• 締切済み

腰痛・・妊娠症状?

こんにちは。 2~3日前から腰痛があり悩んでいます。 その前日になんとなく2時間くらい友達と歩いたのでそのせいかな?と思ったんですが歩いたくらいで腰痛になった覚えはないし、調べていたら妊娠初期にも腰痛はあるみたいで、変に処置するのはもし妊娠をしていたら不安です。 そういえば生理じゃないのに下着が少し汚れていました。 生理は27~8日周期です。 ただ前回の生理は旅行のため薬で早めていたので、どう数えたらいいのかわからないんですが、3月の3日~7日までが最後の生理で7日からまた27~8日周期で数えるんでいいんでしょうか?それだともろに排卵日に被っている時に性交があったので妊娠の可能性はありますよね? まだ調べるには少し日にちがかかるし腰痛はよくならないしどうしたらいいのか・・。 湿布とかも妊娠してたらよくないんでしょうか?(冷やすのはよくないんですよね?) 筋肉痛みたいな痛みなんですが、妊娠初期に腰痛があった方はどんな痛みでしたか? というかそもそもこんなに早く妊娠症状ってでるんでしょうか・・? また明日飲み会の予定なんですがお酒は一応飲まない方がいいんでしょうか? 私はちょっと気にし過ぎですか?(>_<)

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • chiiboo_e
  • ベストアンサー率43% (79/181)
回答No.1

私もね“妊娠してるのでは?”って思ったとき、どんな小さなことでも気になって気になって・・・ 不安でしょうがなかったですよ~(*´∇`*)エヘッ★ 質問者さんと同じで、お酒を飲まなかったり体を冷やす格好はしなかったりと注意していました。 “妊娠してるのでは?”って思った理由は、もちろんタイミングを合わせて子作りをしたのもありますが ・おりものが今まで以上に多かったこと ・体温が37度以上だったこと ・体温が高いお陰でいつもだるくてのぼせそうだったこと ・生理前とは違う胸の張りや乳首の痛み 以上のことがあったからです。 ただ、腰痛はまだなかったです。っていうか感じなかったのかな?σ(^◇^;) 腰痛に悩まされてきたのは安定期に入って赤ちゃんが大きくなってからでした。 下記のURLにも書いてありますが・・・ 妊娠してる場合の初期の腰痛は切迫流産の可能性も潜んでいるかもしれませんので 早めに産婦人科の受診をしてくださいね☆ 妊娠初期の腰痛 ↓ http://www9.plala.or.jp/handcare/page012.html これはあくまでも妊娠していたらの場合ですが・・・ ちゃんと避妊をしない以上、妊娠していない可能性は0とは言い切れません。 でも、腰痛に悩まされてまだ2~3日ですからもうしばらく様子をみるのはどうでしょうか? 妊娠していたとしたらほろモンバランスの関係で体にいろんな影響が出る結果として 腰痛もあるので・・・今はまだ妊娠検査薬を使っても反応しないと思うので・・・ もし、少しでも早く結果を知りたいのでしたら生理予定日当日から使えるチェックワンファストか アメリカ製の生理予定日の数日前から使える検査薬を使用し見てください。 それとシップは温シップをするほうが念のためですね☆

関連するQ&A

  • 妊娠?想像妊娠?妊娠初期症状にしては早すぎると指摘され…

    20代、女です。 まず、カテゴリーが違ったら、指摘お願い致します。 妊娠か、想像妊娠か悩んでいます。 先月の生理は8月4日に開始し、3日くらいで終わりました。 周期は大体、29~31日周期です。 前月の17、18日に性交したんですが、 基礎体温とかは計ってないのですが、 生理開始から、2週間後が排卵日と聞きました。 ということは、17、18日は排卵日ということに なるのでしょうか? 上記の日に、膣外射精をしてしまいました…。 そして、今月まだ生理が来ていません。 しかし、下腹部痛があり、だるいような症状と、 体温を計ると、いつもより高いんです。 (普段36.3度で、最近36.7~37.0度) それと、腰痛があります…。 これは妊娠の可能性が…と思い、 性交の相手に相談したんですが、 「排卵日が17、18日だとして、今腹痛ってのは 妊娠初期の症状としては早過ぎるから、違うん じゃないの??」 と言われました。 そうなのでしょうか?? 先月の17、18日の性交でもしやもしや… と思い、不安一杯で過ごしてきたので、 想像妊娠という意味になるのでしょうか?

