• ベストアンサー

WBCをインターネットで見た方

日本の二連覇で幕を閉じた(WBC)。私も仕事が手に付かず、テレビの前に釘付けになっていたひとりです。ニュースでは職場のインターネットで見ていたサラリーマンもいたようです。 リアル・タイムで見られたのでしょうか。、 どのようにしたのですか。見られた方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102048
noname#102048
回答No.2

「KeyHoleTV」で見られましたよ。 無料で地上波と他に数チャンネルをリアルタイムで見ることができます。 http://www.v2p.jp/video/

coinroll
質問者

お礼

ご回答有難うございます。この様なサイトがあるとは知りませんでした。早速、(視聴用ソフト)をダウンロードしてみます。知り合いにも教えてあげたいと思っています。

その他の回答 (3)

• wakko777
回答No.4

私は携帯のワンセグで見てました^^;

coinroll
質問者

お礼

ご回答ございました。私もワンセグとテレビを交互にみていました。

• DAV
回答No.3

mr_kadenyaさんと同じKeyHoleTVでリアルタイムで視聴できました。特に第四回の韓国戦は、TBSは中継録画でしたがLIVEで韓国のTVが見られました。 ただ、KeyHoleTVは、ボランテイアですのでどなたかが放送を仲介してくれないと見られない点と接続数が増えるとサーバーが受付を止めてしまう点から必ず見られる訳ではありません。 「私も仕事が手に付かず、テレビの前に釘付けになって」よりは、仕事をしながら画面の片隅に映しておけるという点は買えるのですが・・・

coinroll
質問者

お礼

ご回答有難うございます。全てでOKと言う訳ではではないのですね。今後の参考になりました。

回答No.1

Yahoo!スポーツで、 ・出塁状況 ・出場打者 ・一球ごとの球種/球速 ・ヒット/ファール/空振り/見逃しなど ‥‥をほぼリアルタイム(数十秒単位)で更新してましたから、その話じゃないですか? 自分もそれで追ってました。 ライブ動画で見られるところはさすがに無かったはずです(どう考えてもサーバがパンクします)。

coinroll
質問者

お礼

早速、ご回答有難うございます。 もしかしたら有料で見れるサイトがあったと思っていました。 納得です。