• 締切済み

右手のマヒは治るでしょうか。

現在私は、47歳です。19歳の時に、バイクで事故に遭いました。それが原因で、首の神経が壊死してしまい、右肩から指先までと、左手の小指がしびれて感覚がありません。タイピングソフトを使えば改善するでしょうか?。ヒントでも良いですから、おおしえください。

• 7921
  • お礼率52% (29/55)

みんなの回答

noname#84191
noname#84191
回答No.3

何処まで・・あるいは何時頃まで、治療を続けていましたか? 今も痺れがありますか? 手の状態はどの様でしょう・・ ブランとしているのでしょうか? あるいは拘縮しているのでしょうか? などなど・・・書ける範囲で・・

7921
質問者

お礼

有難うございます。

• dondoko4
回答No.2

タイピングは、指でなくても入力できます。 代表的なもので、音声認識。 マウスのクリックができるなら、スクリーンキーボードがK/Bの代用となり入力できます。ワンクリックでできます。 これらは、もともと障害者用に開発されたものです。

7921
質問者

お礼

有難うございます。

• nemoax006
回答No.1

事故直後なら薬物療法+作業療法+理学療法などが手段として あったと思いますが時間の経過が長すぎますが、作業療法などは 有効かも知れませんが専門医に確認ねがいます

7921
質問者

お礼

有難うございます。