• 締切済み

アカギ好きな方★

麻雀好きな方に質問です☆私の旦那は麻雀大好きで休みの日はよく雀荘に行きます。そこに来る人がアカギに出てくる三透牌を持ってきました。三透牌は旦那も一度やってみたく楽しみしてましたが実際やると手順もめんどく牌をセットするのにも時間ががかかるしもういいかなと言ってます。 質問ですが ・わざわざお店に行って麻雀て皆するんですか? ・そこにアカギ麻雀牌があったらお店でお金払ってまでやりたいですか? こんなに麻雀好きなのって私の旦那ぐらいじゃない?と不安です。

みんなの回答

回答No.4

>・わざわざお店に行って麻雀て皆するんですか? 今は子供もいるので行く機会がなくなってしまいましたが、以前は時々行ってましたよ。 やっぱり雀荘だとやる気出るというのか。。 みんな大体わかっている人たちが多いので、 麻雀を通して会話できるのが面白いです。 でも、今はもっぱらオンライン麻雀です。 僕もアカギ好きなので、近代麻雀オンラインバトルでやってます。 http://www.kinma.jp/ >・そこにアカギ麻雀牌があったらお店でお金払ってまでやりたいですか? まだやったこと無いので、試してみたいですね。 通常の雀荘の費用であれば、全然やってみたいですね。

参考URL:
http://www.kinma.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

>・わざわざお店に行って麻雀て皆するんですか? します。むしろレートにもよりますが半チャン(一回4、50分)一回300円程で遊べるのでよい暇潰しになると思います。 >・そこにアカギ麻雀牌があったらお店でお金払ってまでやりたいですか? 普通の麻雀よりも読みの幅が広がる分、頭使う量が増える為やりたくない… >こんなに麻雀好きなのって私の旦那ぐらいじゃない?と不安です。 たくさんいます…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.2

麻雀好きです。 最近は、「パソコン麻雀」で我慢してますけど・・・。 >わざわざお店に行って麻雀て皆するんですか? ↑ 好きな人は、やりますよ。 「気の合った仲間を4人集める」のは、我々の年代ともなると、職場や休みが違うと、集めるのは大変なんです。 >そこにアカギ麻雀牌があったらお店でお金払ってまでやりたいですか? ↑ それこそ、好きな人はやるでしょうネ。 私は、麻雀牌には、あんまり拘りませんけど。 >こんなに麻雀好きなのって私の旦那ぐらいじゃない?と不安です。 ↑ そんなコト無いと思いますけど。 (^^) 私なんか、若い頃は、物好き連中が集まって正月の3日間「徹夜麻雀」をした事有りましたよ。 2日「完全徹夜」すると、流石に頭が「ボーッ」として、眼が霞んで来ました・・・(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kazu_1003
  • ベストアンサー率26% (190/721)
回答No.1

こんばんは。 麻雀が好きでない人、分らない人には多分理解出来ない方が多いのではないかと思います。 好きな人は時間・体力が続く限り打っていたいと思います。 >・わざわざお店に行って麻雀て皆するんですか? します! 理由は様々ですが、まず 1.お店(以降雀荘と言います)に行くと自動卓があること。  (手動と全自動の違い) 2.ドリンク・おしぼり・軽食などの心配がない  (自宅だと後片付けや飲み物など自分で準備しないといけませんが、雀荘だと全て心配無し) 3・メンツ(人数)が揃わなくても心配ない。  (これはフリー雀荘のみですが) >・そこにアカギ麻雀牌があったらお店でお金払ってまでやりたいですか? お金払ってまでしたいとは思いません。 >こんなに麻雀好きなのって私の旦那ぐらいじゃない?と不安です。 世の中麻雀好きな(麻雀馬鹿)は星の数ほどいます。 体を壊さない程度に楽しむくらいなら、許してあげては如何ですか。 趣味でもありますが、ストレス発散の手段でもありますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アニメ「アカギ」に出てくる鷲巣麻雀牌(透明の牌)で遊んだ方

    インターネットなどでよく売られている、アニメ「アカギ」に出てくる鷲巣麻雀牌(透明の牌)で遊んだ方みえませんか? 本家である市川屋のものは良質ですが、値段がとても高いため、類似品(透龍牌や三透牌、鷲巣麻雀牌などと呼ばれているものです)を検討しています。 これらの牌を使って実際に遊んだことのある方の感想を聞きたいです。類似品は透明度が低く、相手の牌が結構見にくいという話を聞いたことがあるので、特に透明度という観点から不便ではないかどうかを中心にご回答いただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 雀荘に赤牌があるのは必然?

