• ベストアンサー

こんなイラスト覚えてませんか?

お世話になります。20年以上前によく見かけたイラストです。 女性が帽子を目深にかぶって,真っ黒のサングラスを掛けてるイラストなんです。 とてもカッコいいイラストだったんですが,いまだに作者も分からず,見かけることもなくなりました。 ご存知の方,よろしくお願いします。

noname#84495
noname#84495

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

何か印象があります!私が階段の壁に貼ったポスターに似てる印象ですが作者はわかりません!古い記憶で近いのが パトリック・ナゲル ですか? http://www.againc.co.jp/page/001nagel.html このタッチでもあったかどうかわからないですがノエビア化粧品のイメージポスター http://gallery.noevir.jp/kamekura/ あと知っている人はenaという人?この人は20年は経ってないと思うので論外ですが一応? http://ena-web.com/gallery.html 近いのもありますか?

noname#84495
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 パトリック・ナゲルのようです。 上記のイラストも見覚えがありますが,残念ながら私が思ってるイラストではありませんでした。 いろいろ検索しても出てこないのでひょっとしたら違うのかもしれませんが,タッチは近いと思います。

その他の回答 (1)

  • sweetsalt
  • ベストアンサー率68% (80/116)
回答No.2

私もナゲルかな?と思って 作品集を改めて見てみたのですが その組み合わせのは無いですね 当時 「あっ!ナゲルって○○に似てる」って思ったのですが 残念ながらそれがだれか思い出せません ナゲルというよりどちらかというと これに近くないですか? http://www.shiki.gr.jp/applause/wicked/index.html 確かこの感じのイラストで サングラスをかけたイラストがあった気がするのですが

noname#84495
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご紹介の絵のタッチは覚えてるものとはちょっと違うようです。 やはりナゲルが近いと思うのですが,あれから私もいろいろ調べても出てこないんです。 まったく別人かもしれません。

関連するQ&A

  • このイラスト、誰が描いたのでしょうか?

    ポケモンを擬人化したイラストなのですが、作者を知ろうにも手がかりがなく困っています… このイラストに見覚えのある方や、似たようなイラストを描く人をご存知の方はぜひ回答宜しくお願いします。

  • イラストの作者を教えて下さい

    以下のリンク先にある、 切り絵のようなモノクロっぽい女性のイラストの作者が知りたいです。 結構あちこちで、同じ作者のものと思われるものを見かけるのですが、 なかなか誰なのかわかりません。 ご存知の方、よろしくお願いします。 http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-1842.html http://pinoccio.at.webry.info/

  • このイラストを描いた人が知りたいです

    タイトルの通りですがこのイラストは誰が描いたのもでしょうか? twitterで見つけたものなのですが、作者が気になり googleの画像検索にかけても検出されず、 作者を知ろうにも手がかりがなく困っています。 このイラストに見覚えのある方や、 似たようなイラストを描く人をご存知の方はぜひ回答宜しくお願いします。

  • 研修用のテキストにつかうイラスト素材

    お世話になります。スコンチョといいます。過去質もかなり検索したのですが、 思うような回答に巡り会えなかったので質問しております。<(_ _)> 研修・セミナー等で使うテキストを、ときどき作っております。1枚ものならば、 フリー素材で間に合うのですが、数十ページのものになると、いろんな作者の イラストではちぐはぐな印象になってしまいます。そこで、市販の素材集でも フリーのものでもかまわないのですが、以下の条件に合う素材集を教えていた だけないでしょうか。よろしくお願い致します。 ・同じ女性のイラストで、表情やポーズが複数(最低でも50カット以上)

  • 可愛らしい天狗のイラスト

    可愛らしい天狗のイラスト こんばんわ。 かわいい天狗のイラストを探しています。 漠然としていて申し訳がないのですが、ディフォルメされているキャラだと可愛くて嬉しいです。 登山仲間数名だけのおそろいのタオルを作ることにしたのですが、山=天狗ということでイラストを探しています。 HPなどに掲載されている場合は、作者にメールで相談したいと思っています。 イラストをご存知の方、もしくは作成された方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • このイラストは誰が描いてるの?

    好きなイラストがあるんですが、作者の方のお名前がわからず、調べられなくて困っています。 絵の特徴としては、髪の毛などを同系色で3色ぐらい使って描かれていて、キレイなカンジの女のコのイラストです。色彩としてはわりと淡く、やさしい雰囲気だと思います。 以前、目薬のCMにも使われていました。 もしわかる方がいましたら、お願いします。

  • このイラストの作者はどなたか、ご存知の方はいらっし

    このイラストの作者はどなたか、ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。 JR横須賀線のドア上広告で拝見しました。

  • あるイラストについてです.

    旅先で,あるTシャツを見つけました.黒地にプリントのあるシャツです.そのイラストは、エヴァンゲリオンのような雰囲気の女の子がエレキギターをもっているというイラストでした. イラストの女の子は,江口寿史さんの描く女の子にも似ていました.外国の方の作品だということしかわかりません. これだけでその作者かシャツのことが何かわかりませんでしょうか?とても気に入ったイラストなのです. よろしくお願いいたします.ささいな情報でも嬉しいです.

  • 昔見たCMのイラスト

    大昔カネボウか資生堂か解りませんがお店のポスターで女性のイラストがありました 作者を探してます、見た感じ洋風でした よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • CM
  • 誰のイラストか、わかりますでしょうか?

    数年前(10年以上は前じゃないと思います)に、 流行ったというか、よく見かけた記憶があるイラストについて、 誰が描いていたものなのか、おわかりの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 そのイラストは、女の人(子供ではないです)が股の下から顔を覗かせている絵です。 脚はハの字で立っていて、前屈姿勢で体は後ろ向きです。 股の間から顔を覗かせているので、顔が描かれています。 ヤフーなどで「女の子 イラスト 股」などをキーワードに検索してみましたが、わからなかったので、 質問をさせていただきました。 よろしくお願いいたします。