• 締切済み

石垣島の平久保岬へ行くには?

daveshippoの回答

回答No.2

バスで行けないことはないですよ。 もう20年近く前になるのですが、はじめて石垣島にいった時に実際にバスで行ったことがあります。 石垣バスターミナルから平野線というバスに乗って、終点の平野まで行き、そこから平久保岬までは歩きました。はっきり時間は覚えていないですが、歩けない距離ではなかったです。(10キロはないです) 確かに何もないといえば何もないのですが、太平洋と東シナ海の大海原と起伏のある草原の上に牛を眺めながら、のんびり過ごした事を覚えています。 ただ参考URLにあるようにバスの便が3便と非常に少ないので、バスの時刻と過ごし方を十分検討して行ってみてください。

参考URL:
http://www.cosmos.ne.jp/~bus/sub6.htm
juri0404
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今回は2泊3日という短い期間なので、 また次回ゆっくりと行きたいなぁと思います。