• ベストアンサー

困っています!車検をカード払い(分割)にしたいのですが。。。

4月に車検を控えております。全部で15万程度になるようです。お金がないので、15回払いくらいのしたいのですが、今まで買い物にしても、3回払い位の回数しか利用したことがありません。 そこで質問です。 (1) 車検で15回払いって出来ますか? (2) 色々クレジットカードは持ってますが、常に使うのは1種類です。手数料が安かったり、お得なカード会社はありますか? (回答者様がお勧めのカードをもし持っていたらそれを利用します。) ちなみにいつもは買い物でオリコカードを使ってポイントを貯めていますが。。。 今回は支払い回数が多いので、少し慎重になっています。 よくわからないので恥ずかしいのですが、わかり易く教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zoom10
回答No.2

私は、ガソリンをENEOSで入れていますので、ENEOSカードを 使っています。 車検もENEOSに頼んでいます。 ENEOSカードで分割にしてもらいました。 あなたが利用しているガソリンスタンドのクレジットカードを作って そのスタンドで車検を頼めば分割は大丈夫でしょう。

その他の回答 (2)

• oska
回答No.3

>4月に車検を控えております。全部で15万程度になるようです。 車種が分からないので・・・。 自動車重量税+検査手数料+自賠責保険は、全て現金一括払いです。 分割は出来ません。 軽自動車で約3万円前後、小型車で約5万円、普通車で約6万円が現金一括ですね。 >車検で15回払いって出来ますか? 自動車整備工場が扱っている、分割は可能です。 15万円から上記必要経費(税金・保険)を引いた額が分割対象です。 そうすると、毎月1万円前後の分割でしよう。 >手数料が安かったり、お得なカード会社はありますか? 自動車メーカー・ディーラー提携のクレジットカードを使うと割引優待があります。 >ちなみにいつもは買い物でオリコカードを使ってポイントを貯めていますが。。。 見積を依頼した整備工場が、オリコ加盟店であれば大丈夫でしよう。 車検ですが、色々と見積を取った方が良いですよ。 私の車では、一番高い見積と一番安い見積では10万円近い差がありました。 当然ですが、ディーラーと昔からある整備工場での見積です。

noname#104909
noname#104909
回答No.1

車検工場の対応により異なります。 基本的には税金部分は分割はできません。 あとはその工場が税金分を立て替えてくれるような 臨機応変な対応をしてくれるかでしょう。