• ベストアンサー
  • 困ってます

デジタル放送はDVD-Rにダビングできない?

デジタル放送がコピーワンス放送というのをすっかり忘れていて、ケーブルTVのデジタル放送に契約変更したら、案の定「1回のみ録画可」の表示が・・・・ HDDにダビングしたものを、DVD-RWにはダビングできるのですが、DVD-Rには録画できません。DVD-RディスクがまだたくさんありできればDVD-Rを使いたいので、パソコンを使ってダビングできる方法とかがあるのでしたら教えてください。 ちなみにパソコンはNECのLaVieシリーズでXPです。

noname#24172
noname#24172

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数66
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

家もケーブルTVを契約してから、デジタル放送だったことに気づきました。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/pcdesignlife/5000

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました。アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

一応対応策はありますが gooの規約違反になるので記載できません。 ご自分で探して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!