• 締切済み

歯を抜きたい

こんにちは。 私は歯が八重歯で、ネコの牙みたいにとんがってはえていて嫌なので、八重歯を2本抜きたいです。 そこで質問ですが、歯を抜いたら隙間が出来て変になりませんか? あと抜くのは痛いですか? よろしくお願いします!

みんなの回答

• oyaji6
回答No.5

あの、こういう場合、矯正治療も考えに入れてみてはどうじゃろか? 笑ったとき、八重歯(犬歯)はすご、大事だと思うけど。 それに八重歯の根の長さは人間の歯の中で一番長いから重要だと思うけど。 どうでしょか?

• sizensika
回答No.4

歯の噛む力は50キロ近くあり左右前後に色々な動きをしながら、すり減りながら、動きながら、それぞれが支え合いながら時間を掛け体全体で微妙なバランスを取っています。何でもない歯を安易に抜けば歯と体のバランスが崩れ色々な問題を起こすかもしれません。慎重にした方が良いと思います。 参考: 歯科医療等に伴う噛み合わせの不調和が原因で頭痛、肩こり、腰痛その他様々な事が起こります。 私達の歯は時間を掛け体全体でバランスを取りながら生えてきます。 歯科医療は自然の時間的変化に比べ大きな変化を与えますので体が付いて行けず、バランスを崩し上記の様な事が起こる事がありますので、治療は噛み合わせを変えない様に、最小限に少しずつ体を馴染ませながら行わなければ成りません。 定年間近で歯を一気に抜き、入れ歯にしたら脳溢血を起こした人、??学会認定と言う先生に16本も歯を削られ動悸、首の凝り、手のしびれ等を起こした人など色々な経験をされている方が多くいます。 また虫歯になったら歯医者に行き詰めて貰うのが当たり前と多くの方は思っていると思いますが、某国で学校に歯科室を作り子供達の歯をせっ せと詰めたら返って虫歯が増えてしまったと言う報告もありますし、 歯医者に行けば行くほど歯が駄目になると言う統計も出ています。 自動車のタイヤに金属を被せたら振動で車が壊れてしまうかもしれません。多くの人が車には純正部品を使うのに、自分の歯には金属を平気で入れてしまいます。奥歯の噛む力は50キロ近くありますので、歯 に顎の動きと不調和な詰め物、被せものをすると歯がしみたり、痛くなったり、詰め物が取れたりします。その時症状が出なくても歯の減り方が違う為、時間を掛け骨を破壊し歯周病に成ったり、相対する歯を駄目にしたり、不調和な詰め物を避け噛み合わせが不安定になり、歯や体に様々な問題を起こす事があります。 歯科医療所詮偽物、一度に治療しない事が大切、最小限が、自然が一番です。

maaaaaay
質問者

お礼

ありがとうございますっ!!歯がそんなにも体のバランスを変えるなんて知りませんでした! とりあえずあまり抜かない方がいいんですね‥ 考えてみます! ありがとうございました!

• yuyuyunn
回答No.3

#2です 私の場合は高さを揃えてもらいました ある程度歯も伸びて来るそうですので なので一度相談してみたほうがいいですよ

maaaaaay
質問者

お礼

そうなんですか!! それで八重歯が目立たなくなったらうれしいですね♪ 一度歯医者に行ってみようと思います! ありがとうございました☆

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 歯科で相談されたほうがいいと思いますよ 歯の状態みて調整できるかもしれませんし まずは何でも相談できる先生に出会えるといいですね

maaaaaay
質問者

お礼

調整ってどんな感じにするんですか? がんばって歯医者行ってみます♪ ありがとうございました!

• nemoax006
回答No.1

通常健康な歯を抜くことはありません、歯を1本抜くと寿命が1年短くなるという言い伝えがあります、根拠はありません 根がしっかりしてる歯は抜きにくいです、歯茎を傷つける可能性もあるので専門医にご相談ください

maaaaaay
質問者

お礼

歯医者に行くまでが長いんですよね‥ ありがとうございました!