• 締切済み

おすすめのデジタルフォトフレームを教えてください!

結婚祝いにデジタルフォトフレームを送りたいと思っています。 値段が15,000円ぐらい、サイズが7インチぐらいでおすすめのデジタルフォトフレームを教えてください。

みんなの回答

• benkeisou
回答No.1

個人的な意見ですが、 【DP-70SH(富士フイルム)】 ○画面がきれい 電気屋さんで実際に見てみましたが非常にきれいでした。 広視野角を謳っているだけあってどこから見ても暗くなるようなことはありませんでした。 ○明るさセンサーによる自動電源OFF 明るさセンサーがついているので周りが暗くなると一緒に暗くなり、 周りが真っ暗になると自動で電源がOFFになります。 ○携帯から赤外線送信が可能 赤外線通信に対応しているので携帯で撮った画像が簡単に送信できます。 携帯でよく写真を撮る人には向いているかも。 ×音楽・動画の再生ができない 他の製品では音楽・動画の再生機能がついているものが多いですが、この製品にはないです。 ×ちょっと予算オーバー? 価格は1.8万円くらい。ネットで探せばもっとやすいかも。 【PF810(トランセンド)】 ○8インチ ○縦横比が4:3 デジカメの縦横比は一般的に4:3なので、デジタルフォトフレームが16:9だったりすると 写真の上下が切れたり、左右に黒い部分があったすることになりますが、この製品だと それがありません。 ○音楽・動画の再生が可能 ×下からが見えづらい 左右から見る分には問題ないですが、下からが見えづらいようです。そのため、目線より 高い所には向いていないです。 ×ちょっと予算オーバー? こちらものDP-70SHと同様に予算オーバーかもしれません。同じトランセンドの製品のT.photo720 はコストパフォーマンス的には非常に良いですがデザインがいまいちです。 他にもスライドショーのパターンや間隔、使用できるメモリーカード等、色々とポイントになる 所もあると思うのでよく調査してから購入されることをおすすめします。 特に画質に関してはご自分の目で確認した方が良いと思います。 デジタルフォトフレームをプレゼントされればきっと喜ばれると思いますので、 良い物が見つかると良いですね。 (思い出の写真とかがあれば、それを入れたメモリーカードも一緒にプレゼントすれば喜ばれるかも)

参考URL:
http://kakaku.com/camera/digital-photo-frame/
myuchan01
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 自分の考えていたものと同じだったので再確認できました。 早速購入します。