• ベストアンサー

oxpsのファイルをmacで開く方法

Microsoft XPS Document Writerで保存したファイルを、Macでファイルを開こうとしても開きません。 ファイル名はoxps・xpsなのですが、どうすればMacで開いてファイルを見れるようになるか教えて下さい。 PCの知識は未熟者なので、どうぞよろしくお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

A No.1 HALTWO です。 現在 XPS File を持っていないので動作確認はしていないのですが…… https://xpstopdf.com/ja/ に XPS File を放り込めば (Drag & Drop すれば) PDF に変換される筈です(^_^)/。 素敵な Mac Life を(^_^)/

nigaiko-hi
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 リンク先の方法はまだ試していませんが、 後日、試みてみようと思っております。

その他の回答 (1)

回答No.1

XPS は PDF と同様に「許可された者には開く事が可能だが、書き換える事はできない」ようにする事を目的に作られたものです。 Mac では NiXPS Viewer 等の無料 (試用版) XPS Reader で一部だけ (最初の 3 Page) を開く事ができますが、当然ながら書き換えはできませんし、全てを開くには試用版ではなく、製品版を購入する必要があります。 http://www.nixps.com/view3/ Mac は APPLE 社の製品ですので Microsoft 社の Software に合わせるようにはなっていません。 APPLE 社と相性の良い Adobe PDF に変換すれば Mac は難なく PDF を開けるのですが……。 素敵な Mac Life を(^_^)/

nigaiko-hi
質問者

補足

メッセージありがとうございます。 http://www.nixps.com/view3/は英語なので理解できずにいます。 Adobe PDF に変換すれば Mac は難なく PDF を開ける。とありますが、詳しく教えて下さい。よろしくお願い致します。