    雀荘で使われている牌は、殆ど赤牌を含んでますか? いわゆるスタンダードシステムのシンプルな雀荘を探しています。ノーマルというか、普通の赤牌無しの麻雀をやってる雀荘が良いのですが、珍しいでしょうか?日本には雀荘が数多くあるので、隅々まで探せば1件くらい見つかるとは思いますが、全体の需要はどうかしら? 赤牌有りの方が、需要があるのかしら?私は普通の麻雀の方が好きなのですが、需要少ないですかね。好みの問題で、どちら、需要は半々だと思うのですが。赤牌が好きな人でも、ふとした気分転換でスタンダードの麻雀をしてみたくなるときがあるのでは?それに、普段は赤を含めたとしても、牌を入れ替えれば済むだけの話だから、柔軟にすれば良いと思うのですが。 普通の麻雀やりたければ、麻雀セットを買って会議室みたいな場所を使ってそこでやれって事かしら?でもそれだと、かき混ぜや山積みが面倒だから、自動雀卓使いたいな。 フリー麻雀は赤固定にしたとしても、セット麻雀は客に選んでもらった方が良いのでは? プロの麻雀はスタンダードだったと思います。アカギや哲也に出てくる雀荘の牌も、スタンダードだったと思います。咲の麻雀はスタンダードも赤牌もどちらあります。

  • リーチして倍満に振り込んじゃう ref アカギ2巻

    アカギっていう有名な麻雀漫画があります。この2巻で、以下のようなシーンがありました。 赤木がリーチしました。これで赤木はツモ切りか上がるかの制限が課されます。 一方、ドラ表示牌は7策。ヤクザは8策4個を抱え込み、これををカンし、ドラ4にしました。カンドラ表示牌をめくると次も7策で、ドラ8になります。更にヤクザはリーチして、上がれば倍満です。 赤木は危険牌をツモりました。きっと赤木はヤクザの待ち牌だと察していたでしょう。そして、ダマならテンパイを崩してでも現物やそれに準じた安全牌を捨てたでしょう。ただ、赤木はルールに従いそのままツモ切って、ヤクザがロン、倍満直撃の失点を喰らい逆転されました。 さて、わざとチョンボでツモを宣し手牌を倒すのも作戦だと思います。これだと失点が半減し、しかも3人に分散します。赤木は初心者だからツモ切ったのでしょうか?

  • 雀荘初心者

    こんにちは。僕は大学一年生です。麻雀は4年ぐらいやってますが、ネットやゲームセンターでがほとんどで、牌を使って打つのは友達とだけでそれも数回しかありません。雀荘にいきたいのですが不安でちょっと怖いです。そこで質問ですが、こんな僕でも安心して遊べるものでしょうか?麻雀雑誌の広告に載っている店は安心だろうというのを聞いたことはあるのですが、新潟にはそんな雀荘はありません。どういう店なら安心なのでしょうか?あと新潟市内にある雀荘でお勧めの店があったら教えてください。よろしくおねがいします。

