• 締切済み

あるフレーズ言ったドラマを探がしています。

某動画サイトにてドラマを見ていて、Part1からPart2に進もうとしたら動画が削除されていたため、すべて見ることができずとても続きが気になっているドラマがあります。 それで、また違う動画サイトで見ようと思っても、タイトルがわからないためお手上げ状態です。 そのドラマは1時間ぐらいのドラマで高校が舞台で主人公が男子で、確か自転車屋の女の子との恋愛っぽい物語です。そして、その女の子が誕生日を迎えた主人公に「また1年寿命が縮まったね」というフレーズだけ覚えています。 情報がとても少ないですが、もしこころあたりがある場合はタイトルを教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • JOLOGS
  • ベストアンサー率34% (160/463)
回答No.1

堂本剛&広末涼子の「Summer Snow」ではないでしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/Summer_Snow

関連するQ&A

  • 海外ドラマのタイトルが思い出せません

      前に少しだけ見た海外のドラマでほとんど覚えていないのですが…   ・主人公の女の子が海から流れてくる ・それを少年が見つける ・女の子には記憶がない ・だがその少女には特殊な能力がある ・少年が、他の女といるのを見た嫉妬で能力覚醒 このような感じの物語だった気がするのですが、 ドラマのタイトル分かる方いませんか??     

  • 忘れられないドラマ

    10年以上前に見た何夜か連続で放送していた舞台が中国(だったと思います)と日本のドラマのタイトルがどうしても思い出せません、もう一度見てみたいので知っている方がいれば教えてください。 ・舞台は中国 ・主人公は日本人の女の子。戦争で家族を亡くしてしまう。 ・一夜目に敵から逃げている途中一緒に逃げていたお母さんとお姉ちゃんが草むらで毒を飲んで死んでしまう。 ・ひとりになった主人公は大家族に引き取られる。 ・その後もっと裕福で子供のいない夫婦に引き取られるが、その前にいた大家族のお兄ちゃんが女の子を連れ戻そうと裕福な家に来てその家のお父さんと相撲をする、というシーンがありました。 ・何夜か連続で放送していた。 ・何時ごろかは覚えてませんが日本に戻ってくる。 ・最終回の終わりでおばあちゃんになった主人公がお兄ちゃんと再会する。 めちゃくちゃな文ですいません!

  • 海外ドラマで思い出せません

    先日、レンタルしたDVDに一話だけ入っていたのですが そのドラマのタイトルを忘れてしまいました 内容はお父さんは元警察官で、地元の権力者の娘が殺された事件によって、探偵に転職。 娘も学校に通いながら父親の探偵の仕事を手伝う。 娘は学校でいじめられた学生(黒人)を助けたり、学校のワルと対立しながら仲良くなったり(?) しっかり者の女の子が主人公です 続きがみたいのでタイトルを教えて下さい

  • ドラマ

    ドラマ 小学生の時見てたの名前が思い出せません。 内容は確か… ・舞台は小学校 ・主人公?の女の子はアレルギー持ちの小学生で名前は確か七海ちゃん ・↑の子のお父さんが教師? ・かなりうろ覚えですが、七海ちゃん役は志田未来…あるいは似たような系統の子 ちなみに女王の教室じゃないです! 毎回見てたドラマじゃないので、申し訳ないほど思い出せませんが、心当たりのあるドラマがありましたら回答お願いします(>_<)

  • 何のドラマだったか思い出せない。

    過去5年以内に見たドラマだったと思います。 おそらくフジテレビ系。夜の9時とか10時台。 その回の終わり近く、主人公の女の子は好きな男の子と喧嘩してしまう。 一人部屋に残された女の子は泣きながら、ハンバーガーか何かをほおばる。 「一緒に食べようと思ったのに~」と言いながら。 このドラマのタイトル、演じていた女優さんを思い出せる方、教えてください!

