• ベストアンサー

この映画のBGMについて知りませんか?

映画「書を捨てよ町へ出よう」(監督 寺山修司)のBGMについてです。この作品の最後の辺でサッカー部員が「祖国よー」と叫んだあとに 飛行機が燃えたりするシーンに使われているBGMがCD化されているか知りたいです。ご存知の方がおられましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 映画は未見ですので曲名についてはちょっと分からないのですが サントラが出ているようなので一度試聴してみてはどうでしょう?↓ http://www.7andy.jp/cd/detail/-/accd/C0898796 ただサントラは現在廃盤のようなのでAmazonではプレミアがついていますね。↓ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GXA5/cinematicroom-22/ref=nosim もしサントラは既にチェック済みかサントラに収録されていない曲だったらごめんなさい。

nathu2008
質問者

お礼

ありがとうございます。 他のサイトの価格も調べてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シャイニング、ミザリーのような映画ありますか?

    大好きな作品なのですが、似たような映画が、ほかにあったら教えて下さい! 今までに見た映画は ・デビットリンチやキューブリックの作品 ・寺山修司の作品などもほとんど見ました。 いずれも、とても好きでした。

  • 映画『私をスキーに連れてって』に流れてるBGM

    映画『私をスキーに連れてって』の中で・・・約30分過ぎのシーン、出演者がゼファーインという行きつけのバー?パブ?で写真を見せ合ってるシーンがあります。そのシーンに流れているBGM(店のBGM)の曲名、演奏者名を教えて頂きたいのです。その曲のCDのアルバムなんかもわかれば、なおありがたいです。よろしくおねがいします。

  • かっこいい(熱くなる)映画教えてください

    かっこいい映画or熱くなる映画を教えてください。 私の基準を参考まで、 ・かっこいい映画-バットマンビギンズ、グラディエーター、マイケルマン監督作(特にヒート)、ジョンウー監督作(特にフェイスオフ)etc. ・熱くなる映画-ラストサムライ、海猿、ロードオブザリング三部作(特に王の帰還のローハンの騎士が援軍に来たシーン)etc. ハッキリ言って単純な性格ですので、その辺を考えていただき是非ご推薦を。

  • 感動する映画が見たい!!

    かなり前に『ラストシーンが良い映画』というランキングを何かで見て1位が『ショーシャンクの空に』でした。僕はまだ見たことがなかったためにすぐにビデオを借りて見てみました。すごく感動して胸がときめくって言うか、なんというかぞくぞくっときてしまいました。そして最近、その映画は『グリーンマイル』と同じ、フランク・ダラボン監督の物だと知って、昨日、彼の監督作品の中で一番新しい『マジェスティック』を買ってきて見てみました。どれも感動してたまらなかったです。もっと彼の監督作品を見たい!っと思ったのですが、三部作までしかないということに気づきちょっとがっかりしてしまいました。そこで、彼の三作以上に感動する洋画が見てみたくなりました。僕は、上の三作の中ではやはりショーシャンクが良かったと思うのですが、それ以上に感動するという洋画を知っている方、お勧めできるのがある方いらっしゃいましたら教えてください!長々と関係のないことまで書いてしまいましたがよろしくお願いします。

  • クレヨンしんちゃんの映画のBGMについて

    クレヨンしんちゃんの映画の「嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」という作品で、ひろしの回想シーンがありますよね。その時に流れるBGM「ひろしの回想」についてなのですが・・・。 http://www.youtube.com/watch?v=UaiqbkiYPNw&feature=related ↑この動画の、2分50秒くらいから透き通るような美しい旋律を吹いているのは、何の楽器でしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • こんな映画をしりませんか?

    はじめてお世話になります。 以前(といっても15年位前に)TVで初めて見た映画の題名を知りたくて書き込みました。その内容は 1.監督自身が映画の最初か最後にその話の解説みたいなのをする 2.何本かの映画が集まったオムニバスのような感じ 3.印象的なシーンがあって、ある人をだまして窓から飛び降りさせる(確か火事   かなにかのシーンで、下に消防士の人たちが飛び降りても大丈夫なようにマッ   トを広げているのですが、実はそれが映写機かなんかで映された偽物) たぶん今で言うと世にも奇妙な物語のような感じの作品だったと思います。 記憶があいまいで申し訳ありませんが、わかる方がいらっしゃれば、作品名、監督名、レンタルショップにあるかどうかも教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 寺山修二さんの作品

    昔から「寺山修二さん」の作品が大好きです。 とても不思議で、そして、何故か考えさせられる事 とにかくとにかく・・あの独特の世界が今でも忘れられません。 「天井桟敷」の芝居も何回か観たり そして、ATG(アートシアターギルト)の映画も・・。 レンタルビデオで「田園に死す」「書を捨て街へ出よう」 また、DVDでは最近「草迷宮」を手に入れました。 でも、もっともっと作品(映画、ビデオ、芝居・・。) 短いものから大作まで・・・。 もっと観たいです。 何か情報を是非教えてください!! また「寺山修二さん」の作品が好きなら・・きっとこれも好き! と、思われる、別の方の作品(できればビデオ、DVDなど) ありましたらお教えいただけたらと思っています。 どうぞ宜しくお願い致します!!

  • 鉄道をベースにした映画

    今、黒沢明監督に、「暴走機関車!!」を久しぶりに見ました。 やっぱり、面白い映画は何回見ても面白いですね。 まあ、面白いと言うより、スリルがあって、そして、内容が濃くて以前からお気に入りの作品の一つです。 監督も監督ですから、当たり前でしょうね!! と、今回は、其の事ではなく、以前から、この鉄道をベースとした作品を探しています。 ごく最近では、「カサンドラクロス」を見ました。 いいですね。スリルとサスペンが見事にマッチしたこれも名作。 と、自負しています。 それ以外だと、「カナディアン・エキスプレス」。「暴走超特急!!」。「アトミック・トレーン」 そして、日本映画では「新幹線大爆発!!」 などです。 後は、「オリエント急行殺人事件!!」なども大変面白がったです。 でも、最近、あまり知られていない暴走系の映画を見て、まだまだ他にも、知らない作品があるんじゃないかと思い、今回、皆様にその情報を頂きたくご質問させて頂きます。 詳しい内容を添えて、出来ればネット上に、其の作品が紹介されていればアドをお願いします。 鉄道に関した作品であれば、形式は問いませんが、例えば何らかの戦闘シーンだけで、鉄道が出てくるような作品は省いてください。 例えば、「キャプテン・アメリカ」。この中に、登場する武装鉄道での戦闘シーンみたいな、作品の中でのシーンはご遠慮ください。 あくまでも、鉄道をベースとした作品のみでお願いします。

  • 80年代、もしくはそれ以前の作品で・・・。

    80年代、もしくはそれ以前の作品で、狂気に満ちあふれている作品、または強烈にインパクトのある作品を探しています。僕の観た一部は、 優作さんの「野獣死すべし」、横溝正史作品(監督:市川崑、野村芳太郎)、寺山修司さんの「田園に死す」などです。 注意:時代劇、戦争系、恋愛系(エロラブ含む)、コメディーは勘弁してください(自殺系、殺人系が大歓迎です)。ビデオ化されているものでお願いいたします。 また、夢野久作さんの作品をレンタルしているお店の情報がありましたら教えていただきたく思います。 何卒、よろしくお願いいたします。

  • 曲名のわからないBGM 

    テレビ番組「世界丸見えテレビ特捜部」などのドキュメント系の番組の中で、特殊部隊や軍隊が作戦を練っているシーンや遂行するシーン等で流れるBGMがわかる方、いませんか。 おそらく映画かゲームのサントラの類ではないかと思われます。 雰囲気が映画「ザ・ロック」のサントラに似ています。 三拍子かな? ┌       タララララララン    タララララララン └ ダンダンダン      ダンダンダン      ダンダンダン うーん…文字ではわかりませんね。