• 締切済み

住宅ローン事前申請で困っています。

主人は以前某宝石店のトラブルに巻き込まれ、そのトラブルの全体の解決が約2年前でした。そのため、カードローンの事故として、個人情報に残っており、住宅ローンの事前申請が通りませんでした。情報が消滅するのは5年ということですが、その情報が消えるまで住宅ローンを利用することは出来ないのでしょうか?主人は転職したばかりで勤続年数も1.6年、年収約540万、頭金200万とあまり良い条件は揃っておりません。どうぞ教えてください。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• ROMIO_KUN
回答No.2

事故情報はともかく、 勤続年数、頭金の観点で厳しいのではないでしょうか。いくら借りる予定なのか不明ですが。 年収は会社の事業内容と職種によりますが数字より継続性を重視すると聞きます。 会社の規模や知名度がプラスに働くこともありますけど。

fuusuke_3
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。 今後の参考にさせていただきます。

• mogmog0101
回答No.1

個信情報は5年というとこもあれば10年というところもあります。 個信情報に固執するかしないかは銀行次第ですが、大抵固執しますね。 あと、確かに条件が悪い(勤続年数1.6年)ですね。せめてあと1年半待ったほうがいいです。あと頭金が少なすぎ。中古マンションだったらもう少しでいいですけど、戸建てなら倍以上は欲しいところ。転職したなら退職金があるはず。使っちゃいました? せめて転職先が一部上場会社か公務員だったら何とかなるのですが…

fuusuke_3
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 残念ですが、退職金が無いような不安なところにいたので、転職いたしました。今後の参考にさせて頂きます。