• ベストアンサー

法政大学の学生証

法政大学の通信課程で学ぼうと思っています。 願書に学生証用の写真台紙があります。 私の以前通ってた短大の学生証は、 キャッシュカードのような形のもので、 写真が取り込まれているものだったのですが、 他の学校では、ただの紙に写真が貼られているもののところがあったりしました。 そこで、法政大学の学生証がどのような形式のものなのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • First_Noel
回答No.1

参考になるか分かりませんが,ここに法政大の学生がちょうどおりましたので, 見せてもらいました. 全日制なのですが,磁気カードでした.ICカードではないと思います. ただ,二部の人の学生証は,1年くらい前に見せてもらったところ,紙でした. とのことです.

bruetears
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の場合、通信なので二部の人と同じように紙っぽいですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

法政大学の学生証は5年程前からキャッシュカードのようなものに変更となりました。

bruetears
質問者

お礼

回答ありがとうございます。