• ベストアンサー

子作り

結婚半年の新婚32歳男です。 そろそろ子供を・・・とも考えているのですが、私は女性経験が全くなくどうやってしていけば全然わかりません。どう誘えばいいのでしょうか?。 嫁は男性経験があるようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • i-am-pooh
  • ベストアンサー率29% (190/642)
回答No.3

ご結婚おめでとうございます♪ 当方昨年結婚した20代後半女性です。 わたしも子作り計画に関心はありますが 夫の知識のなさに悩まされています。苦笑 まずは奥様と子作りをするかどうか相談してください。 奥様がもう少し夫婦二人の生活を楽しみたいとか 子育てにあたり経済的不安があるなどといったことがあれば 具体的に何年後から子作りするかをじっくり計画しましょう。 子作りするのは簡単なことですが 子育てでの経済的負担は大きいですので 子供ができたら習い事はさせたいのか、 学校は公立でいいのか私立がいいのかだけでも かかってくるお金がだいぶちがうので十分話し合ってください。 子作りスタートにあたってはとりあえず いろいろな本を読んでみてください。 男女の産み分けとかもできるらしいです。 基礎体温をとって排卵日に受精を目指すのが一般的です。 婦人科へ行って婦人病がないかどうかの確認も大事です。 女性としては単なる子作りのためのSEXはあまりうれしくないです。 SEXは快楽のためでもあるので奥様が喜んでくれるようがんばってください。 妊娠後にはマタニティーブルーなどで不安定な精神状態にもなるので それを大きな心で受け止める余裕も必要かと思います。 またなかなか妊娠しないということもありますので そういったときに落ち込まない気楽さも大切かと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

ご結婚までに性交渉は無かったのですか? 本当に全く経験が無くても、大丈夫ですよ。 愛し合う二人が、話し合えば.、解決できないことなどありませんよ。 でも、実際には私の周りにも、誘うタイミングが..... って言う夫婦があります。 その夫婦にアドバイスしたのが『サインを決める』です。 月並みですが効果はありますよ。 冷蔵庫に赤の磁石が付いてたら『今日OK!』の合図。 ご主人が『じゃあ今晩....』って日は、その横に青い磁石を。 ご主人から誘う時はその逆。 面と向って誘いにくいのならこんな感じでどうですか?

  • penonnma
  • ベストアンサー率21% (9/42)
回答No.2

え?夜の夫婦生活はあるんですよね??

回答No.1

  本能のままに動け! あるいは、嫁に聞け  

関連するQ&A

  • 子作り

    結婚して半年。結婚する前から主人と、1年間は二人の生活を楽しんで子供を作ろうと決めておりました。しかし、避妊をしていると、いざ子供が欲しい時になっても、なかなか子供が授からないと耳にし、急に不安になりました。 実際に、結婚してから半年~1年避妊して子作りを始めた友達で、妊娠するまでに2~3年かかった例を5人も見ています。二人の新婚生活優先よりも子供が欲しいなら子作り優先でしょうか? また避妊を続けることは 良くないという根拠はあるのでしょうか?私は現在28歳で、子供は2~3人希望です。どうかアドバイスをお願いします。 

  • 仕事と子作りとまだ選べません。

    先月結婚式を挙げたばかりの、新婚です。 まだ新婚旅行にも行っていない状態なのに、 タイトルのことをぼんやり考えてしまっています。 どなたかアドバイスいただけると幸いです。 ダンナが31歳、私が29歳です。 共働きで、私は結婚後も同じ職場(営業所の事務)で仕事をしています。 私の会社の規則上は産前産後休暇や育休があるとは書いてありますが 実際使った人もいませんし、暗黙の了解で皆さん出産前に退職されています。 事務所に一人しか事務員を置かない職場なので、私の産休時に 1年だけ人を雇う ということは難しいのだと思います。 私は、ひどい生理不順で産婦人科に基礎体温を持っていって お薬を出してもらったり、注射を打ったりして生理を起こす時もあるので いきなり子作りをしてもなかなかできないのでは?と 思っています。 そう考えるとなかなかできないのなら早めから作ってもいいのかな?と 思ったりしますが、いざ妊娠出産をした後の再就職のことを考えると そうも思えなくなってしまうのです。 ダンナの給料がすごく少ないというわけでもなく、普通の生活は十分 できます。 ただ、私も独身が長かったこととダンナさん以外にしっかりと男性と 付き合ったことが少なかったので、まだまだダンナさんとデートや旅行を楽しみたい 好きなものをお互い買ったり、おいしいものを食べたいという気持ちが どっかにあること。 結婚式や引越しや新婚旅行でたくさんお金が出ていってしまったので ある程度は貯金をためておきたい。 でも、そうやって先延ばしにして子供ができなかったらそれもとっても 悲しいことだし・・・と悩んでしまいます。 ダンナさんは、子供もいつかほしいけれどまだ働きたかったら もうすこしおあずけにしておいてもいいよ。と言ってくれています。 私が思うようにすればいい。といった感じです。 結婚したのに、いつまでも恋人気分でいたいと思うのが 甘えなのかもしれませんが、29歳頃に結婚すると30歳前に産んでおいた 方がいいと言われたり、決して若い!!とは言われない年齢なので 周りからの“次は・・・”の空気がかなり感じます。 同じような経験をしてこられた方、些細なことでもかまいませんので アドバイスお願いいたします。