  • 鷲巣が素直な理由

    アカギという有名な麻雀漫画があります。その中で、赤木の事を鷲巣という超金持ちが殺そうとしてました。「コイツを殺す!コイツを殺す!」と何度も連呼してました。麻雀して、赤木の失点分だけ血をポンプで吸い取って、急性乾固死させようとしてました。 赤木を殺そうとするのは何故かと言うと、「止めろ!見逃してくれ!俺はまだ生きたい!」と死を目の前にして命乞いする姿が滑稽で、それを高みの見物するのが快感なんだそうです。まー、確かに面白そうです。闇の帝王らしい趣味と言えます。 さて、殺す事が目的なら、単に赤木の手足を縛り上げてポンプで血を吸い取れば良いのでは?何も、麻雀で戦う必要があるでしょうか?赤木の血を吸い取る為の前提に麻雀して赤木の失点がありますが、鷲巣からすれば厄介では? もっと言うと、鷲巣はルールを守って正々堂々と戦ってました。闇の帝王の行為にしては素直では?自分の都合に合わせて、後から自由にルールをねじ曲げれば良いのでは?単なるタンヤオなのに「これは九連宝灯だ」とか、牌がバラバラなのにいきなりツモと宣して牌を倒し「揃っている、天和だ」とか。「単なるタンヤオの何処が九連宝灯なんだ?」「ツモって、まだ4シャンテンじゃないか!」と赤木は異議を貫くでしょうが、「役満は役満だ。血を抜いて死ね!」と鷲巣は言い返すでしょう。鷲巣のバックにはサングラスの部下が沢山居て、武力行使で赤木の反発を押さえ込んで血を吸い取れば良いのです。 麻雀で戦って、仮に赤木が大量失点を喰らい順位がビリでも、それを理由に赤木を殺せば殺人罪です。勝負して負けて敗者に課せられた報いが死とか、元々そんなふざけた道理は破綻しています。鷲巣は過去に人を何人も殺していて、麻雀に勝った後にルールに従って勝者の権利を行使して血を抜き取って殺したのでしょうが、平然と生きていられてるのは警察の偉いさんに金払って丸め込んでいるからです。 赤木は麻雀の天才ですが、単なるプータローです。赤木の麻雀技術に鷲巣が攻められているようですが、麻雀で闇の帝王をプータローなんかが攻撃できるものでしょうか?

  • ノーレートの雀荘が少ないのは何故

    私の散歩エリアには多くの雀荘があるのですが、全て賭け麻雀です。ギャンブルです、違法です、賭博罪です、賭博場開帳図利罪です、刑法185条で禁じられております。なのに、多くの雀荘がこんなシステムにしてるのは、何故でしょう? 私は、健康麻雀を好みます。純粋に、麻雀は楽しいゲームです。4人が雀卓を囲んで、牌をつまんで、役を揃えていく時間は有意義です。私はお金を支払って、この楽しい場所と時間を買いたいです。 まー、ネット麻雀すれば良いのでしょうが、バーチャルよりも牌を摘むリアル麻雀は味わい深いと思う。 お金が欲しければ、働くのだ。単純な話なのだ。もしくは、「お小遣い頂戴」と誰かにオネダリするか、宝くじを当てるか、ギャンブルの認められた国に行って勝つのだ。お金儲けの手段に賭け麻雀というのは、何処か変だと思う。麻雀でお金儲けしたいなら、雀荘で働いて給料をもらうとか、麻雀牌メーカーで働くとか、プロの競技麻雀で対局料収入を得るなりするのだ。 ノーレートの雀荘は何店か知ってるけど、遠いな・・・散歩のついでにフラフラーっと雀荘に寄って、健康麻雀を楽しく打ちたいなー。 私と同じような人は、他に居ると思うだけど。初心者、子供、女性、高齢者とか、ノーレートの雀荘を望んでいる気がする。 ノーレートの雀荘は、どうしてこんなに少ないのでしょう?とくに、地方だと本当に少ない。賭け麻雀の半分くらいは需要があると思うのですが、どうかしら?麻雀は、コアな雀ゴロの他にも老若男女幅広く親しまれているゲームです。だから、ノーレート麻雀は初心者の入店が見込めて雀荘は儲かると思うけど。

  • 原作のアカギはおすすめか?

    数ヵ月前、友人にすすめられたアカギのアニメを見て以来、アカギにはまってしまいました。 そこでアカギの原作も読みたいと思い、購入しようと考えているのですがひとつ気になる点があります。 というのも、私は麻雀のルールをあまり理解していないのです。 アニメを見始めるまで、麻雀に関しては初心者以前のレベルでした。 しかしそんな私でも、アニメのアカギはとても楽しめました。 闘牌シーンでは、細かなルールこそ理解できずにいたものの、アカギと対戦相手との心理的な駆け引きや、アニメのテンポの良い演出に引き込まれ むしろそういったところが面白く、アカギを見ていたように思えます。 そこで質問です。 このようにきちんと麻雀のルールを理解していない私でも、原作のアカギを楽しみながら読むことはできるのでしょうか。 原作はアニメのような演出はないと思うので、そこのところを心配しています。 アニメは全話見ておりある程度の話の流れは分かっていますが、 原作も買って良かった、損ではなかったと心から思いたいので… アカギをきっかけに麻雀自体にも興味をもち、麻雀のルールを完璧に理解したいと考えています。 もし、麻雀のルールを理解してからでないと原作を楽しめないようであれば、理解してから購入しようかとも… ぜひお答えいただきたいです。

