• ベストアンサー

カルチョーフィの食べ方

以前ローマのレストランでカルチョーフィ(アーティチョーク)のフライを注文したことがありますが、出てきた料理は玉ねぎの葉っぱだらけのようなものでした。 葉っぱにかぶりついたらとても硬く、このまま食べるのか、葉っぱを剥いて食べるのか分からず、結局残してしまいました。 後にも先にもカルチョーフィを注文したのはこの時だけでしたが、またローマに行く予定なので再度トライしてみたいと思っています。 カルチョーフィのフライは、このまま食べるのでしょうか? それとも皮を剥いて食べるのでしょうか?(実は無かったような気がします) 前回食べたレストランの名前は忘れてしまいましたが、マルケルス劇場近くのユダヤ料理のお店だったと思います。 流行っているお店でかなり混んでいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vampi
回答No.1

フライの実物がどのようなものか想像出来ませんが、、、 カルチョーフィは普通外側の硬い額は剥ぎます。(紫緑色でしょうか?) 真ん中の白いところを食べます。 仮に直径八センチくらいが全体だったら、中心三センチくらいが食べどころでしょうか、、、、?

believe_me
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 再度トライしてみます。