VideoStudio12plusで複数ファイルの一緒に移動する方法

このQ&Aのポイント
  • VideoStudio12Plusでムービーを作成し、複数のファイルを一緒に移動する方法を知りたいです。
  • 現在、ムービーの編集中にファイルを追加すると、タイトルやオーディオの移動が手間になってしまいます。一度に複数のファイルを一緒に移動する方法を教えてください。
  • ムービーを編集する際に、流れを変えるために中間にファイルを追加したい場合、タイトルやオーディオも一緒に一括で移動したいです。手動で移動すると作業が煩雑になってしまうので、効率的な方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

VideoStudio12plusで、複数のファイルを一緒に移動できないですか?

ご閲覧ありがとうございます。 VideoStudio12Plusでムービーを作成しているのですが、 編集する際 たとえば、A⇒B⇒C という流れでムービーを作り それぞれにタイトルとオーディオをつけています。 タイムラインを表示すると (ムービー        A  ⇒  B  ⇒  C (オーバーレイトラック (タイトラー        A’ ⇒  B’ ⇒  C’ (オーディオ       A” ⇒  B” ⇒  C” あとで、流れを変える際 AとBの間にXというファイルを入れた際、 BとCのタイトルであるB’,C’という複数のファイルを 一度に等間隔のまま移動したいのです。 Xというファイルを入れると、下の図のようになっています。 (ムービー        A  ⇒  X  ⇒  B  ⇒  C (オーバーレイトラック (タイトラー        A’ ⇒  B’ ⇒  C’ (オーディオ       A” ⇒  B” ⇒  C” この場合のときに、B’、C’,B”,C”が一度に一緒に等間隔のまま (ムービー        A  ⇒  X  ⇒  B  ⇒  C (オーバーレイトラック             (タイトラー        A’ ⇒        B’ ⇒  C’ (オーディオ       A” ⇒        B” ⇒  C” というように移動してくれればいいのですが、 実際は、タイトラーもオーディオも、C側から一つ一つ移動させていますので ファイル数がそれこそ100、200の単位の為、 かなりしんどい作業になっています。 それも、ムービーの音声に併せてタイトルを入れているため (行ってみれば英語の字幕みたいな感じです。) 映像を確認して、タイトルを合わせて、長さを合わせて・・・ という状態です。 これをどうにかして簡単にする方法は無いでしょうか? かなり切羽詰るまでこれでがんばっていましたが、時間がなくなったため 質問させていただきます。 どなたか詳しい方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

リップル編集でやってもそうなりますか?

Zippo1979
質問者

お礼

そんな便利な機能があったんですね! ダウンロード版のため、説明書が無く 手探りで編集をしていたので 目からウロコでした! どうもありがとうございました。