• 締切済み

メールの設定方法が全くわかりません。

DELLのINSPIRON910を使ってるんですが、どれだけ色んなサイトを見てもパソコンのメール設定ができません。 アドレスはヤフーで取得しましたが、どのように設定をしたら(受信メール、送信メールサーバの入力する内容の意味が全く分かりません。)正常に使える用になるのでしょうか? 「超」が付くほど初心者の私にどなた様か教えて頂けませんでしょうか?よろしくお願い致します。 自分ではできる限り色々調べたのですが、救いの手をお願いします。

みんなの回答

• koko88okok
回答No.4

ご契約されたプロバイダのHPに必ずメールの設定方法(手順)が記載されています。 一般的な設定方法は回答できても、固有の設定については判りませんので、 契約されたプロバイダの設定方法に従って設定しても、送信または受信ができない場合は、そのページのURLを添付して改めてご質問ください。

noname#99913
noname#99913
回答No.3

まだ1回もメール設定をしていないのですね。おそらくOutlookExpressがあると思いますので、それで説明します。他のメーラーでも似たり寄ったりです。 (1)スタートボタンをクリック (2)すべてのプログラムにマウスカーソルを置く。 (3)メニューが展開されるので、OutlookExpressをクリック (4)メール設定のウイザードが始まるので、それに従ってメールアドレスなどを入力する。  ○名前   メールに表示される差出人名   自分の名前かニックネームなどを入力する。  ○電子メールアドレス   ヤフーから取得したメールアドレスを入力   例:○○○○@yahoo.co.jp  ○受信メール(POP3)サーバ   ヤフーから取得したサーバー名を入力   例:pop.mail.yahoo.co.jp  ○送信メール(SMTP)サーバ   ヤフーから取得したサーバー名を入力   例:smtp.mail.yahoo.co.jp   ヤフーから取得したサーバー名を入力  ○アカウント名   ヤフーから取得したものを入力  ○パスワード   ヤフーから取得したものを入力 以上です。もしわからないことがあったら、また質問してください。

• violet430
回答No.2

Yahooはヘルプが充実しています。 これを読んでも分からないなら、厳しいですね。お知りあいに助けてもらった方が良いですよ。 まずはじっくり読んで下さい。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html

回答No.1

『アドレスはやふーで取得しましたが』 という事はYahooメールを使う設定ですか? それともYahoo!BBに加入していて、そこのメールアドレスでしょうか? 使うメールソフトは何でしょうか? WindowsXPであればOutlookExpressというソフトが標準ですが、これの設定方法で良いのでしょうか? そこらへんが分からないと多分どなたに聞いても説明が難しいと思います。。。 まずは ・アドレスはYahooメールの方か?Yahoo!BBのアドレスか ・使うメールソフトは何か? を補足ください。