  • 腰痛、子宮の痛み

    はじめまして。 7月で1歳になる娘がいます。 今日、生理前でもないのに子宮の痛みと腰痛があり妊娠の可能性があるのかと思い質問されてもらいます。 今の症状は ・子宮がチクチク痛む ・腰がだるい ・体温が37.0度(普段は36.5度以下) ・風邪っぽい ・イライラする というくらいです。 6月12日~16日 生理 ↓ 日付は覚えてないですが性交しました。 ↓ 6月27日 排卵日 ↓ 29日の昨日、性交しました。 ↓ 7月12日 生理予定日 排卵日はアプリで周期から調べたものなので正確かは分からないんですが。 この排卵日で考えると 妊娠初期症状には早すぎますよね? なにか病気とかでしょうか? はじめての質問なので 至らない点もあると思いますが 教えていただきたいです。

  • 妊娠超初期の腰痛?

    ここ2・3日、筋肉痛のような腰痛があります。 腰痛になるような事をした事もなく、普段生理前や生理中にも腰痛はありません。 もし妊娠しているとしたら、着床と思われる頃からの腰痛です。 妊娠超初期に腰痛になることがあるのでしょうか? 以前妊娠した時には腰痛はありませんでした。 子宮が時々チクチクするので気になっていました。 来週車で遠出する予定があるので、もし妊娠なら控えようと思うので、質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 妊娠症状?生理前の症状?

     おはようございます。さっそくですが、失礼します。  前回の生理が8月5日~10日です。   排卵日は7月22日と8月19日(ルナルナ)  周期は27日~30日です。  性交は7月14・15・26日     8月4・12日です。  18日から、腰痛(腰全体がズシッと重い)、腹痛、胃のむかつきなどがあり、25日からは腰痛などに加えて、体がだるく、眠気、下腹部がチクチク痛い、股関節が痛いなどの症状があります。  私は妊娠希望ですが、こんなに早く妊娠症状がでたりするのでしょうか?  お話をお聞かせください。よろしくお願いいたします。  

  • 生理前症状か妊娠初期症状かについてと妊娠しているのかについて質問です。

    生理前症状か妊娠初期症状かについてと妊娠しているのかについて質問です。 予定日?は全てルナルナです。 排卵予定日が8月31日の 生理予定日が14日で 2日ほど前の12日頃から下腹部がありました。 便秘だからかな?と思っていたのですが、便秘を解消しても治る気配がありません。 これは、妊娠初期症状なのですか? 前回の生理が8月18日~23日頃で生理周期は約27日ぐらいです。 一応基礎体温は計っています。 8月27日 35.79 8月28日 計り忘れ 8月29日 計り忘れ 8月30日 36.70 8月31日 36.45(排卵予定日) 9月01日 計り忘れ&性行為(膣外) 9月02日 36.37 9月03日 37.15(風邪) 9月04日 36.27 9月05日 計り忘れ 9月06日 計り忘れ&性交為(膣外) 9月07日 36.17 9月08日 36.42 9月09日 36.69 9月10日 36.38 9月11日 36.51 9月12日 計り忘れ(下腹部痛) 9月13日 36.72(下腹部痛) 9月14日 36.69(下腹部痛&腰痛) こんな感じです。 肝心な1日を計り忘れているので 意味ないかもしれませんが、 この下腹部痛や腰痛が 生理前症状なのか妊娠初期症状 なのか教えてください。 あと、妊娠している確率は 高いですか?? よろしくお願いします。

  • 妊娠の症状。。

    今月の排卵日前後に旦那と仲良くし生理予定日まで4日ほどあるのですが、昨日から下腹がキリキリと痛みます。腰も痛いです。生理痛とは違う痛みです。いつもの生理前にはこんな痛みはありません。妊娠の初期症状などで腹痛や腰痛といったものもあるのですか?

  • 妊娠の初期症状?

    妊娠希望の者です。 最終生理が先月の23日からで、周期は31か34です。 基礎体温をつけているのと、下腹部痛があったので、今月の11日に排卵があったと思います。 9日と11日に仲良くしました。 そして昨日から、右下の腹痛、胸の張り、乳首の痛み、腰痛、肩のこり、だるい、頻尿などの症状があります。 これは妊娠の初期症状でしょうか? 生理前は、腰が少し痛む程度です。 こんなに早く症状が出るとは思えませんし、強く妊娠を希望していますので、期待しすぎでしょうか?

  • 妊娠症状について

    妊娠希望者です。 私は今月の10日~23日にかけて排卵日を狙いながら子作りをしました。31日周期です。 そして排卵日を過ぎてからやたらと胸が張りだしました。乳首もすごく痛くなり彼に触られてくないぐらい痛いです。その痛みが今日まで続いています。胸の張りも。 また最近お腹がいたいです。ズキズキした痛みが定期的にあります。 はやく妊娠出来たか知りたいのですが検査薬を使うにもまだ日にちがはやいので。 みなさんの妊娠超初期の症状はどのようなものがありましたか?人それぞれ症状は違いますが是非聞かせてください。

  • あまり症状のない妊娠初期はありえますか?

    はじめまして。 妊娠を希望しており、ちょうど排卵日ごろくらいに、 するべきことをしたのですが、たいてい高温期らしきものがあるのに 今月はなぜか高温期らしい時期もないまま、排卵日予定日から 2週間経ち、生理が来ていません。 昔から生理は仕事などで徹夜続きがあった時くらいしか ずれることもなく30日周期で順調です。 この2週間、2,3日生理痛に近いようなおなかが引きつる ような痛みがある時期や、腰痛があるときもあったりしましたが、 吐き気があるわけでもなければにおいが気になるとか、 胸が張るとかそういうこともありません。 前の生理が8月30日からなので、妊娠していれば 4週目?5週目?にあたるはずです。 妊娠経験者の皆さん、特に変化なく何も気付くことなく 妊娠初期を過ごされた方がいらしたら体験談書いて いただけないでしょうか?

  • 排卵日はいつ?&妊娠の可能性は?

    何度かこちらでご質問させていただいたことがありますが、今回もよろしくお願いします。 現在二人目妊娠に向けて頑張っています。一人目出産後に抗リン脂質抗体が陽性になったことがあったり(今は陰性です)、4回の流産をしておりなかなかうまくいきません。 前回の生理は9/26~30でした。生理周期はずっと25日ぴったりでしたが、先月に限っては28日でした。 体温の変化などは以下のとおりです。 10/14 36.66 10/13 36.97 10/12 36.74 10/11 36.82  性交 10/10 36.71 性交 10/9 36.81 10/8 36.62 10/7 36.71 10/6 36.40 性交 10/5 36.68 性交 10/4 計り忘れ 10/3 36.61 性交 10/2 36.58 10/1 36.78 9/30 36.77 9/29 36.44 9/28 36.38 9/27 36.58 9/26 36.91 25日周期だと、6日あたりに排卵日がきていると思うのですが、 (そこで体温も下がっているし) その後3日間性交をしなかったので、もし7、8日に排卵があった場合 6日の性交では妊娠の可能性が少ないのか、 9日に排卵があった場合は10日の性交(性交をしたのは9日から日にちが変わるころでした)ではもう間に合っていないのか、と 不安になっています。 また、今回高温期になってもあまり体温が大きく上がっていないので、 こういった状況の時はたとえ排卵日に性交していても 妊娠は難しいのでしょうか。 どうか詳しい方のアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう