• 締切済み

メールの返信

molamolaの回答

  • molamola
  • ベストアンサー率45% (66/145)
回答No.4

手入力ですと全角になったり打ち間違いが考えられますが コピーしたのならアドレスは正しい筈ですよね。 可能性の一つですが、コピーした時に最後にスペースが入っていると 正しいアドレスと認識されません。 コピー後にアドレス欄をクリックしてカーソルがどこに出るか試して(ドラッグ反転でも良いです。) 末尾にスペースが無いかを、確認してみて下さい。 Outlook Expressですが、インターネットの接続が出来るなら 後はOE側の設定で、幾つかの項目を入力するだけです。 内容はプロバイダーの契約書のIDやパスワードの紙に書かれています。 もし図解入りの説明書が同封されてなければ、プロバイダーのHPを見ると たいてい設定の説明ページが有ります。 設定やその後の操作方法等も、わからなかったらここで質問すれば良いので 使ってみたらいかがでしょう? yahooのアドレスでもOEから送信できるので、メールのページまでアクセスする手間が省けますよ。

関連するQ&A

  • Yahooメールの送信ができません

    メールソフトはOutlook Expressです。 ODNのメールアドレスとYahooのフリーメールアドレスを取得して使い分けています。普段はOutlook ExpressでYahooメールも受信できるように設定しています。 友人から「妹からメールが送れないと言われたけどなぜ?」と相談されて試しにYahooメールアドレスの方で送ってみたのですが、『送信者のメールアドレスが拒否されたため、送信できませんでした。~』というエラーメッセージが出ました。そこでODNのアドレスで送信し直したところ、今度は無事に届きました。 いろいろなエラーメッセージの対処法が載っているページを参考にしてみたのですが、こちら側のアドレスに問題があるとしか書いてなくて困っています。友人の妹さんのアドレスがフリーメールアドレスかどうかはわかりませんが、Yahooなどのフリーメールアドレスが拒否されるということはあるのでしょうか。友人はパソコンについては初心者で受信拒否などの設定を構ったことは一切ないそうです。 友人のメールソフトはOutlook Expressです。 なにかよいアドバイスがありましたらお願いします。

  • Outlook Express : メールの作成、返信ができません。

    Outlook Express が調子よくありません。 まずOutlookを開いて、 メールの作成、返信、転送のどれをクリックしても、 ”アドレス長を読み込めませんでした。 Outlook Expressは正しく構成されていません。 再インストールしてください。” と出てきます。(これは最初の1度だけ) ”OK”をクリックすると今度は、 ”このメッセージをひらいているときにエラーが発生しました。 エラーが発生しました。” と出てきます。 Office XP のアップデートもしたし、 IE6もしました。 それでも メールの作成や返信をクリックすると、 ”このメッセージをひらいているときにエラーが発生しました。 エラーが発生しました。” と出てきます。 どうしたらいいんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • メールが返信できません。

    こんにちは。質問があります。 海外のある人にwebメールを送信しました。 そのメールはちゃんと届き、メールの返信もあったのですが、その返信メールに付属されている相手様のメールアドレスに送信しようとしてもエラーで返ってきてしまいます。ですのでいつもこちらからの送信はwebメールを使っています。不便ですのでなぜエラーが出るのか調べたいのですが、(以前はちゃんと返信できていたのでこちらのパソコンの設定のような気がします) 下記のようなエラーメッセージが付いて返ってきてしまいます。一部抜き出しの形ですが、このエラーメッセージでなぜ届かないのか分かりますか? 送信先メールアドレス: ****** 送信先ホスト名: **.117.171.*** リモートホストから返された SMTP CODE: 521 リモートホストから返されたメッセージ: The EMail ***** is not allowed to send mail thru this system. Giving up on --->66.117.171.***<--- . MIME-Version: 1.0 Content-Type: multipart/alternative; boundary="----=_NextPart_000_0005_01C6C596.E568BA50" X-Priority: 3 X-MSMail-Priority: Normal X-Mailer: Microsoft Outlook Express 6.00.2900.2869 X-MimeOLE: Produced By Microsoft MimeOLE V6.00.2900.2962 This is a multi-part message in MIME format.

