スポットなどありましたら教えて下さい。 どうかよろしくお願いいたします。

  • トロッコ列車について

    夏休みに、子供たちとトロッコに乗ろうかと思っているのですが、JR馬堀駅まで行き徒歩でトロッコ亀岡駅に行く予定です。トロッコ亀岡駅から、トロッコ嵯峨駅まで乗車し嵯峨駅の近くにあるジオラマ京都ジャパンで遊ぼうかと予定を立てています。実際出来ますか?私が調べただけで本当にこの予定通り出来るか不安です。どなたか詳しい方教えてください。

  • 日帰りで出雲大神宮と嵯峨・嵐山

    来週の月曜に、京都に日帰りで遊びに行きたいと思っています。 愛知から高速道路で、朝の9時半には目的地に着くようにと思っています。 嵯峨野、嵐山の観光をメインに考えているのですが、6歳の子供がいるので、トロッコに乗せてあげたいです。 そこで、せっかく亀岡に行くなら、ぜひ出雲大神宮に寄りたいと思うのですが、トロッコ亀岡駅からの交通の便がとてもよくないように感じ、どう周ろうか考えています。 1、京都南ICで降り、嵐山に車を止め、トロッコ乗車、トロッコ亀岡でJR馬堀駅まで徒歩、JR亀岡駅に行き、ふるさとバスで出雲大神宮へ。折り返し、JRで嵐山へ 2、京都縦貫道千代川インターで降り、亀岡まで車で行き、車で出雲大神宮参拝、トロッコ亀岡駅周辺に車を止め、嵐山を観光、帰りはJRで馬堀へ 2パターン考えたのですが、亀岡まで車で行くと、京都縦貫道を通ると、高速代がかさむように思ったのと、時間的に無理があるからあきらめたほうがいいのかとも感じています。 アドバイス頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 春の嵯峨野トロッコ鉄道

    4月初めに京都へ一人旅を計画しています。 そこで嵯峨野トロッコ鉄道に乗りたいと思い、先日用事のためいった三宮駅でトロッコ列車のきっぷ(嵯峨→亀岡の片道)を取りました。 しかし問題発生。窓口のお姉さんに窓側で、とお願いしたにもかかわらず発券されたのは13号の1号車1番A席。これって通路側ですよね…! そこで質問です。 1、通路側でもトロッコ列車からの眺めは楽しめるものなのでしょうか? 2、座席の変更は三宮(発券された駅)でしかできないのでしょうか?神奈川でなんとかなるところはないのでしょうか? 3、復路(亀岡→嵯峨)で14,16号あたりなら当日券でも大丈夫でしょうか? 満席近くなってしまうならこれは近くの旅行会社かびゅうぷらざで復路の指定席券を買おうかと考えています。 上記一つでもいいので回答お願いします!!

  • トロッコ電車

    京都にあるトロッコ列車で嵯峨の駅から亀岡駅あたりまで行こうと思っているのですが、みなさんは基本的には片道しかのらないと聞きました。 とういことは、帰りはバスとかJRでさっさと嵐山まで戻ってしまうという意味なのですか? 嵐山周辺と紅葉を見て楽しむ以外に何か亀岡の方で観光できるものとかはなにのでしょうか。回答よろしくお願いします。

  • 嵯峨野トロッコ列車

    こんにちは! 今度彼女とトロッコ列車に乗りに行く予定なのですが、トロッコ嵯峨駅からトロッコ亀岡まで行って、またトロッコで帰ってこようと思っています。本当は保津川くだりで嵐山まで帰りたかったのですが、予算が足りません(-_-;) そこでお尋ねしたいのですが、亀岡で降りて、1時間くらいぶらついて帰るつもりです。亀岡周辺でゆっくりできるようなところってあるのでしょうか?ちょっとした茶屋や自然に囲まれたベンチのある場所なんかでゆっくり話したりしたいのですが・・・ それと、トロッコ嵯峨~阪急嵐山近辺で、リーズナブルに晩御飯が食べれるところを探しています。高級そうなレストラン以外でお願いします。かといって安っぽすぎるようなところもいやなんです。わがままな質問ですみませんが、よろしくお願いいたします!