• ベストアンサー

大阪の串かつ屋の混雑状況

大阪の串かつ屋の混雑状況 8月6日金曜日に串かつのだるま難波本店に行こうと考えています. 夜8時半くらいに到着する予定なんですがそもそも週末ともなると 予約客でいっぱいで入店はできないものなんでしょうか。地元の方教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomatine
回答No.1

もう過ぎてしまってますが、、 難波本店って、本店なんて言葉に惑わされてはダメですよ。 難波まで行くなら串カツのメッカ新世界まで行った方が良いと思いますが。 だるまはもともと新世界の路地を入り込んだところの小さい店でした。 本来はそこが本店なんですが。 経営者の老夫婦が店をやめようと思っていたところに、赤井秀和が自分の ボクシングの弟子を大量に送り込んで、良く言えば再生、悪く言えば乗っ取りました。 その後、赤井秀和がテレビなどで宣伝しまくったために、だるまは有名にはなりましたが、 特においしいというわけではなく(昔の老夫婦経営の頃はおいしかったんですが)、 宣伝に乗せられた観光客だけで賑わっていると思った方が良いでしょう。 今回はなんばのだるまに行かれたのかと思いますが、次機会があれば、是非新世界の 串カツを食べてみてください。 なんばのだるまの串カツを、大阪の串カツの味だとは思って欲しくありません。 本当においしい老舗の店でも、予約できるところもあります。 だるまや八重勝といった宣伝上手な店ばっかり行列する傾向があるので、 意外と昔ながらのおいしい店は空いていたりするんですよ。 また行く機会があれば店も紹介しますので質問してみてください。 ちなみに、8時半到着では、新世界は無理ですね。 8時ぐらいから閉まりはじめ、9時にはほとんどの店が閉まります。 6時ぐらいには食べ始めるぐらいが良いと思います。