  • Outlook Expressでメールの作成、返信、などが出来なくなった。。。困ってます!!

    つい2日前メールを見ようとOutlook Expressを開こうとしたら 間違えてOffice Outlookを開いてしまいました。。。 そこからOutlook Expressではメールの作成、返信、アドレス帳を見ることさえ出来なくなってしまいました。 毎回エラーですって出てきます。。。 メールの受信と閲覧は出来るのですが。。。 Outlookではメールの機能は使っていません。 どうやったら治りますかね??? 誰か分かる方が居たら教えてください。本当に困ってます。

  • 返信メールは携帯電話へ届くようにしたい

    携帯電話の送信費用を節約するためとパソコンの前にいることが多いため、相手の携帯へ送るのはパソコンからにしています。 でも、パソコンの前にいない時にも返事を受けたいので 返信は携帯電話へ欲しいです。 yahooのフリーメールをとりました。 Outlook Expressのメールのプロパティの所で 返信アドレスを入れたら、携帯へ変身されるようになりました。 ところが、しばらく使っていたら突然届かなくなったのであれこれいじりましたが、あきらめて ウエブサイトからログインしてメールを書いて 転送をかけました。 でもOutlook Expressから送れるとログインする手間がかからなくて便利なのですけど・・ そこで確認ですが、 返信アドレスを携帯のアドレスにして 「メールの受信時、同期時にこのアカウントを含める」 のチェックははずして良いですか? サーバーのタブのところは普通にOutlook Expressで yahooメールを受ける設定と同じにしてあります。 今度はOutlook Expressから送ることができなくなってしまいました。 (あれ?以前はどうやって送ったのかな?) 特に「なりすまし」などと入り組んだことをしなくても 相手様は私がパソコンからしか送信しないことを みんな知っているので転送というか、返信先変更で 結構です。 よろしくお願いいたします。

  • 「返信」されたメールが行方不明

    友達がパソコンを購入しOutlook Expressを利用しメールができるようになったので、おめでとうメールを送りました。(私もOutlook Expressを使っています) 友達は、受け取った私のメールでそのまま「返信」にして送り返したのですが、私のところへ戻ってきません。 友達のところへ、エラーメッセージは来ていないそうです。 さらに、試験的に私も友達も携帯アドレスや他の人とメールをやり取りしたのですが問題なく送受信できるのです。 原因と対策わかる方、教えてください。 パソコンは、素人なので難しいことはわかりません、よろしくお願いします。 <m(__)m>

  • アウトルックエクスプレスでメール作成、返信等でエラー

    アウトルックエクスプレスのメールの作成、返信、転送を開こうとすると、「メッセージを開いてるときにエラーが発生しました」と表示されます。また、アドレスを開こうとすると「アドレス帳を開けません。アドレス帳が正しくインストールされていない可能性があります」と表示されます。どうしたら元の状態に戻れるのか教えて頂けないでしょうか。

  • メールが送信できません

    おそらくヤフーメールなんだと思うのですが。 メールを送りたい相手のアドレスが ~@yahoo.co.jp になっています。 わたしはOutlook Expressを使っているのですが。 相手のアドレスを入力して送信しようとすると、 ”一覧にありません” のようなメッセージが出てきます、???? いったいどうすればよいのかわかる方いましたら 御願いですから助けてください。

  • Outlook ExpressのメールをYahooメールで見るには?

    こんにちは。 Outlook ExpressとYahooとで2つメールアドレスを持っています。Yahooメールアドレスは、どこでもインターネット環境があれば使用できますね。しかし、固定で持っているアドレス(Outlookで使用しているもの)は限られたところでしか使用できない?と思います。 そこで、特定の場所以外でも自分のメールを確認したいと思い、Yahooメールで、Outlook Expressで使用しているメール内容を確認することはできますか? もしできるのなら、設定方法アドバイス願います。 よろしくお願いします。

  • 新規メールが作成できません!

    アウトルックエキスプレスで「ファイル」→「新規作成」→「メールメッセージ」としてもエラーメッセージが出て メールの作成ができません。 エラーの詳細を見るとアドレス帳が正しくインストールされていないと表示がでます。アドレス帳はどのようにインストールすればよいのでしょうか?