• ベストアンサー

20代で年収2000万以上を稼ぐ方法

現在23歳の社会人1年目SEです。どうしても叶えたい夢があり、20代で年収2000万以上を稼ぐ必要があります。 夢中になれる職業という理由でSEになりました。 しかし、現実は厳しく、今の会社ではタイトルの内容の実現させる可能性が限りなく0に近いです。部長になれば年収1000万は可能だそうですが。。。部長+副業で2000万稼ぐとしたら、副業で1000万稼がなきゃならなくて。。。正直厳しいと判断しました。 そこで、3つの方法を考えました。ぜひとも皆様のご意見を聞かせていただきたいです。。。 (バカでごめんなさい。。。) 1.公認会計士の学習を始める  23歳からでは遅すぎるでしょうか?  もし仮に24歳で資格を取得し、  起業したとしても年収2000万は不可能でしょうか?  (パートナー企業を見つけられそうにない気がするのです。。。) 2.社会人のまま大学院に進み、日本型MBAを取得し、起業  大学院で人脈が作れるかなと思うのですが、  若者など相手にされないでしょうか?まして日本型なので。。。 3.SEとして3年間実務経験を積み、コンサル会社に転職 どれが年収2000万の可能性が高そうですか? ご意見・ご指摘、その他のアイデア等あればお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どれも可能性は無いと思います。 1、2は資格を取得しても資本金を得られないと起業はできません。実績の無い人にお金を貸してくれる人はいません。 3はコンサル会社に入れても青二才の収入はたかが知れているでしょう。実績を積んでカリスマ的な存在にならないと2000万円は無理です。 売れっ子芸能人を目指す方が可能性が高いかも(?) >どうしても叶えたい夢があり、20代で年収2000万以上を稼ぐ必要があります。 →あなたの優秀な部分は何ですか? 特に優秀な部分があってそれを伸ばす方向なら可能性がありますが、凡人だったら20代で2000万円も稼げません。 できるとしたら以下のうちのいくつかをクリアしている必要があると思います。  ・かなり優れた才能がある。(技術、発想力、交渉力、統率力 etc...)  ・資本金がある。  ・恵まれた環境にいる。(親が社長とか、知人に有力者がいるとか)  ・運がいい。(事業がたまたま市場に受けたとか、ギャンブルで資本金ができたとか、リスクの高いことがたまたま成功したとか)  ・かなりの努力をする。  ・体力がある。(休まなくても倒れない)  ・非合法なことをする。(もちろんリスクは高い) それが無理なら凡人レベルの夢しかかなえられません。

yore917
質問者

お礼

才能と努力で勝負していこうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• PU2
回答No.3

雇われている限りどれも可能性殆ど無いでしょうね 雇われず経営者になり営業して仕事がとれるなら 可能性はゼロではありません。 (ただ、収入マイナスの可能性も高い) つまりリスク覚悟で自分の力で稼げるかどうかです。 資格や人脈は稼ぐ額とは直接は関係ありません。 資格や人脈は単なる道具です。 リスクをとらず雇われ考えている限り難しいでしょうね (起業といってもパートナー企業って言っている時点で甘い) ちなみに自営ですと年収2000万になっても次の年、 年収マイナスって言うこともありえます。 (税金がかなりつらい。) 収入が保証されている訳じゃない。それが起業です。 リスク覚悟して夢も捨てる度胸もないと殆ど無理でしょうね

yore917
質問者

お礼

本末転倒ですね。考えが固まってきました。ありがとうございました。

• BC81
回答No.1

1~3のどれも可能性は低いですね。 23歳でこれまでの学歴職歴を活かせないゼロからのスタートだと、 そういった真っ当なアプローチでは難しいでしょう。 とりあえず合法な手段に限定すると、 (1)株やFXなどで博打を打って成功する (2)歩合給比率の高いセールスマンとして成功する (3)自営業で成功する あたりでしょうか。 普通の給与所得者として頑張るだけでは駄目で、 リスクを取る「稼業」に就いてしかも成功する必要があるということです。 勿論成功しない可能性のほうが高いですし、 その場合の収入は今を下回ることになるでしょう。

yore917
質問者

お礼

現実的な案だったのでとても参考になりました。ありがとうございました。