• ベストアンサー

dvdを見たい

デジタル放送を録画したDVDを借りてパソコンで見ようとしたら見られませんでした。パワーDVDをインストールしてもだめでした。「ロックがかかっています」と表示されます。なにが問題なのかまったくわかりません。何かご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • second373
回答No.2

PowerDVDの下位バージョンではCPRMに対応していないものもあります。 お持ちのPowerDVDのバージョンを公式サイトで調べてください。 さらに、光学ドライブがCPRMに対応している必要があります。 対応していないならば光学ドライブを買い換えなければなりません。 ドライブのCPRM対応状況は「Nero InfoTool」というソフトで調べることができます。 なお、もしデジタル放送を録画したDVDがAVCREC方式であるならば、PowerDVDの最上位版とブルーレイドライブが必要になります。

TIKA24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まったく解からなかったのですが、回答して頂いた事を参考にして調べてみます。

その他の回答 (1)

• mikinon
回答No.1

地デジ対応(CPRM対応)のDVDドライブ、再生ソフトでないと再生出来ません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3202715.html

TIKA24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。地デジ対応ソフトがあるのですね。 もう一度頑張ってみます。