• ベストアンサー

アニメ好きでギターを始めたものなんですが…

slap-nbの回答

• ベストアンサー
  • slap-nb
回答No.3

アニソンをコピーするのがいいんじゃないかなー。 楽譜が発売されてない曲も多いと思うけど、その場合は耳コピしかないわなー。 でも、ほんとに最初の最初は耳コピも大変だろうから、楽譜が発売されてるアニソンを練習して、腕と耳が慣れてきてから耳コピするといいかもよ。 あと、ひとつだけアドバイス。 たぶん、最初は動画サイトにアップされてるような音で演奏できないと思う。エフェクターとかの機材を揃えて、演奏技術も上がってきたら、だいぶ近いことはできるようになるかも。 案外、先は長い世界だもんで、根気良く、楽しく続けてほしいっす。 だいたい、真面目に練習して2,3年後には割りと楽に耳コピできて、演奏もできるようになってるかな。 がんば。

sohui
質問者

お礼

最初は、楽譜でだんだん耳コピですねw 挑戦してみようと思います。