• 締切済み

歯を抜きたい

こんにちは。 私は歯が八重歯で、ネコの牙みたいにとんがってはえていて嫌なので、八重歯を2本抜きたいです。 そこで質問ですが、歯を抜いたら隙間が出来て変になりませんか? あと抜くのは痛いですか? よろしくお願いします!

みんなの回答

  • oyaji6
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

あの、こういう場合、矯正治療も考えに入れてみてはどうじゃろか? 笑ったとき、八重歯(犬歯)はすご、大事だと思うけど。 それに八重歯の根の長さは人間の歯の中で一番長いから重要だと思うけど。 どうでしょか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sizensika
  • ベストアンサー率40% (144/354)
回答No.4

歯の噛む力は50キロ近くあり左右前後に色々な動きをしながら、すり減りながら、動きながら、それぞれが支え合いながら時間を掛け体全体で微妙なバランスを取っています。何でもない歯を安易に抜けば歯と体のバランスが崩れ色々な問題を起こすかもしれません。慎重にした方が良いと思います。 参考: 歯科医療等に伴う噛み合わせの不調和が原因で頭痛、肩こり、腰痛その他様々な事が起こります。 私達の歯は時間を掛け体全体でバランスを取りながら生えてきます。 歯科医療は自然の時間的変化に比べ大きな変化を与えますので体が付いて行けず、バランスを崩し上記の様な事が起こる事がありますので、治療は噛み合わせを変えない様に、最小限に少しずつ体を馴染ませながら行わなければ成りません。 定年間近で歯を一気に抜き、入れ歯にしたら脳溢血を起こした人、??学会認定と言う先生に16本も歯を削られ動悸、首の凝り、手のしびれ等を起こした人など色々な経験をされている方が多くいます。 また虫歯になったら歯医者に行き詰めて貰うのが当たり前と多くの方は思っていると思いますが、某国で学校に歯科室を作り子供達の歯をせっ せと詰めたら返って虫歯が増えてしまったと言う報告もありますし、 歯医者に行けば行くほど歯が駄目になると言う統計も出ています。 自動車のタイヤに金属を被せたら振動で車が壊れてしまうかもしれません。多くの人が車には純正部品を使うのに、自分の歯には金属を平気で入れてしまいます。奥歯の噛む力は50キロ近くありますので、歯 に顎の動きと不調和な詰め物、被せものをすると歯がしみたり、痛くなったり、詰め物が取れたりします。その時症状が出なくても歯の減り方が違う為、時間を掛け骨を破壊し歯周病に成ったり、相対する歯を駄目にしたり、不調和な詰め物を避け噛み合わせが不安定になり、歯や体に様々な問題を起こす事があります。 歯科医療所詮偽物、一度に治療しない事が大切、最小限が、自然が一番です。

maaaaaay
質問者

お礼

ありがとうございますっ!!歯がそんなにも体のバランスを変えるなんて知りませんでした! とりあえずあまり抜かない方がいいんですね‥ 考えてみます! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

#2です 私の場合は高さを揃えてもらいました ある程度歯も伸びて来るそうですので なので一度相談してみたほうがいいですよ

maaaaaay
質問者

お礼

そうなんですか!! それで八重歯が目立たなくなったらうれしいですね♪ 一度歯医者に行ってみようと思います! ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 歯科で相談されたほうがいいと思いますよ 歯の状態みて調整できるかもしれませんし まずは何でも相談できる先生に出会えるといいですね

maaaaaay
質問者

お礼

調整ってどんな感じにするんですか? がんばって歯医者行ってみます♪ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nemoax006
  • ベストアンサー率14% (343/2433)
回答No.1

通常健康な歯を抜くことはありません、歯を1本抜くと寿命が1年短くなるという言い伝えがあります、根拠はありません 根がしっかりしてる歯は抜きにくいです、歯茎を傷つける可能性もあるので専門医にご相談ください

