• ベストアンサー

結婚するならどっち?

DASUKINGの回答

  • DASUKING
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

当然「1」でござる!!一回イヤになってもうっとおしくなるんならその程度の愛でござる!! 両方が両方を愛してする結婚をしてください。^^!

147214721472
質問者

お礼

そうですね、愛し愛される結婚! そんな人にめぐりあうことがしあわせな人生の分かれ道かも。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 結婚経験のある方教えてください。

    結婚経験のある方教えてください。 最近、恋愛感情を重視して結婚しても大丈夫なのか、それとも経済面も踏まえて考える方がいいのか分からなくなってきました。 (1)安定した生活が出来る程度の収入がある、少し好きな人との結婚 (2)今日の生活で精一杯だけど、一緒にいるだけでドキドキするくらい愛してる人との結婚 前者と後者は、どちらが幸せな結婚生活を送れますか?? 後者のような結婚をして、幸せな結婚生活を送っている方はおられますか?? また、前者のような結婚をした方は経済面の心配がない以外にどのような幸せを感じておられますか?? また、離婚されてる方はどちらのような結婚をして、どのようなことが原因で上手くいかなくなりましたか?? アドバイスお願いします。

  • 結婚するならどっち?

    相性が悪いが好きな人か、相性は良いがあまり好きではない人 結婚するならどちらでしょう? 何かあったときに、前者なら「好きだから」という気持ちで乗り越えたりしていけれるかもしれないけど、日々の生活はケンカや言い争いが絶えないと思いますが、後者は価値観も合い毎日穏やかに過ごせるけど、相手に恋心や愛をあまり抱けないと思います。 結婚するならやっぱり好きな人ですか? それとも、相性の良い価値観が合う人ですか? もちろん好きで相性が良い人に越したことはないとは思いますが‥

  • 結婚について

    20代後半の女性です。 結婚について、人生の先輩方にご意見を頂きたく質問させて頂きます。 結婚相手は、ある程度の条件で選ぶべきだと思われますか? 好きな気持ちだけを優先し、他の事に目を瞑り自分の気持ちを貫いた場合、後悔する時が来ると思いますか? 大好きで結婚したいと思っている方がいます。 どんな困難も乗り越えていきたいと思える程愛しています。ただ、いくつか不安な部分もあります。 そんな中、私の事をとても気に入ってくれる 男性が現れました。 気持ちだけでいえば、前者の方と結婚したいです。ただ、少しすれ違ってしまっている現状と、自分の将来を真剣に考えた時、気持ちに折り合いを付けて、後者の方と向き合っていくべきなのかなと考えたりもします。 (後者の方も、私には勿体無いくらい素敵な方です。) 前者の彼ですが、私が不安に感じていることは主に下記です。 ①宗教の違い(いわゆる新興宗教です…) ②子供が出来にくい可能性がある事 ③心理性のEDである事 ④婚姻歴がある事(慰謝料などはありません) 箇条書きにすると、なかなかインパクトがあり申し訳ありません。 これだけ見ると、私が友人に相談された場合でも、辞めておいた方が良いと伝えると思います。 ただ、恋の賞味期限は3年程と言われていますが、上記を知った上でも、かれこれ5年以上彼への気持ちは変わりませんでした。 ただ、宗教の違いや、もし子供が出来なくても後悔しないか。など、きっと普通の結婚よりも不安に思う事が多い点は頭では理解しています。 ある程度の年齢になると、気持ちだけで突き進む様な結婚は、周囲でも少なくなった気がします。 やはり大人になり、勢いや一時の感情だけで決められるくらい若くはありません。 結婚を経験された方、人生の先をいく先輩として、アドバイスが頂きたいです。 収入面でいうと、どちらの方もしっかりと仕事をしており不安はありません。 後者の彼ですが、私の事をとても気に入ってくれる稀有な存在です。 宗教の違いについては、まだわかりませんが、他の点においては不安要素はありません。 時間が経つにつれて、好きになれる可能性も感じています。 宗教の違いで、別れる方が多くいる事は知っています。それくらい大切な問題だと思います。 結婚を決意された時、結婚生活を経て後悔されている方、ご意見頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼の転職と結婚について

    28歳の女です。 私には2つ年上、交際して2年半の彼がいます。 その彼が今、公務員への転職を考えています。 彼としては公務員試験に無事合格し、落ち着いてから結婚をしたいと考えているようです。 私は彼のことは好きですし、できることならこれからも一緒にいたいと思っています。 ですが、働きながら公務員を目指すのは難しいこともわかっていますし、実際合格することができるのはいつになるのかわかりません。 そのような状態で待ち続けることに不安があります。 彼と将来を歩んでいきたい気持ちと、遅くてもあと3年後くらいまでには結婚し子どもが欲しいと思う自分の気持ちとの葛藤で悩んでいます。 彼といることが幸せなのか、それとも相手は他でも自分の人生プランを望み通りに叶えていくことが幸せなのかわからなくなっています。 皆さんはどちらが幸せだと思いますか。 また、似たような経験をされた方がいましたら、どのような決断をしたのか教えていただきたいです。

  • 結婚て、幸せになるためにするのでしょうか?したので

    結婚て、幸せになるためにするのでしょうか?したのでしょうか? 私は、そういえば幸せになろうね!って相手に言って結婚したわけではなかったです。私にとっては人生の次のステップに過ぎなかったかなと思います。幸せになるって言うより独身の頃より安定した生活・人生を送りたかっただけだなと思います。

  • 幸せな恋愛、結婚って?

