• 締切済み

三年次編入

現在、慶應義塾大学・経済学部に通う一年の二十歳の者です。 私は現役、浪人時共にずっと京都大学の経済学部にどうしても入りたく、努力してきましたが、残念ながら落ちてしまい慶應に通ってます。 今の大学も決して悪くはなく、充実してはいるんですが、学費の面や実家が関西だということや京大への憧れもあり、チャンスがまだあるならやはり京大へ挑戦したいのです。 そこで、3年次編入試験を受けようと思っています。しかし中ゼミなどの編入予備校に通う余裕はないんで、情報が入らなく困ってます。 まず過去問の入手方法や 受かった方のアドバイスが欲しいです。 あと、一般入試と違いどんな本をやれば良いのかも全く分かりません。 編入に関してかなり疎いので上記の件、どれでもご存知の方がいらしたらアドバイス下さいm(__)mお願いします!! あっ、京大諦めて今の大学へ行っとけ!という助言はなしでお願いします(笑)

みんなの回答

• taka517
回答No.1

京大の経済学部のサイトに過去問あるよ。 でも入試科目変わるみたいね。 英語・小論文から英語・専門科目2題になるそうな。 まぁ、慶應なら今やってる専門科目をしっかりやってりゃ大丈夫。 どんな試験か気になるなら期末試験の過去問売ってくれるサイト(参考URL)があるので、問い合わせてみてください。 京大の学生向けのものなので、外部の人が利用できるか知りませんが・・。

参考URL:
http://kakomonkaito.net/
tomo777_7
質問者

お礼

お礼を言うのが大変遅くなってすみませんm(__)m 試験まで後少しなので、今は慶應で経済学をしっかり勉強して京大へ挑みたいと思います。 ありがとうございました。