  • カンのイカサマ ref アカギ2巻

    アカギという有名な麻雀漫画があります。この2巻で暗槓のイカサマをやってました。主人公の赤木がイカサマやって、ヤクザ3人を騙してました。ヤクザが振り込んで、赤木がロンです。 さて質問ですが、「イカサマは誤魔化せても、カンの方法が単純に間違っていて直ぐルール違反を指摘できそうだから、ヤクザが指摘すれば赤木をチョンボにできるのでは?」です。人生を賭けた大勝負ですし、こんな赤木のロンをヤクザが認めるでしょうか? 状況説明が難しいのですが。 既に赤木は3副露してます。手元には5個の牌があって、スーワン4個とスーソー1個です。次のプレーは暗槓で、スーワンの槓子と見せかけてスーワン3個とスーソー1個でイカサマカンしました。従って、スーワンが1個残ってスーワン裸単騎テンパイになります。その単騎スーワンをわざと倒し四の字を指で隠して萬の字だけ見せました。これで当たり牌が万子だとバレて、それ以外以外の牌は安全牌になります。 その後、イカサマ暗槓子のスーワンとスーソーをコッソリすり替えて、暗槓子は本物になりスーソー裸単騎に変わりました。しかし、敵はスーソーを安全牌だと思い込んでいるから、スーソーを振り込んで赤木はロン。その後の敵のリアクションは「当たり牌は万子のはずなのに、なぜ索子でロンなんだ?」 この漫画のルールだと、暗槓の方法は、カンと発声して、両サイドの2個の牌をひっくり返すだけのようです。かなり変なルールだと思うのですが、終戦直後でヤクザが集う雀荘のローカルルールなんてこんなものでしょうか?今のプロのルールと著しく違うと思うのですが。 プロのルールだと、 カンと発声→同じ牌4個を表に倒して開示→3人の視線を確認→両サイドを裏向ける→右隅に移す。 このルールでこのイカサマをやろうとすると、両サイドの牌を裏返す時にスーワンとスーソーを入れ替えて右隅に持って行き、スーワンを倒し、再び単騎スーワンと右隅スーソーを入れ替える事になるでしょうか。漫画の世界ですが、手牌と副露牌の距離が遠く難しい気がする。 麻雀初心者も読むだろう漫画に、こんな事書いて良いのかなと思いました。ルールを誤解しそうです。 ※著作権に触れそうですが、説明の為に、漫画原稿の写真を引用します。言い訳すると、著作権違反は親告罪、解像度は荒い、目的は引用と証拠提示、流布は一部だけ、宣伝になる、アニメ化もされている、だから、これくらいなら福本さんは許してくれる思う。

  • ノーレート雀荘

    ノーレートの雀荘を探してます 牌は触りたいけど、賭け事は嫌いです。 あと貸し卓は友達と行ったことがありますが、今は色々あって縁切ったので麻雀友達がいません。 フリーは打ったことないので、変な店に当たったら怖いです オススメの雀荘教えてください (1)エリアが大阪『南森町』『天神橋』エリア (2)出来れば四麻 (3)怖いのでマナーや風紀がちゃんとしている雀荘 (4)出来るだけ安価 要望多いですが、宜しくお願いします

  • 最近カイジにはまって、他の福本漫画もみたいです

    特にアカギが気になっているんですが天という漫画のスピンオフみたいで、どっちからみた方がいいのかよくわかりません やはり天も読んどいた方がいいですか? また麻雀の漫画みたいなんで麻雀を知らない俺でも楽しめますか? カイジみたいな別のギャンブルも見てみたいような… あとカイジやアカギに公式ファンブックみたいな単行本とは別に本が出ていますか? 質問ばっかりですいません…

DCP-j968n印刷できない
このQ&Aのポイント
  • DCP-j968nの印刷ができないトラブルについて相談します。お困りの経緯や試したこと、エラーなどを教えてください。
  • お困りの状況や試したこと、エラーメッセージなどを教えてください。DCP-j968nの印刷ができないトラブルについて相談します。
  • DCP-j968nの印刷ができない問題についてご相談します。お困りの経緯や試したこと、表示されるエラーなどを教えてください。
回答を見る