• ベストアンサー

札幌市内で関西風のうどんが食べられるお店

札幌市内で関西風だしのうどんが食べられるお店を知っていたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

札幌駅近く 国際ビル地下1階の うどんやさんで 食べることができます。 南北線さっぽろ駅からのほうが近いです。

neo_madara
質問者

お礼

ありがとうございます。 国際ビルは知っているので今度いってみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

東区に「うどん小町」というセルフ式讃岐うどんのお店があります。そこはちゃんと関西風のだしでした。

neo_madara
質問者

お礼

ありがとうございます。 うどん小町行ってみたいのですが、いまいち場所わからないです。

  • may-may-jp
  • ベストアンサー率26% (324/1203)
回答No.1

「なか卯」 APIAの中にあります。 ・・・って、そういうことではなくて?

neo_madara
質問者

お礼

やっぱり、「なか卯」 でましたか ここも、関西風の感じですよね。 実は、知ってました。 でも、回答くださりありがとうございました。

関連するQ&A

  • 関西うどん

    関西うどんのうまいダシの取り方・作り方を誰か教えてください!

  • 関西風のうどんのだしの作り方

    白しょうゆを使った関西風のうどんのだしの作り方教えて頂けませんか?関西風のうどん、安い外食チェーン店のものでもとてもおいしくて大好きです。(^-^)

  • 関東風うどんのお店

    関西から友人が来るのですが、「関東風のうどんが食べたい」と言われています。 黒いダシというのが関東風うどんのイメージなのだそうなんですが、 「これぞ関東風!」といううどんはどこに行けば食べられるのでしょうか? 関東風うどんと関西風のうどんの違いも含めて教えていただけると嬉しいです。

  • 関西の讃岐うどん

    関西の讃岐うどんについて教えてください。 最近、関西の讃岐うどんについて調べているのですが、 なぜか大阪に讃岐うどんのお店が多い気がします。 これは、どうしてでしょうか。 なんとなく京都が少ないのは、柔らかいうどんの麺が好まれているから とういのは想像がつくのですが、 大阪に多いのはなぜでしょうか? 想像でもかまいませんので、知っておられる方がいましたら教えてください。

  • 関西のうどんだしの作り方をおしえて

    関西の薄口醤油にて、作る掛け汁ようの、うどんだしを、教えてください。パックのだしは、味の素が、入っていて後味が悪いし、スーパーの割りだし?(1。8L)の物は、変に塩辛いし。うまいだしが、食べたい。昆布とかつおの分量及びそのレシピを、おおしえください。

  • 香川で美味しい讃岐うどんを頂きました。関西で美味しい讃岐うどんの店を教えて下さい。

     先日、香川県へ旅行する機会があり、大変美味しい讃岐うどんを沢山食べました。特に坂出の「ひこえ」さんは朝一番で伺ったのですが、すでに行列が出来ており、待つこと10分ほどで大変美味しいうどんが食べれました。  そこで、お尋ねします。関西で美味しい讃岐うどんが食べれるお店をご存知の方、どうぞ教えて下さい。お願いします。

  • 札幌市でおいしく、安いお店を教えてください

    私は単身赴任で札幌にきたばっかりで、お店がまったくわかりません。 今度、家族が遊びに来ることになり、札幌市内で北海道の味が安く満喫できるお店を探しています。 知っている方がいましたら教えてください。ちなみに、幼稚園の子供もいるので、子供連れでもはい入れるお店が良いです。

  • 京都市内の 美味しい「うどん屋さん」教えてくださーい

    僕はカツオのだしとかがめちゃめちゃきいたうどんが大好きです。 あまいうどんより、匂いがふわっとする風味あるうどんです 店の前でダシのにおいがするような美味しいうどん屋を知ってらっしゃったらぜひ教えてください! 僕は東山区、清水寺の近くに一人で住んでいます 五条に弁慶という有名な(?)うどん屋もありますが、確かにおいしいんですが、あまくて、カツオの匂いとかではないです。 どうかお願いしまーす♪

  • 東京うどんの美味しいお店

    関東うどん?と言えば良いのかわかりませんが、醤油味のうどん? 関西風とか讃岐うどんでは無く関東うどんのおいしいお店を探しております。 ネットで探していてもほとんどが讃岐うどんのお店が出てきます。 そこで質問なのですが、口コミでも有名店でも個人の感想でも良いので、東京で関東うどんのおいしいお店を教えてください。宜しくお願い致します。

  • 関西のうどん屋ではカツ丼って置いてますか?

    こんにちは 東京在住の者です。 今日、蕎麦屋の前を通りかかり ふと疑問に思ったことなのですが、 関西地方のそば屋、うどん屋さんではカツ丼って 置いてますか? もしあるのならどんな味付けですか? やっぱり関西風のだしで作ったカツ丼なのでしょうか? 東京では、そば、うどんのおつゆをカツ丼や カレー丼にも使えるということで蕎麦屋でも カツ丼が食べられます。 味はもちろん関東の濃いしょうゆ味です。 素朴な疑問で、急ぎではありません お暇があったら教えてください。