  • ドラマの一場面

    ドラマの一場面なんですが(連続ドラマだったと思います) 主人公の記憶のなかでは おぼえてないような感じだったのですが 主人公と異性の主人公が小さいとき(10歳くらい?) 病院のベンチで 出会っていて そのとき 男の子が女の子に(逆かもしれませんが) あめをあげてたシーンがあったのですが これってなんのドラマでしょう?確か どちらかもしくは 両方の子供の親が 危篤状態で 病院にいた設定のようにおぼえてます。 ドラマタイトルおよび 配役をおしえてください。 

  • 香港ドラマのタイトル

    主人公はSamという機長で、グランドホステスの彼女がいる役。香港空港が舞台のドラマです。少し見た程度なので、詳しい内容はわかりませんが、タイトル(確か4文字)を知っている方、教えてください。

  • ドラマのタイトル

    昔 3チャンネルでフルハウスやサブリナ、パパにはひみつなどの海外ドラマがやっていました この話の内容のドラマのタイトルを教えてください ユダヤ人の家族が出てきて主人公の名前はハンナ 白人の女の子と友達になるという話のタイトルを教えてください! よろしくお願いします! たしか マイスイートみたいな感じのタイトルです。

  • 昔の海外ドラマのタイトルが知りたい!

    もう何年も前にテレビ東京で放映していた、アメリカのドラマなんですが、タイトルを忘れてしまったので、知っている方がいたらぜひ教えて欲しいです。覚えている部分を明記しておきます。間違って覚えている部分もあるかもしれません・・ ・タイトルが主人公の名前だった気がする ・幼い頃に研究所のような施設に預けられた(取られた?) ・特殊能力のようなものがあった ・同い年くらいの女の子がいて、その研究所のボスの娘 ・その娘は、父親の命で主人公を追いながらも主人公のことを 好き(?)なような、父親に対して不振を抱いたりしている ・逃げ出して、追っ手から逃げながら各地でいろいろな人を助けながら母親を捜している。 ・父親は入院中(叔父さんだったような気もします)最終的には死んでしまったような・・ ・最終回に、やっと母親と妹に会えそうになるけれど、追っ手がきて 会えずじまいで終わってしまった。 といった感じのドラマなのですが、覚えている方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。 テレビ東京ではこのシーズンのみで放送は終了してしまいましたが、続きとかもあるのかも知っていたら教えてもらえると嬉しいです。お願いします。

  • 思い出せない昔のドラマ

    小さい頃に見たドラマで、タイトルが思い出せなくて気持の悪い思いをしています。 ・主人公は男子高校生で、ひどいマザコン ・お母さんが魔女、お父さんがサラリーマン ・相思相愛(?)のような女の子がいて、その子の前では、マザコンであることを隠そうとしている(ママっていつも読んでいるのを、わざとおふくろって呼ぶシーンがあった気が) ・お母さんの魔女っぷりは「奥さまは魔女」的な感じで、息子と父親には、使っちゃダメって言われてるけど、便利だからっていろいろ使っちゃってる。 ・お母さんは女の子をお嫁さんにしたいと思ってる(息子をとるな!みたいな感じじゃない) ・修学旅行で、主人公が寂しくないように、女の子が一緒に寝てあげると言ったのに、結局ママ恋しさに家に帰った。 ・妊娠騒動ネタがあった(しかし、子供が生まれたのは犬のことだった) ・記憶喪失ネタがあった このドラマの前後に、「おれがあいつであいつがおれで」的なドラマをやってたと思います。(入れ替わったままライブをやっていた) このドラマのタイトルも分からないのですが・・・。 あと、昔の「南君の恋人」のスペシャルも、近しい記憶として残ってるので、90~95年くらいのドラマだと思います。 なにしろ子供のころ(幼稚園~小学校3年くらい)に見てたので、午後七時~八時くらいのドラマじゃないかと。 これだけ覚えていてタイトルが分からないのも、何だか情けないのですが。 ご回答いただけると嬉しいです。