• 締切済み

.mbxファイルをmacで読みたい

数年前にドコモのメールをCDに保存したファイルがあります。 「.mbx」と末尾についたファイルで スクリプトエディタで開くことはできるのですが 日本語表記されず、全く読むことができません。 現在使用しているパソコンはmacです。 「Mail」で読み込む方法があるようなのですが それ以外の方法で、macでこのファイルを読むことが出来る方法があれば 教えてください。

• Mac

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

.mbxは以前のバージョンのOutlook Express(今は.dbx)のメールデータの可能性もありますが、次のようにShurikenやEdmaxのものでもあるようです。 http://homepage1.nifty.com/tabotabo/mails/mailikou.htm mbx形式を採用するメールソフトでないと読めないかも知れませんね。

lotus4821
質問者

お礼

有り難うございます! 参考にしてみます。