• ベストアンサー

ヤフオクの最低落札価格の設定

質問です。 ヤフオクで、出品者が最低落札価格の設定をしていると必ず商品タイトルの下に「最低落札価格あり」と表示されますか? 「最低落札価格あり」とないものは、 たとえ1円スタートでも設定されていないと思っていいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bell39
回答No.1

出品者が最低落札価格を設定すれば「あり」になりますが、設定してない場合は何も表示されません。 例えスタートが1円でも最低落札価格が1000円で設定してある場合は1000円を超えなければ落札はされません。 1000円を越えずに期間終了した場合は「落札者なし」で終了します。

ykrxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、あくまで出品者が「最低落札価格」設定をすれば必ず 「最低落札価格あり」と表示されるのですね。 わかりました!参考にしてオークションしてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

「最低落札価格」は商品一覧のハンドルネームの上と商品一覧の入札数の下に表示されます。 表示の無いものは1円スタートでも設定されていません。

ykrxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「最低落札価格」設定のされていない低価格スタートの出品を狙ってみようと思います! ありがとうございました。