maaaaaay
質問者

お礼

歯医者に行くまでが長いんですよね‥ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歯の矯正について

    私は高校一年の女です。 矯正を考えています。 小さいころから歯医者の先生にも進められていました。 歯が生え変わってからでないと私は矯正しないほうがいいといわれてました。 今何年かぶりに虫歯の治療で歯医者に通い始めたので、 これを気に母と矯正を考えています。 先生には小さいころ 矯正は進められましたが、しなくても平気な程度だともいわれました。 私の場合は 八重歯?って言うんですか 上から生えてくる歯・・・・ あごが小さい割りに歯が人と同じくらいの大きさで、 歯が(八重歯)新たに生えてくるので歯並びに入りきらず、 上から生えてしまっている状態です。 この程度の話はよく聞くと思います。 実際私の周りにも同じ状況の人は何人かいます。 私の場合 普段話してたりしてても歯は見えません。 結構上についているので、目立たないのです。 でも。笑ったりすると見えます。 普通に笑うとちょっと見えて。 大爆笑すると半分にいかないくらいみえます。 友達はおもいっきり出ているので・・・・ 私は全然ましだと思ってます・・・笑 矯正するにはその八重歯(2本)を抜いて 隙間を矯正で埋める という説明を小さいころから言われてました。 隙間は大きいほうでは無いと私は思っています。 ただ私は吹奏楽部でトロンボーンを吹いてます。 部活があるので表に矯正はできないのです。 なので裏に希望しているのです。女の子というのもありますが・・・ 私の場合 ただ隙間を埋めるだけだなのですが 裏に矯正できますか? ワイヤーのがいいですか? ワイヤーでいいと私は思っています。 どのくらい期間はかかるでしょうか? 裏だと長くなるとききました。 あと八重歯を抜いてから隙間が埋まるまでは 隙間が見えてしまいます。 変でしょうか? お金はどのくらいかかります?

  • 歯を矯正と黄ばんだ歯の治し方について。

    中2女子です。 八重歯があるんですが矯正したら八重歯は消えますか? あと、八重歯があるメリットとデメリットはありますか? 歯を矯正しても歯が白くないと見た目も悪くなりますよね? 矯正して白くなることってあるんですか? 私はかなりめんどくさがり屋で夜眠る前に歯磨きをしないで寝ることがよくあって 歯が黄ばんで前歯の先が半透明になってます。 これって治るんですか?治るとしたら 治療して治るまでにどれくらいかかりますか? 矯正も全体の並びが悪いわけじゃなく小学5年生まで指しゃぶりが治らなくて 八重歯と八重歯の間の4本の歯だけが前に出てしまいました。 なのでイーってやったら舌が先が少しでるぐらい上の歯と下の歯の間だけ隙間が空いています。(真正面から見ると大丈夫なのですが下から見ると隙間が空いてるのがよくわかります) この場合部分矯正になると思うんですが、 歯全体を矯正するのと部分矯正するのではどちらの方が安くすみますか? また、期間はどれくらいですか?部分と期間どちらも教えてくださると嬉しいです。 全て回答してくださらなくても分かるのだけ回答してくだされば大丈夫です。 回答お待ちしております。

  • 猫の歯

    猫の上の歯の牙が、同じところから生えてきました。なので今、上の歯の牙が全部で4本あります。これって抜いたほうがいいですよね?回答お願いします。

    • 締切済み
  • ネコの歯

    生後5ヶ月のメスネコを飼っています。 先週、前の牙が2本抜けてしまいました。 ネコも哺乳類だし、乳歯が抜けたんだと思っていましたが、前にネコを飼っていた人に聞いたらネコの歯が抜けるなんて聞いたことが無いと言われました。 ネコの歯って抜けないんでしょうか? 歯が抜けるところは誰も見ていなかったので、自然に抜けたものなのか、どこかに引っ掛けて抜けたのかはわかりません。 抜けたのは右上前歯と左下前歯ですが、もう1本ずつ並んで牙があるので食事には支障は無いようです。 でも、カリカリはちょっとだけ食べづらいみたいです。 回答お願いします。

    • ベストアンサー
  • しょうもない質問ですが・・歯のこと

    犬歯と八重歯って違うものですよね?? 私は笑うと人に「八重歯あるんだねぇ」と言われます 私は「八重歯じゃないよこれ」といつも言っています たしかに上の歯が2つともとんがっています その歯は少しだけ前に出ています でもこれって八重歯ではないと自分では思っています 八重歯って歯が重なっている状態のことだと聞きました 私の場合は重なっていません 犬歯が人よりもとんがっている状態かな?と思うんですが。私は自分の歯がコンプレックスなので 小さなことでも気になってしまいます よくわからない質問ですみません

  • 矯正中に歯がぐらぐら!

