• ベストアンサー

洋楽 アコースティック ギター

洋楽を探しています!! 声が渋くて、歌の出だしが歌で始まるか、アコースティックギターで始まるようなものがいいです。 曲が進んでいってもあまりうるさくないようなものがいいです。 例を出すと、Nickelbackのphotographのような歌がいいです!! もしなにかありましたら、教えてください!! おねがいします!!

noname#84973
noname#84973

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

3人ほどのアーティストと曲を紹介しましょう。 【Joshua Radin - I'd Rather Be With You】 Joshua Radin(ジョシュア・ラディン)は、 オハイオ州出身のシンガーソングライターです。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGIH_jaJP205JP205&q=%22Joshua+Radin+-+I%27d+Rather+Be+With+You%22 【Rob Pattinson - Never Think】 Rob Pattinson(ロブ・パティンソン)は、 『トワイライト』という映画の主役に抜擢されています。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGIH_jaJP205JP205&q=%22Rob+Pattinson+-+Never+Think%22 【Jason Mraz - I'm Yours 】 Jason Mraz(ジェイソン・ムラーズ)は、 ヴァージニア州出身のシンガー・ソングライターです。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGIH_jaJP205JP205&q=%22Jason+Mraz+-+I%27m+Yours%22

その他の回答 (3)

  • meimeisan
  • ベストアンサー率45% (385/854)
回答No.4

Eric Claptonいかがですか。 エレキの曲もたくさんありますが、アコースティックギターの曲もあります。 Change the worldとか、Tears in heavenとか。

noname#84973
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Claptonかっこいいですよね!! 僕自身も大好きです!! またいろいろ聞いてみます!!

  • OTB
  • ベストアンサー率46% (72/155)
回答No.3

声が渋いということで、Tanita Tikaramの「Cathedral Song」「I Love You」 そんなに渋くはないですが、INDIGO GIRLSの「Strange Fire」「Hey Jesus」「Land of Canaan」と「Romeo and Juliet」(DIRE STRAITSのカヴァー) 古くはDon McCleanの「Crying」「Castles in the Air」 です。

  • mesa_bg
  • ベストアンサー率37% (42/111)
回答No.1

こういうのはどうですか? Vanilla Sky - Distance part II

関連するQ&A

  • アコースティックギターが印象的な洋楽

    アコースティックギターの演奏が入ったおすすめの曲をおしえてください。 女性シンガーの歌に限ります。洋楽であれば音楽ジャンル、国籍、新旧問いません。 こんな感じのエスニックなテイスト、ムーディーな曲が好きです。 夏向きのイメージのPVであればなおいいです。

  • アコースティックギター一本で癒される曲

    アコースティックギター一本で歌無しで癒される曲探してます YouTube貼ってもらえると助かります。 よろしくお願いします。

  • アコースティックギターの・・

    アコースティックギターがメインの、もしくはアコースティックギターだけの良い曲・気持ちが良い曲・すがすがしい曲・泣きたくなるような曲を知っていたら教えて下さい。 国内外問いません。 お願いします。

  • アコースティックギターを多用した洋楽

    ROCKやPOP系の洋楽でアコースティックギターを多用したものを探しています。お薦めのアーティストやCD、曲名を教えて下さい。

  • おすすめ洋楽教えてください

    洋楽で初期のGoodCharlotteのアコースティックバージョンみたいなのばかり歌っているバンドはいませんでしょうか? アコースティックだけど、やさしくて、けどポップパンク・・・ こんなんじゃなくても透き通った声の優しい曲調の、ギターサウンドがうるさくない曲も好きです

  • アコースティックギター

    最近友人からアコースティックギターを もらったのですが弾き方がまったく分からずに 困っています。せっかくもらったからには 曲の一曲や二曲は弾きたいと思っています。 なのですが本屋などにいっても 初心者ようの一からの弾き方みたいなものが なくて困ったのでここに質問させてもらいました。 一からアコースティックギターを 弾けるような方法がのっているホームページなどで お勧めがあったら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします!

  • エレキかアコースティックか・・・。

    エレキかアコースティックか・・・。 私はヴァン・ヘイレンやローリングストーンズ等、洋楽が好きで、 前々からエレキギターをやってみたいと思っていました。 ですが最近「奇跡のシンフォニー」という映画を見て、アコースティックギターに 大変興味を持ってしまいました。 エレキギターにしようかアコースティックギターにしようか大変迷っています。 エレキで弾いてみたい曲はあるのですが、アコースティックはまだ 弾きたい曲がありません・・・。 どちらにした方が良いと思いますか? それと、私は高校生なので、学園祭で演奏できたらいいなとも思っていますが、 一人で演奏(歌なし)するならどちらが向いていますか? ちなみに音楽歴はピアノ5年、サックス3年なので楽譜は読めます。 よろしくお願いします。

  • アコースティックギター

    はじめまして(^-^) テストも終わり、何か新しく趣味を作ろうと思い、ギターをやってみることにしました。 アコースティックギターを買おうと思っているのですが、ギターを弾いたこともない初心者です。 関ジャニで、めっちゃギターのうまい安田章大くんが好きなので、安田くんみたいにひきたいなーと思ってます。 ちょっと調べたところ、アコースティックギターはピックを使って、クラシックギターは指で弾くと書いてありました。 安田くんは、それぞれの君と って曲で、指でひいているんです。 ということは、その曲ではクラシックギターを使っているんですかね? YouTubeで上手い人の映像を見ても、ピックを使ってる方は少ないような気がします。 普通のアコースティックギターでも、指で弾くことってあるんでしょうか?

  • アコースティックギターを買いたいのですが。

    アコースティックギターを買いたいのですがおすすめを教えてください。 演奏したい曲のジャンルはロシア、ソビエトの民謡、軍歌、などで日本ではバラライカは、 あまり売られていないのでその代わりになるギターで高すぎないものを おしえてください。 あと楽器などの経験はありませんアコースティックギター難しいのですか? それとアコースティックギターを始めるのに必要なものはありますか?

  • アコースティックギターとエレキギター

    アコースティックギターとエレキギターの違いは何ですか? 曲の感じで決めるんですか? 教えてください>< もしそうだとしたらもうひとつ質問があります...。 KAT-TUNが歌っているような曲はアコースティックギターだと変ですか? こちらもよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう