• ベストアンサー

この場合、どのように引数を設定すべきなのでしょうか?

aerogunsの回答

• ベストアンサー
  • aeroguns
回答No.1

画像が小さくて見れないので、ロジックをわかるようにお示しください。

poleposition
質問者

補足

大変申し訳ありません。 きちんと表示できるか分かりませんが、以下に記載します。 Sub 作成() ' ' ピボットテーブル作成 Macro ' ' Sheets.Add ActiveWorkbook.PivotCaches.Create(SourceType:=xlDatabase, SourceData:= _ "未成工事!R1C1:R1048576C31", Version:=xlPivotTableVersion12).CreatePivotTable _ TableDestination:="Sheet13!R3C1", TableName:="ピボットテーブル4", _ DefaultVersion:=xlPivotTableVersion12 Sheets("Sheet13").Select Cells(3, 1).Select ActiveWorkbook.ShowPivotTableFieldList = True With ActiveSheet.PivotTables("ピボットテーブル4").PivotFields("補助科目") .Orientation = xlColumnField .Position = 1 End With With ActiveSheet.PivotTables("ピボットテーブル4").PivotFields("相手補助科目") .Orientation = xlRowField .Position = 1 End With ActiveSheet.PivotTables("ピボットテーブル4").AddDataField ActiveSheet.PivotTables( _ "ピボットテーブル4").PivotFields("残高"), "データの個数 / 残高", xlCount With ActiveSheet.PivotTables("ピボットテーブル4").PivotFields("データの個数 / 残高") .Caption = "合計 / 残高" .Function = xlSum End With End Sub