• 締切済み

パソコンの電源が落ちる

最近パソコンの電源が急に落ちることがあります。 普通にねっとしたり、 音楽きいたり、 動画みたりする分にはまったく問題ないのですが、 ディスククリーンアップや デフラグ 動画エンコード DVDライティングなどをしていると数分で落ちてしまいます。 SpeedFanというソフトでHDDとCPUの温度測定を行ってみたのですが、 HDDは摂氏30度をほぼ保っており問題なさそうなのですが、 CPUの温度が通常時摂氏62度で、上記の作業を開始したと同時に、 どんどん温度が上昇していきます。(20秒で70度くらいになります。) CPUファンとかに問題があるのではないかと思っています。 とにかく、このままじゃ不便で仕方がないので、PC内部を掃除したいのですが、ノートパソコンで、分解するにもどこに何があるかわからないので、困っています。 私のパソコンで以上の状態のときに掃除するには、どこをどのように掃除すればいいでしょうか? 分解によるメーカー保証の無効化は了承済みです。 どなたかこのPCの掃除の方法が詳しく表記されたページなどを 知ってるかたがいたら教えてもられれば嬉しいのですが・・。 PC型番:シャープ PC-CS50L OS:Widows XP Home Edition(5.1ビルド2600) BIOS:Insyde Software MobilePRO BIOS Version 4.00.05 CPU:Mobile AMD Sempron(tm) Processor 3000+, MMX, 3DNow, ~1.8GHz メモリ:512MB

みんなの回答

• violet430
回答No.2

ノートでしたらメーカへ清掃を依頼して下さい。 東芝の例ですと5000円で実施してくれました。

• gonveisan
回答No.1

部品が手に入らないましてやファンモーター探してから それまでの対処法12V電源用意ACアダプター代用 デスクトップ用ファン12V買うACアダプターと接続ノートの底から風を送る 私はこれ実践して部品探ししてました、うるさいよ。 これ面倒ならファンモーター交換でメーカーさんへ 若しくは同型ジャンク品入手して部品取りついでに分解してみる この二択だね