• ベストアンサー

大阪なんばの串カツのお店

mesa_bgの回答

• mesa_bg
回答No.1

大阪人です。 年中無休が壱番、日本一の串かつ・横綱、他2、3店舗あります。 場所はなんばでも新世界という所で串カツで有名なので、 その辺の人に聞けばすぐわかると思います。 正直言って、新世界の串カツは何処も似たような味ですが まれにはずれがありますので、初めていくのなら壱番という所が一番いいと思います。ここは間違いありません。 私も月2、3回は通っております。 串カツのルールで、ソースの2度付けは禁止になってますので 覚えておいた方がいいですよ。 参照に http://www.gnavi.co.jp/8sin/ これに載っているのは一部です。 他にもいろいろあります。他に寿司やお好み焼きとかも あります。

myun0922
質問者

お礼

素早いご回答を下さいまして、ありがとうございます。 すみません、事情に疎くて「なんば」と言った時に「新世界」も入るとは思ってはいませんでした。私がなんば、と書かせて頂いたのは本当になんば駅界隈とうい意味でした。新世界が串カツで有名なのは存じていたのですが、ちょっと事情がありまして新世界には行けないのです… 誤解を招く書き方で失礼しました。でもご親切にありがとうございました。いつか新世界に行ける様になった時にはぜひお奨めのお店を試してみたいと思います。

myun0922
質問者

補足

ご回答下さいました3名の皆様にこの補足欄にて改めてお礼を申し上げます。皆様のご意見、それぞれにとても参考になりましたのでポイントの発行に差を付けるのは大変心苦しいのですが、今回の質問内容に関してより目的に合致した順にさせて頂きました。真っ先にお答え下さったNo.1の回答者様には誠に申し訳ありません…でも次に新世界に行ける事になった暁にはぜひともNo.1様のお薦めのお店にトライしたいと思っております。本当にありがとうございました。