• 締切済み

フルートの有名ブランド。

フルートの有名ブランドについて教えてください。 知りたい事項としては、 (1)一般的に使われることが多いという意味で有名なブランド (2)高価若しくは上級者好みの高級なブランド です。 ピアノですと「スタインウェイ」ギターですと「ギブソン」あたりが高級品というイメージを持っていますが、フルートはさっぱり分かりません。 ご存知の方はご教授の程宜しく御願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

(1)日本では、ムラマツの使用者が多いようですね。あとは次点でサンキョウというのがあります。また次次点でパール、ミヤザワ、ヤマハといったところでしょう。ヤマハは特に入門者用の廉価版が優秀です。 (2)国内メーカーでは高級機を専門に作っているところがあります。マスターズ、秋山など。あまり一般的ではありません。本当にブランドって言うと海外品(米国)で、パウエルがトップだと思います。よくプロの使用者が多いメーカーです。

• A88No8
回答No.3

こんにちは  #2のアドヴァイスで、ほとんど網羅されていると思います。  含まれていなくて、(2)該当でルイ・ロット社製のフルートを上げようかな(他のメーカが当てはまらないとかではありません)。

回答No.2

下記は山野楽器のサイトにあるページですが、メーカーごとの簡単な紹介が書かれてあり、参考になるかと思われます。

参考URL:
http://www.yamano-music.co.jp/docs/hard/flutesalon/0agent.jsp
回答No.1