• 締切済み

「返信」されたメールが行方不明

友達がパソコンを購入しOutlook Expressを利用しメールができるようになったので、おめでとうメールを送りました。(私もOutlook Expressを使っています) 友達は、受け取った私のメールでそのまま「返信」にして送り返したのですが、私のところへ戻ってきません。 友達のところへ、エラーメッセージは来ていないそうです。 さらに、試験的に私も友達も携帯アドレスや他の人とメールをやり取りしたのですが問題なく送受信できるのです。 原因と対策わかる方、教えてください。 パソコンは、素人なので難しいことはわかりません、よろしくお願いします。 <m(__)m>

• kasa8
  • お礼率97% (36/37)

みんなの回答

• ttyp03
回答No.2

考えられる原因は3つです。 (1)kasa8さんがお使いのメーラーの設定で返信アドレスが正しくない。 (2)遅延している。そのうち届くかも。 (3)相手の方が「すぐに送信する」設定になっていなくてしかも送受信させていない(送信トレイに残っている) 確認してみてください。

kasa8
質問者

お礼

ありがとうございます。 (2)と(3)は、可能性は少ないようなので、(1)の可能性が高いのかと思います。 帰省中の友達が帰ってきてから、設定を確認してもう一度やってみます。

• mitsuruw
回答No.1

送信メールは、送り手のメールアドレスが間違っていてもsmtpサーバーがあっていれば届きます。 そのまま返信をかけてきたのでしょうから、メールアドレスを確認してください。 又返信する時に返信先のメールアドレスが化けてしまうことがあるようです。もう一度やり取りしてみてください。

kasa8
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日は、友達が帰省中なので、戻ってきたらアドレスを設定しなおしてもう一度やってみます。