  • 結婚後子作りについて

    結婚後子作りについて 既婚の皆様、結婚後どれくらいで子作りを始められましたか? 私は2ヶ月前に結婚したばかりの新婚です。私主人ともに30歳のため主人や親を含め、周りは子供をずっと心待ちにしていますが、私だけがまだ望んでおらず悪者扱いです。 義兄のところは奥様は20代と若いにもかかわらず二児をもうけており、義両親や主人の親戚までもが顔を合わすたび年を考えて早く子供を作れと言ってきます。(田舎なので。。20代で子供を産むのが当然という考えらしいです。私の周りでは30代でも結婚すらしていない子たくさんいるのでギャップを感じます) 私も将来的には子供は欲しいと思いますが、今はその時期ではないと思っております。 理由としては、新婚のためまだまだ二人で旅行したり楽しみたい、主人が転職活動中、まだまだ貯金したい、私主人ともにタバコを吸う(近々やめる予定ですが)、私が睡眠導入剤を毎日常用している、義兄のところの子供を見ても可愛いというか大変そう。。自分はやっていけるか不安に思ってしまう、などなどです。 金銭的にも子供一人当たり何千万かかると計算すると今のうちにこれくらい貯金して。。とか、とにかく色々考えてしまい踏み切れません。もし子供ができれば、したいことは何不自由なくさせてあげたいと思いますので。持ち家もあり今は収入も十分ありますが、安心はできません。 年齢的にもなるべく早く、欲しいと思ってもすぐできるかなんて分からない、と主人は言いますが、とにかく不安なのです。 主人は隙あらば避妊なしでしようとするし、母に子供はまだと聞かれ〇〇(私)が欲しがらないんですと告げ口するし(泣) 私としては、心身ともに万全の状態で迎えたいと思っているので、もう少し先かなと思っております。 ただ周りからのプレッシャーがとても強いので、そういったときどう対応すればいいか悩んでおります。 経験談、アドバイス等ございましたらよろしくお願いします。

  • 結婚できたが…

    まだよくお互い知らない状態の男性にお菓子を作ってきたり自らデートに誘い手作り弁当をつくってきたり、男性の家に押し掛け料理をしたり「私は子供が欲しいから、 出来婚でいいから早く子供作って!!」と男性に言ったりしてその男性と結婚できたが(子供は結婚前にはできなかったらしいが)、 新婚半年以内で男性(今は旦那)に社内不倫されたり、モラハラまがい(もしかしたら暴力も)のことされてる30代後半の女性、 この女性の旦那は、なぜ普通は愛する女性と一緒になれラブラブなはずの新婚でそのようなことをするのだと思いますか? ※私は20代独身なので自分のことではないです。

  • 妻が娘にパパみたいな人と結婚しろと言う。

    僕は、学生時代は真面目に勉強し、就職してからは真面目に仕事をし、独身の女性を傷物にしてはならないとう祖母の言いつけを守り、おしゃれ気も無く、ダサく、それでも、お見合いで見つけた今の綺麗なお嫁さんと結婚しました。 そのお嫁さんは今時の女性で、男性経験も経てきており、モてたのか、男性には不自由しなかったみたいです。 結婚して20年経ち、その嫁さんが、自分の娘に最近、こう言ってました。 「とんでもない男がいるから気をつけなさい。パパみたいな人と結婚しなさい。」 遊んきた嫁さんと、ダサいけど結婚出来た男。でも、嫁さんは娘に「パパみたいな人と結婚しなさい」と。 これって、嫁さんの生き方より、パパさんの生き方のほうが安心という意味ですか?

  • 皆様の子作りの流れ

    20代半ば新婚ですが そろそろ子作りをしようと話していて もともと嫁はセックスが好きではないのは知っていたのですが 先日のセックス中の対応にもやもやしてしまいました 内容(内容少しエグいです) 嫁は下だけ脱ぐから挿れて出してとのこと この言葉に衝撃を受けました 嫁はセックス嫌いなんだから でも子供欲しいんだから作業になっても仕方ないでしょとのこと それを聞いて さすがに濡れないし自分も勃たないから キスと胸触らせてと言ったところ キスは一瞬で終わり毛布で口を隠され 胸も直で触りたいし嫁のことを気持ちよくさせたいと思っていたら 胸は触られるの好きじゃないのと 少しだけ触ったり舐めたりして終わり 嫁は自分でパンツを脱ぎ始め 自分が手マンを10分くらいしていたら もう痛くなってくるから早く挿れてと フェラは絶対嫌と断られたので手コキで勃起させてもらい そのまま挿れて出す流れでした 嫁はマグロ状態で声も出しません 子作りってこんな気持ちの入らない作業なのですか? 作業で作った子供って愛せるのかなと不安です 出来れば皆様の子作り体験を聞かせてほしいです

  • 子作りについて

    新婚の妻29歳です。私は子供が欲しいのですが、夫はまだいらないといいます。私は、子宮筋腫もあり、筋腫が大きくならないうちに、と思っているのですが。。。夫に「どうして子供がまだいらないのか」聞いてみたところ、「まだ、父親になる覚悟ができない」と、いわれました。 何か良い解決策はありませんか??

  • 子作り

    あの・・・とっても聞きづらいのですが、 私は現在新婚で、子供をそろそろ作ろうかなぁ~って考えてます。 そこで、中出しを初めてやった旦那さんと私の素朴疑問なんですが、 中で出した後、女性の中から精子はたくさん出てくるもの?? 私も旦那さん中出しっていうのを初めてで、精子がまったく出てこないものだと思っていたので、これは、子宮まで精子が行ってないのでは? って感じなんです。誰に聞いていいのかわからず、ここに質問してみました。中出しをしても、精子はすべておなかの中に入るのではなく、出てくるものなのでしょうか?それとも、それは、失敗で、もっと奥までつっこんで、精子を出すものなの??教えてください。

  • 30代半ばからの子作り

    30代半ばの男です。婚約者(34)とは年末ぐらいに結婚予定です。 お互い子供は希望しております。 ちなみにいまの婚約者とは性的な関係はまだありません。 さて、結婚する頃にはお互いもう一歳ずつ年を取り、子作りをするにも若い年齢ではなくなってきます。この年齢から子作りをするに当たって、女性の健康面で気を使わなければならないことってどのような事があるでしょうか。 (ちなみに彼女に確認した訳ではありませんが、過去に性的な経験が少ない(もしくは無い)様な感じです。)

  • 早めの子づくりを踏み出させるにはどうしたらいいのでしょう?

    彼女が早めの子づくりに同意してくれないので困っています。 結婚して2人とも4年目、29歳です。 出身は九州の同郷で、現在東京に住んでいます。 私は田舎の長男、将来的に田舎に帰るつもりでいます。目途はあと3~5年くらいと思っています。 私の両親および親戚の面倒を見なくてはならないからです。 子供が大学卒業するまで22年。となると早めの第2の人生も含めて早めに考えたいのです。 それよりもまずは彼女の身体の事。早めの方がきつくないでしょうし、彼女も第2の人生が 早く来ると思いますので、早めのほうがいいと思っています。 彼女は子供はほしいといっているのですが、いつ頃とは言いません。 彼女が踏み切らない理由ははっきり言いません。 今の仕事が面白いのだと思います。  今はアルバイトできついらしいのですが、その経験を将来田舎で発揮したい。 とのことです。 じゃぁ期限を設けようと 聞いてみるのですが、明確な返答をしません。 このままずるずる仕事を続けながら何年も経ち、気が付いたらもう子供も厳しい年齢になっていた! 親はもう手遅れ!? というようなどっちつかずになるのが怖いのですが・・・ 仕事は子供を作ってからでも経験が積めると思うのですが・・・ もしくは2人の生活がいいと思っているのか・・・それだともっと事態は深刻になるのでしょうか? 皆さんの経験からもって、早めにつくっておいた方がいいというアドバイスはありませんか? 彼女の心を動かすことのできるようなアドバイスを頂きたく、お願いいたします。 できれば女性のご意見をたくさん頂きたいです。 Kein