    今まであまり恋愛経験がないですが、片思いも含めて幸せだったって思えたことが少ないです。 出会った頃や付き合い初めは凄く幸せでもそれはほんのわずかな時間で、辛いことの方が多くてずっと引きずってる恋愛ばかりです。 結婚したいと思った相手もいました。でもその人は他の人と結婚しました。幸せそうなのを見て、私もその人と幸せになりたかったって思いました。 でも私と結婚したからって同じように幸せだったとは限らないよなぁって思いました。 辛い人って誰が相手でも違う辛いことがあるんでしょうか? 幸せな結婚してる人は相手が誰でも、幸せな理由が違っても幸せな人生だと思いますか? 恋愛や結婚だけでなく幸せって自分の努力次第で掴めるんでしょうか?

  • 人生で一番好きじゃないと結婚したくない

    私はお互いが 人生で一番好きにならないと結婚したくない と思ってしまいます。 もちろん今お互いとても大好きで結婚考えています。 他の人は考えてません。 しかしお互い一番好きだった人をまだ越えてない『気』がします。 彼が一番好きだった人と結婚してたとしても その時より私とが幸せであってほしいし その時より好きであってほしい そんな願いがあります。 人生で一番好きじゃない人の子供を生むとか 人生で一番愛されてない自分との子供 考えたらなんだか虚しいです。 しかし自分がというより 相手が今までで一番好きになってくれないといやだという気持ちが強いです。 しかしそれは自分が愛される人になるしかないのですが、 もちろん彼以外は結婚したくないしお互いしか見てません。 もし先に子供ができても幸せに育てると思います。 だけど先に子供ができたらそういったことで悩むかもしれません。 人生で一番好きじゃないと結婚したくない ことについて考え方のアドバイスをください。 よろしくお願いいたします。

  • 自営業の家に嫁ぎました。いつから仕事に入るのが良いのでしょうか?

    結婚したら一緒に働くことがわかっていた結婚でした。仕事をするのが嫌ではありませんが、朝から晩まで旦那のご両親と一緒の時間を過ごすことになるので、休日のことなどいろいろ先行き緊張しています。 みなさんはどのようなスタイルの人生なのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • どちらと結婚するべきか?

    知人の話なんですが、この場合どちらがいいんでしょうかね? 穏やかで誠実で優しい人柄が大好きで一緒にいると心から笑えるけどセックスしたいと思わない(体は触れ合えるしキスもできるけどディープはできない)男性(元彼・一時期彼女の仕事のストレスで破局)と、 好きで一緒にいると行動的な彼につられて自分もやる気が出るけど自己中やかっとした時のトゲのある言葉を吐くなど人柄に難ありと感じていてでもすごくキスと体の相性が良くセックスしたいと思う男性(今彼)がいる。 しかしどちらの子供が欲しいのかというと前者の男性で、後者の男性の子供は欲しいと思えない。 (似ている子供が生まれると想像したところ、前者の男性に似た子供が欲しいと感じた。 前者の男性のほうが温かい家庭・家族団らんを思い浮かべることができる。 後者の男性のほうはそういうのが全然想像できない。) セックスも夫婦円満の要素のひとつだと感じている。 セックスしたいと思わない男性とセックスしたいと思うようになれるのか? ディープキスできないって相手のことが心から好きじゃないからなのか? 今どちらからも求婚されていて分からなくなっている。 彼女はどちらと結婚するべきか? よろしくお願いします。

  • スイートテン(結婚10周年)のプレゼント購入について教えてください。

    スイートテン(結婚10周年)のプレゼント購入について教えてください。 来月に結婚10周年を迎える為、指輪をプレゼントしようと思っているのですが、選ぶときに私だけで選びサプライズ的にするか、妻も一緒に選びに行くかで迷っております。 前者であれば、10周年のイベントとしては楽しそうですが、デザイン等で妻が好まない物を選んでしまう可能性があります。 後者の一緒に選ぶのであれば、デザイン面等は妻の好みになり、選びに行く時間も楽しめそうですが、当日のサプライズ感は無くなってしまいます。 前者、後者のどちらも一長一短なので、意見を頂ければと思います。 予算は10~20万程で考えており、石はアレキサンドライト(妻が以前から欲しがっていたようなので)かダイヤを候補にしています。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう