• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

大学の通信課程で学びたいのだけれど・・・・・・

大学の通信課程で経済学を学んでみたいと思っています。候補は、慶応、法政、日大の三つです。まじめに勉強がしたいので、大学が提供してくれるサービス内容を見比べようとおもっているのですが、あまり違いがわかりません。どなたか、参考になる意見をお聞かせください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数58
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#19664
noname#19664

日大の通信に通っていました。 今はもう卒業しています。 日大の通信は、スクーリングの数が通信制大学の中でトップです。 昼間・夜間・夏期・冬期・春期・土日とあります。 教えてくれる先生も、日大の先生だったり、東大の先生だったり、でした。 最低の単位数のスクーリングを受ければ卒業はできますが、もしご質問者様が授業をたくさん受けたいと思っていらっしゃったら、日大がお勧めです。 大学院進学率も高く、私の周囲の人はほとんど大学院に進みました。 私も大学院に行く予定だったのですが、体を壊してしまいました。 慶応・法政についてはよくわかりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。私もいつか大学院に進みたいと思っています。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

自分の友人に慶應と法政に通っている人がいます(科目履修で)。慶應と法政は教授が親身になって教えてくれるらしいです。すみません、それくらいしか分かりませんwあんまり参考にならないかもしれません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答をありがとうございます。親身になって相談してくれる先生がいるという情報をいただけただけでも大変な励みになった次第です。