• 締切済み

macの64bit版について

macのパソコンで64bitのものはありますか? デスクトップでもノートでも構いません。 また、64bitのパソコンがあるとしたら、boot campで64bitのwindowsを入れることは可能ですか?

みんなの回答

• harawo
回答No.4

> macのパソコンで64bitのものはありますか? PowerPC G5搭載のMacintosh、Core 2 Duo搭載のMacintosh、Mac Proが、64bitsのMacintoshです。 ※「macのパソコン」は、たとえるなら「カローラの自動車」「ブラビアの液晶テレビ」のような表現で、「自動車のカローラ」「液晶テレビのブラビア」という表現に対して、たいへん違和感を聞き手に与えるものです。「こいつ、なにもわかってないな」「しったかぶりしている」という印象を、相手に与えるので、使わないほうがいいでしょう。 > また、64bitのパソコンがあるとしたら、boot campで64bitのwindowsを入れることは可能ですか? 基本、可能です。ただし、Appleの保証はありません。 Boot Camp Software Installの64bits版があるので、高いレベルで64bits版のサポートは進んでいるようですが。 ※Boot Camp Software Installのバージョンが2.0の場合、次のアップデータをあててください。 Boot Camp Update 2.1 for Windows Vista 64 http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/bootcampupdate21forwindowsvista64.html

keiko-love
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドバイスもありがとうございます。今後は気をつけます。

回答No.3

一応、PowerPC G5以降は64bitといえると思いますが。 Windowsの64ビット版に対応しているという意味では、以下のサイトをご参照くださればよいかと。

参考URL:
http://support.apple.com/kb/HT1846?viewlocale=ja_JP
keiko-love
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URL、大変参考になりました。 bookでも対応しているとは知りませんでした。

noname#81401
noname#81401
回答No.2

最新のMacおよびMacOSXはすべて64bitです。 ただし、BootCampでは64bit版Windowsは推奨されていません。 従って、BootCampでは入れられません。 なお、Parallels Desktop 4.0を購入すれば、インストール出来るようです。

keiko-love
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今後、検討したいと思います。

• mozofunk
回答No.1

もうだいぶ前からでていますが発売当初はCPUにIBMのPowerPCを使っていたと思います。現在ではCPUをインテルにしています。 ブ-トキャンプが使えるかどうかは判りません。 http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_mac/family/mac_pro

keiko-love
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 IBM時代からなっていたとは知りませんでした。