• ベストアンサー

沖縄読谷村 黒糖の里・沖縄黒糖から残波岬まで 

読谷村にある沖縄黒糖というところでツアーを離団して、残波岬ロイヤルホテルにいこうと思っています。 そこで離団なのでレンタカーなどもなく、どのように移動したらいいものか、どのくらいかかるのかが分かりません。 徒歩、路線バス、またはタクシーをつかまえることはできるのか・・ ご存じの方おりましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roroko
回答No.1

今晩は。 沖縄旅行いいですね。 沖縄では、東京みたいに空車のタクシーが那覇以外では走っていなかったように思います。 沖縄黒糖から、残波岬ロイヤルホテルまでは、車で15分だそうです。 http://www.okinawa-kokuto.co.jp/ 直線距離だと5・5キロです。 歩くのは無理そうですね。 ただ、無線でタクシーは呼べると思います。 http://www.oki-taxi.or.jp/index03.htm http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Media_cate=populer&Location_fix=%89%AB%93%EA%8C%A7%92%86%93%AA%8CS%93%C7%92J%91%BA&cont_id=a00&svc=1201&as=1&proc_id=search&navi=a1%2Ca4%2Ca5&jsy_level=1&jsy_pref_code=J47&jsy_pref_name=%89%AB%93%EA%8C%A7&jsy_shiku_code=J675&jsy_shiku_name=%92%86%93%AA%8CS%93%C7%92J%91%BA&jb_code=&taishi=&jsy_cho_code=&jsy_cho_name=&jsy_chome_code=&jsy_chome_name=&Gyoumu_cate=6&init_word=%83%5E%83N%83V%81%5B&init_addr=%89%AB%93%EA%8C%A7%92%86%93%AA%8CS%93%C7%92J%91%BA ご参考までに。

その他の回答 (1)

• ohjana
回答No.2

徒歩で1Kmほど南下したところに喜名というところがあり、そこから読谷までのバスは出ています。しかし残波岬までの路線は廃止されたので徒歩かタクシーになります。 http://www.rosenbus.com/TimeTBL/RoadMap/CYUBU.jpg 沖縄黒糖でタクシ-を呼んでもらえばよいと思います。帰りはホテルなのでタクシ-は沢山あると思います。時間があれば片道歩くのも良いかもしれません。途中に城郭のきれいな座喜味城があります。 楽しんできてください。

akko1024
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。タクシーをよんでもらうこともできるんですね。歩くのは全然オッケーなんですが、どうも地図をみても距離感がつかめなくて・・参考になりました。ありがとうございます。