• 締切済み

USBメモリのファイルをWindowsで削除してもMacでみれるのですか?

USBに保存してあるファイルをWindowsで削除したのですが、 Macにさして使用するとデータが出現します。 これってWindowsで削除できていないんでしょうか?

みんなの回答

noname#99913
noname#99913
回答No.1

ファイルの削除は、ファイル本体を削除するのではなく、ファイルの先頭に削除マークを付加するだけで、ファイル本体はほとんど削除前のまま残っています。ですので、ファイル復活ソフトなどで復活できるのです。 ただ、それがなぜMacから見えるのかはわかりません。ファイルシステムの微妙な違いによるのかもしれません。