• ベストアンサー

占い師に性別を言い当てられたのですが。

現在,第二子を妊娠中です。 上の子は女の子です。 二人目も心身ともに健康で産まれてくれればこんなにいいことはないのですが,でも,でも,出来れば二人目も女の子がいいなあ,と思ってます。というのは,服をそのまま使いまわせること,年も2つしか違わず産まれて来るので,姉妹で互いに遊び相手になっていいかな,と考えるからです。 ところが以前に夫の仕事のことで,よく当たるという占い師にみてもらったところ,「二人目は男の子だね」と言われてしまいました。 そこで,ちょっとお伺いしたいのですが,よく当たる占い師に産まれてくる性別を言い当てられ,はずれてしまった方っていらっしゃいますか? 馬鹿げた質問ですが,経験のある方等,お聞かせ願えたら,と思います。よろしくお願いいたします。

noname#127105
noname#127105
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ご懐妊おめでとうございます。 母の話ですが私がお腹の中にいた時、良く当たるという方(占い師かどうかは不明ですが)に「男の子だ」と言われたそうです。 その他にもまわりの兄弟、親戚、友達から「あなたの顔つき、お腹の出方からして絶対男だ」と言われたそうです。女の子だという人は全くまわりにいなかったそうです。母も男の子だと思い込み青いベビー服とかを用意していたそうです。 しかしお腹が大きい時にたまたま旅行にいき、その宿の仲居さんに「あら、奥さんお腹の子女の子よ~」って言われたそうです。 女の子と言われたのはこの仲居さんたった一人だけだったそうです。 そして生まれたのは私・・・女でした。 結果として、生まれてくるまでわからない。です。 もう少し大きくなったら病院の先生に見てもらった方が確実ですね。

noname#127105
質問者

お礼

ありがとうございます。占い師とかは…顔見て言ってるんですかね…。それとも一人目が女の子だったから、男の子っと言ったら喜ぶかな、と思ったり。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

私の場合は、占い師ではありませんが安産の神様が祭られている神社の神主さん?(女性)に見てもらって、女の子と言われましたが見事に男の子でした^^; その方は良く当たるという有名な人だけに・・・ 外れた時には驚きでしたが・・・

noname#127105
質問者

お礼

そうなんですね~。 やはりたかが占い、ということでしょうか。 ありがとうございます!

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

御懐妊おめでとう御座います。 占いは当たるも八卦当たらぬも八卦です。 そもそも赤ちゃんが男か女かは50%の確立ですので、誰でも50%は当てられます。 「良く当たる占い師」=「必ず当たる占い師ではない」「当たらない事もある占い師」ですので、「ふ~~~ん!」と参考程度に聞いておけば良いでしょう。 生まれるお子さんが、何月何日の何時何分に産まれるのかを当てられたのなら、「驚くくらい本当に良く当たる占い師」に昇格させてあげても良いと思います。 少なくとも、占い師さんよりも産婦人科の先生の仰る事の方が確実である事は間違い有りません。

noname#127105
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですよね,まだ3ヶ月なので性別が分かる日を楽しみにすることにします。

関連するQ&A

  • 赤ちゃんの性別について

    こんなことを思うのはいけないことだと思いますし、気分を悪くされる方がいらっしゃったら申し訳ありません。 第2子を妊娠中で17週になります。 上の子は男の子ですが、2人目も男の子を希望しています。 もちろん性別はもう決まっていますし、元気に産まれてくれれば男の子でも女の子でもどちらでも構わないのですが…結婚したときから男の子2人のママになりたいと、ずっと思っていました(私自身は3姉妹で育ちました)。上の子が男の子だと分かった時は本当に嬉しかったし、2歳になった今もとてもかわいいです。 おそらく次の検診で性別が分かると思うのですが、もし女の子だったらと思うととても不安です。可愛がれるか、長男と比べてしまわないだろうか、と自信がありません。 こういう気持ちだった方や希望どおりではなかった方、いらっしゃいますか?

  • 性別

    カテゴリー違いだったらすみません。 今日、検診で、性別が分かりました。男の子でした。 私は、妊娠することに後ろ向きで、5年間避妊をしていました。が、まわりから孫の顔が見たいとか、旦那にもいい加減作ろうと言われ、すぐにはできないだろうと思っていたら子作りを初めてすぐにできました。 私は全然望んでいなくて、本当なら来月海外旅行だったのですが、だいぶ前にキャンセルしました。むちゃくちゃ楽しみにしてたので後悔の日々で、でも、せっかくの妊娠だし、ポジティブになろうとずっと頑張ってたんですが。 女の子だと勝手に信じていたので、ショックでした。 海外旅行は行けないし、女の子じゃなかったし、しょーもないことですが、悲しすぎて今日1日泣きっぱなしで、旦那にも当たり散らして自己嫌悪…。 長くなりましたが、質問は、私は姉妹で育ったので、共感できることや遊び方など、分かることが沢山あると思いますが、男の子の育て方や性格が全く分かりません。 男の子のお子様をお持ちの方、なにか私にアドバイス頂けませんか? 服を選んだり、オモチャを見たり、女の子が産まれたら楽しみがいっぱいあると思ってたんですが、男の子との生活が全く想像できなくて、とても辛いです。

