• ベストアンサー

goo内で

お世話になってます。 日記をサイト上にて使用でき、第三者に知られないようなことをしたいのですが。 gooサイトの中で日記、またはそのような物を書いている方はいるでしょうか? 使用方法を教えて頂きたいのですが。 また、gooじゃないサイトってご存知ありますか? よろしくお願いします。

• cache
  • お礼率90% (186/205)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.1

gooを利用する場合、フリーメールというのが利用できるでしょう。 つまり、自分あてにメールしてあげればいいと思います。 一般的にパスワードがないページは、第三者に見られる可能性があります。 少ないとは思いますが、0ではありませんので、パスワードでしか 見れないHPを作るか、そういうところを利用する。 または、パスワードを入れないと見れないメールなどを利用するかですね。

cache
質問者

お礼

自分宛にメールするのですか。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• toppo2002
回答No.5

gooのフォト日記を使っています。 フォト日記は公開とか非公開とかの設定はないですから第三者が見る機会はよほどコンピュータに詳しい人しか見れないと思います。 ただ管理者には確実にわかるとは思いますが。 まだ使い始めたばかりですが書いてある事は他人が読んでも意味不明だと思います。 重要なことを書くのなら紙の日記の方がいいと思いますが気軽なのだったら別にいいかなと思います。

cache
質問者

お礼

そうですね。 他人が読んでも意味不明かもしれません。 ありがとうございました。

noname#3493
noname#3493
回答No.4

gooの中にフォト日記と言うのがありますよ。日記機能に加えて画像もアップできます。(一日一枚ですが。) gooのHPのトップの左上のほうにカレンダーというのがありますのでクリックしてみて下さい。もちろん日記にはパスワードを入力してログインしますので管理者以外には見られないはずですよ。

cache
質問者

お礼

実際に使ってみえますか? 一度試してみようかな。 ありがとうございました。

• redsky
回答No.3

gooだろうとyahooだろうと、インターネット上のサーバーに 日記を保存したら、そのサーバーの管理者には見えますよ。 また、日記の内容がネットワーク上を流れるので第3者に盗聴される 可能性もあります。 日記を電子的に残したいのであれば、あなたがお使いのパソコン上に 保存するほうがいいと思います。 家族の人が見れない様にログイン時にパスワードを設けたりすればいいの ではないでしょうか?(Windows2000やXPでは可能) また、パソコン故障時に備えて、定期的にフロッピーなどに落とした ほうがいいでしょう。

cache
質問者

お礼

そうですね、管理者には見えますよね。 ネットワーク上では避けた方が無難ですね。 ありがとうございました。

回答No.2

レンタル掲示板の類を活用するのが良いと思います。 掲示板を見る際にパスワードを要求し、できればロボット検索できないように METAタグを設定すれば…大丈夫だと思います。(100%、とはいきませんが) ただし、あくまでサイト(公開されるのが前提で設計されているもの)でのことですので、 本当に人に見せたくない、ということでしたら、紙ベースでつけるのが一番です。

cache
質問者

お礼

レンタル掲示板ですね。 そうですね、やはり紙が一番ですね。 ありがとうございました。