• ベストアンサー

子作り

結婚半年の新婚32歳男です。 そろそろ子供を・・・とも考えているのですが、私は女性経験が全くなくどうやってしていけば全然わかりません。どう誘えばいいのでしょうか?。 嫁は男性経験があるようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-am-pooh
回答No.3

ご結婚おめでとうございます♪ 当方昨年結婚した20代後半女性です。 わたしも子作り計画に関心はありますが 夫の知識のなさに悩まされています。苦笑 まずは奥様と子作りをするかどうか相談してください。 奥様がもう少し夫婦二人の生活を楽しみたいとか 子育てにあたり経済的不安があるなどといったことがあれば 具体的に何年後から子作りするかをじっくり計画しましょう。 子作りするのは簡単なことですが 子育てでの経済的負担は大きいですので 子供ができたら習い事はさせたいのか、 学校は公立でいいのか私立がいいのかだけでも かかってくるお金がだいぶちがうので十分話し合ってください。 子作りスタートにあたってはとりあえず いろいろな本を読んでみてください。 男女の産み分けとかもできるらしいです。 基礎体温をとって排卵日に受精を目指すのが一般的です。 婦人科へ行って婦人病がないかどうかの確認も大事です。 女性としては単なる子作りのためのSEXはあまりうれしくないです。 SEXは快楽のためでもあるので奥様が喜んでくれるようがんばってください。 妊娠後にはマタニティーブルーなどで不安定な精神状態にもなるので それを大きな心で受け止める余裕も必要かと思います。 またなかなか妊娠しないということもありますので そういったときに落ち込まない気楽さも大切かと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

ご結婚までに性交渉は無かったのですか? 本当に全く経験が無くても、大丈夫ですよ。 愛し合う二人が、話し合えば.、解決できないことなどありませんよ。 でも、実際には私の周りにも、誘うタイミングが..... って言う夫婦があります。 その夫婦にアドバイスしたのが『サインを決める』です。 月並みですが効果はありますよ。 冷蔵庫に赤の磁石が付いてたら『今日OK!』の合図。 ご主人が『じゃあ今晩....』って日は、その横に青い磁石を。 ご主人から誘う時はその逆。 面と向って誘いにくいのならこんな感じでどうですか?

• penonnma
回答No.2

え?夜の夫婦生活はあるんですよね??

回答No.1

本能のままに動け! あるいは、嫁に聞け