  • 3人目の性別

    5歳息子、2歳娘、3人目が妊娠5ヶ月になります。 今回赤ちゃんの性別が男の子だと分りました。 3人目も望んでいてやっと妊娠出来て喜んでいたはずなのですが、心のどこかで女の子が良いと思っていたのかもしれません。 男の子と聞いて少し動揺してしまいました。 娘がいるので、結婚してから良い相談相手になるのは、やはり同姓だと思っていたので、姉妹を作ってあげたかったのです。 私の勝手な思いでお腹の子にも悪いなぁ、悪い母親だなぁと思いながらもこの気持ちをどうして良いか・・・。 男→女→男 で丁度3学年ずつ離れている3人のお子さんをお持ちの方、どのような感じでしょうか。 一番心配なのは、真ん中の娘です。 大きくなってからも、どのような兄弟になるのか、想像も付きません。 それに、2人の姑になると思うと胃が痛いです。

  • 男の子性別判定はいつ分かりましたか?

    只今3人目妊娠5ヶ月になりました。 先日の妊婦健診で先生が性別を見てくださり、ついてるっぽいと言われ、多分、男の子かな?と言う事でした。 お友達から男の子は見えると早い段階で分かると聞いたのですが、男の子だとどのくらいで分かりましたか? ちなみに上の子2人は女の子です。 上の子達の時は7、8ヶ月位に分かり、9ヶ月辺りで確定でした。 私と主人共に性別にはこだわってないのですが、男の子だと聞いて、男の子も育てることが出来るんだ~とワクワクしてます。 とは言っても次の健診で性別を判断するようです。 男の子だったという方、どのくらいで分かりましたか?

  • 3人目の性別を聞いて、不安になってきました。

    3人目妊娠中で、現在5ヶ月になります。 うちには男の子と女の子、両方の子供がいて、 先日の検診で、3人目の性別は「女の子」と判定しました。 健康ならどちらでもいいと思いつつ、以前、読んだ文献で、 「3人きょうだいの場合、男1・女2だと、男の子が女性化するが、 女1・男2の場合は、女の子が男性化することはない。」 と読んで、男の子の方がいいかもしれないと思っていました。 長男は、ただでさえ優しすぎるタイプなので・・・。 それで夫も男の子を期待していたのですが、女の子でガッカリしています。 長男も「弟」じゃなかった事にガッカリしたようで、 今まで赤ちゃんを心待ちにしていたのに、 「女の子なら、いらない。」と言い始めてしまいました。 一方、長女は大変喜んでいて、 「私が赤ちゃんのごはんあげるね!抱っこもするね!」 と張り切っています。 年子でとても仲の良い長男(4才)・長女(3才)なのですが、 この様子を見て、長女と赤ちゃん、対、長男と言った感じで別れて、 長男が淋しい思いをしてしまうのではないか、心配になってきました。 また、今までふたり平等に愛情を注いできましたが、 女の子の存在が2人になることで、 長男を一番可愛がってしまうのではないか、 長女が真ん中の子になり、構ってあげられなくなるのではないか、 不安に思っています。 私自身、二人姉妹なので、3人きょうだいの様子も、 男女混合のきょうだいの様子も分かりません。 どちらかの性別が2人の3人きょうだいだと、 どのようなきょうだい関係になるのか、アドバイスいただけませんか? また女2人に囲まれて育った男の子だと、女性っぽくなってしまうのでしょうか・・? 長男の為に4人目も一瞬考えましたが、 4人目も女の子だった場合、更に状況が悪化すると思いますし、 経済的にも年齢的にも、4人は無理そうです。

  • 女の子の性別が分かる時期

    こんにちは(*^_^*) 妊娠3ヶ月の妊婦です♪ 上の子が男の子なので、 次は女の子がいいな~ 早く性別分からないかな~ と気が早いですが性別が分かるのを 今からとても楽しみににしています(*^_^*) 男の子に比べて女の子の性別が分かるのは 遅いと聞いたのですが、 実際に女の子と分かったのが 何週ぐらいだったのか知りたいです♪ お願いします♪

