• 締切済み

LANドライバーについて

本日ドスパラさんのPCを購入したのですが、 ネットに繋がらず、KDDIに連絡をしたところ LANドライバーが正常に動いてないかどうとか言われました。 購入先に連絡してくださいといわれたのですが、 自分でなんとかできないのかなと。。 いや、知識ないなら連絡しなさいと。。 すみません。 もし解決方法があるのなら教えてもらえるとうれしいです。

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.2

自分で何とかしたいのであるなら、  ・ネットワーク接続の中に「ローカルエリア接続」が存在するかを確認する という方法で確認出来ると思う。 ただね、気になるのがショップブランドPCを購入したのなら、OSインストール済み(勿論ドライバもインストール済み)で出荷されている筈。 ユーザー側でOSを再インストールしたのでもない限り、原則として使えるはずなんだが・・・ (OSインストール以外だと、アプリケーションの追加と削除からアンインストールしてしまったとか、LANのハードウェアがハード障害とか) そこに至るまでの過程で、第三者に説明するべき事情とかないですか?

• wakko777
回答No.1

そのPCの仕様がわからないとなんとも言えません。 マニュアルにはなんて書いてあります? LANは10/100BASE-Tが使えるって書いてありますか?