    こんにちは。 今歯を矯正している17歳の女の子です。 朝起きて歯をぐっと噛み締めたら、なんか痛い歯がある・・・と思って、鏡で見て、少し押してみたら、心なしか揺れるんです! あまりまじめに歯を磨いていなくて、一日一回ささっと、とか、磨かない日もありますし、歯に関してはまったくズブに生きてきたので、歯が抜けるのでは・・・?!と、今恐ろしい思いをしています。 その歯は、下の段の八重歯の右にある小さめの歯で、虫歯の治療を以前したため銀歯になってます。この歯と八重歯の間にあった歯を抜いて、空いた間をつめるように矯正を行ってきました。だから、ものが詰まりやすい場所ではあったと思います。今はその隙間はありません。 現在の矯正は、出っ歯気味の前歯を後ろに押して、下のセンターの歯を前に押す、といった形です。ゴムを下の八重歯と上の前歯にかけてつけるように指導されています。さぼりがちですが・・・。 矯正の治療のために月に一度は歯医者さんに行っていて、前回行ったのは7月24日・・・本日は8月一日です。 噛み合わせによって、ぎゅ~~って噛み締めても痛くなかったり、痛かったりします。 でも、多少この歯がぐらつくみたいではあり、「どうしよ~!!」という目で見れば、歯茎がやせてきた気がします・・・ 17で歯が抜けるなんて、ありえないと思っていたんですが・・・・ 受験生なので、歯医者に行く必要があるかないか、なんでもいいから歯医者に行けっていうのはちょっとできないので、ここで質問してみました。 長くなりましたが、どうぞ詳しい方、教えてください!!

  • 八重歯の歯磨き、歯ブラシ痛みません?

    左側に、八重歯があります。 ここ30年、親知らずの抜歯と定期健診以外、歯医者に通ったことはなく、今後、八重歯の矯正、抜歯など考えてもいません。 そこで、しょーもない質問なんですが、八重歯の裏側を磨くと、歯ブラシって、すぐ痛みません?? 前歯みたいに、裏側からシャカシャカ磨くわけにもいかず、ちゃんとした歯?と八重歯の間から歯ブラシを入れブラッシングすると、私の場合、途端に歯先が広がります。 電動歯ブラシでも同じです。 優しく優しく八重歯のみブラッシングしても結果は同じ。せめて2週間は歯ブラシを使ってみたいと思い、質問してみました。 歯ブラシを傷めず、どうやって八重歯磨いてますか??? 私だけですかねぇ??

  • 歯が黄色いです。

    最近、歯について気になることが出てきました。 それは、八重歯が黄色く見えるようになっていることです。 鏡で歯をじっくり見たら、黄色く見えることがわかりました。 今までは歯について全然気にしてなかったんですが、 この間、縁があって歯医者に行きました。 そこで理科の実験で使うようなヨウ素液?見たいのを歯につけました。 そのときは、表面自体はきれいと言われ、隙間に歯石がたまってと言われた程度です。 ぼくが黄色く見える歯については、何も言ってきませんでした。 ハサミで黄色く見える歯の表面を削ってみようとしましたが、表面に透明の膜?コーディングしてあるかの用に、削ることが出来ませんでした。 自分、カレーライスが大好物で、1週間カレーの時がありました。夜だけですが。 それが影響してきたのかなぁと思いはじめました。 どなたか、ぼくのこの歯についてわかる方がいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 歯がずれる?

    歯がずれます。 小~中学生のときは綺麗な歯並びでした。 中学くらいにある日出来たての焼き芋を食べて あつっ!ってなって口を閉じたら芋をかんだみたいで歯が回り(?)八重歯みたいになりました。 数年後また何かを食べていたら反対側が同じ感じになり八重歯ができました。 で、何年かたって溶けたり?して歯の表面は滑らかになってきたのですが、 またさっきできたてのうどんを食べて あつくて口を閉じたときにちょうどうどんを噛んだら 前の八重歯がさらに回転しました!??? 意味が分かりにくいと思うのですが何ででしょうか?

  • 7か月の猫の永久歯の生え方がおかしくて。。。

    7か月の猫ですが。下の牙が上あごの内に生えてきていて、上の歯を押しているので上の小さい歯が前に出てきています。牙の長さは 左右違います。本来生えるところに収まっている歯はながいですが、上あごに当たってる歯は短いです。3.4日前に獣医さんところに行ったのですが。2週間ほど様子見ましょうと言われました。でも少しずつ痛いのか 食欲も落ちてきているように思います。様子見るだけでいいのでしょうか?とても心配です。抜歯ではなく 削るといっていました。不安でいっぱいです。。。

    • 締切済み