  • 赤ちゃんの性別について

    いま妊娠7週目なんですが、分からないだけで性別は決まっているのでしょうか? 今から男の子になってもらう方法はありますか? 先日、夫が「女の子がいいな」と呟いたら夫の両親は微妙な反応でした 確かに、夫の両親は「弟夫婦(未来の話)に先に赤ちゃんできたらどうしようと思って墓参りをした」と言うくらいだから、順番とか気にするタイプなんだと思います 弟の結婚したい相手は名家のお嬢さんで、姉妹しかいないから、すぐかいずれ婿にとか言われる可能性は十分考えられます。夫の父方の従兄弟に男の子はいないから、うちが男の子を生まないとお墓とか土地とかいろいろどうするんだろうという懸念はあるのだと思います 性別はわかった?と会う度言われるので、いまから男の子になる方法はないでしょうか

  • お腹の子供の性別で悩み・・。現在妊娠中なのですが、私自身妊娠に至るまで

    お腹の子供の性別で悩み・・。現在妊娠中なのですが、私自身妊娠に至るまで不妊治療なども経験しておりまして、その時は 性別の希望など全くなく、とにかく授かれれば・・・と言う気持ちでいっぱいでいました。 そしてやっと妊娠したのですが、6ヶ月の時に性別が男の子判りました。その時は男の子かぁ~ 位の気持ちだったのですが、小町などの書き込みを見ているうちに、男の子の親の将来などを 読んでいて、今とても悲しい気持ちで前向きになれません。 又実際夫の両親を見ていても (遠方に住んでいるという事もありますが・・・)会うのは年に2回くらい。 そんな姿を見て いると、自分の将来と重ね合わさってしまいます。夫とは年が離れているためおそらく、20年くらいは 一人で寂しく暮らすのかと・・(もちろん娘がいたとしても一緒に暮らそうなどと、思っているのでは なく、孫に会ったり、たまに出かけたりできれば位の感じですが・・。男の子の親は姑とされて、そんな事もできないのかなぁ・・など。私は夫の義母には子供は好きに遊んでもらって構わないと思っています。) 実際私は姉妹で、実母姉妹ともによく会ったりしています。 まだ一人目妊娠中にも関わらず、二人目をどうしようか?産み分けをしても二人目も男の子だったら・・。などと今から考えてしまいます・・  男の子が嫌ではなく、むしろ男の子は好きなのですが、女の子が出来なかったらどうしよう・・と 女の子のいない自分の人生をものすごく不安に思ってしまうのです。 もちろん子供が女の子でも、遠方に嫁ぐかもしれないし将来どうなるかなんて分からないとは思うのですが、何故か今は男の子と言う事に前向きになれない所か、どうなるかも分からない自分の将来に対して 不安な自分がいます。 同じような経験をされて立ち直られた方いらっしゃいますか? 五体満足で生まれることが一番で授かれた事だけでも幸せという事は分かっています。まさに自分のエゴ である事も十分承知の上なんですが・・・

  • 4か月(13週)で、性別判明!?

    二人目を妊娠中で、現在妊娠4か月です。 先週末が4か月検診でした。性別がわかり始めるのは、男の子の場合で5か月以降、女の子の場合は確定するのは7か月以降だと思っていましたので、今回の検診では、性別がわかるだろうなど考えていませんでしたし、自分から聞きもしませんでしたが、医師がエコーで赤ちゃんの下半身部分を念入りに見て、「この点みたいなのが、オチンチンかな・・・。たぶん男の子っぽいね!」と言ったのです。男の子の場合、オチンチンらしき物が見えてしまったら決定か・・・。と思ったりもするのですが、こんなに早く性別がわかってしまうなんて事、あるのでしょうか? 同じ様な経験をされた方いらっしゃいませんか? 今回出来れば、女の子がイイナァと思っていたのですが、まだ女の子の可能性はあるのでしょうか。。。ちなみに上の子は、男の子で、妊娠5か月の時に性別がわかりました。 

  • 性別が判明 前向きになりたいです

    昨日6ヶ月に入った検診で3人目の子が男の子だと判明しました。上2人が男の子なので女の子を望んでいたのですが、もし男の子でも「ショックを受けたりしない」と覚悟は決めていたのに、病院を出て車に乗ると涙が溢れてきました。女の子の母になれなかった悲しさと、主人を女の子の父にしてあげられなかったこと、周囲からの「次は女の子」と期待する声、そして何よりも男の子と分かりショックを受けてしまったことで、おなかの子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。男の子だからっておなかの子に対する愛情が変わるわけではありません。男の子3人なんて頼もしいじゃないですか。正直、前向きになろうとするほど今はまだ辛さの方が大きいです。 「性別分かった?」と聞かれることも多くてしばらくは人に会うのも怖いし、女の子の赤ちゃんを見かけて「次は女の子ならこんな感じかな~」と想像していたこともあって、女の子の赤ちゃんに遭遇するのも怖いんです。自分がどうにかなってしまいそうで…。まだ姉妹に子どもはいませんが、もし姪っ子が生まれたら心から喜べるか…それも不安です。男の子だって生まれたらかわいいのはよく分かっていますが、どうか前向きになれるような言葉をください。できれば同じ、同姓だけの子どもを持つ方からだと力になると思います。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう