• ベストアンサー

香港ドラマのタイトル

主人公はSamという機長で、グランドホステスの彼女がいる役。香港空港が舞台のドラマです。少し見た程度なので、詳しい内容はわかりませんが、タイトル(確か4文字)を知っている方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13963
noname#13963
回答No.1

私、読めませんが『衝上雲霄』ではないでしょうか。 http://www.ne.jp/asahi/betty/boop/triumphskiesmenu.htm

i_love_koala
質問者

お礼

bBbBさん、そうでした! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • このドラマのタイトル教えて!

    まだ十年はたってないと思うんですが、だいぶ前の二時間スペシャルドラマ(たぶん日本テレビ)で、舞台がヨーロッパのどこかの国で、宮沢りえがファッションモデルのタマゴ役で、実は指名手配中の泥棒の役の舘ひろしと出会ってモデルのノウハウを教えてもらうというストーリーでした。 このドラマのラストは、ひとりヘリコプターに乗っていた宮沢りえのもとに、舘ひろしがハシゴみたいなのをつたって乗り込むというシーンだったと思うんですが、このドラマのタイトルが思い出せません。知ってる人おしえて下さい。

  • 雛形あきこのドラマとよく似たドラマのタイトル

    昔、雛形さんがストーカー役のドラマをしてましたよね?それと、よく似た感じのドラマのタイトルが思い出せずに旦那と二人やきもきしてます(T_T)確か赤井英和と稲森いずみさんが夫婦役だったと思います。主題歌がGLAYのHOWEVERでした。このドラマのタイトルなり話の内容のわかる方、教えてください。

  • 戦争ドラマのタイトルを教えて

    昔、「コンバット」という外国の戦争ドラマがありましたが、なんでもその当時、よく似た日本版コンバットのようなドラマが作られたそうです。中国が舞台で、日本軍が進撃していく、という内容なのだそうです。(父がそう申しておりました。) そのドラマのタイトルを憶えておられる方、ぜひ教えてください。お願いします。

  • ドラマのタイトル

    昔 3チャンネルでフルハウスやサブリナ、パパにはひみつなどの海外ドラマがやっていました この話の内容のドラマのタイトルを教えてください ユダヤ人の家族が出てきて主人公の名前はハンナ 白人の女の子と友達になるという話のタイトルを教えてください! よろしくお願いします! たしか マイスイートみたいな感じのタイトルです。

  • ドラマのタイトルが思い出せないのですが。

    取り違えたスーツケースを追いかけて旅する内容のドラマがあったと思うのですが、タイトルが思い出せません。仲間由紀恵が主人公だったと記憶していますが、トリックではなかったような・・・。 2002~3に放送していたような・・・。 あいまいな記憶ですみませんがよろしくお願いします。

  • 昔のドラマのタイトルを

    主人公(誰か分かりません)が骨肉腫におかされるドラマで、小林千登勢さんがお母さん役で出演しています。 1時間の約12回放送(3ヶ月1クール)でそのシーリーズでNo.4まであったと思います。 そのドラマのタイトルと他の出演者等を教えてください。

  • スーパーマンに似たドラマのタイトル

    教えてください。 海外のコメディードラマで、主人公がスーパーマンに似た格好をしていて、お腹に『S』でなく『中』と書いてあるドラマのタイトルを教えてください。 ヒントが少なくてごめんなさい。 私が幼い頃にやっていたドラマでなので、15年以上前になると思います。 おもしろくてよく見ていたのですが、幼かったのでタイトルとか内容をあまり覚えていません。 もう一度見たいのですが、ビデオレンタルとかであるでしょうか? わかる方がいたら教えてください。お願いします。

  • このドラマのタイトルを教えて下さい!

    1998~1999年頃NHKで毎週木曜6:30にやっていた海外ドラマのタイトルについてです 内容は当時小さかったので内容などはよく覚えていませんが、主人公達が色々な世界に乗り物?で移動し、悪人と戦う……と言った感じだったと思います。とても面白く、シリーズで長期間に渡って続いていた気もします。何かご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします

  • このドラマのタイトルと内容を教えて下さい

    いつだったか定かでは無いのですが、相当昔のドラマの事で質問です。 記憶が断片的なので箇条書きにします。(多分、歴史上の女性の一生を描いたドラマと思われる) 1、女性が主人公。終始着物を着ていたので江戸後期~昭和初期が時代設定と思われる。 2、体格の良い外国人男性(ロシア軍人っぽい。そんなに若くない)と恋に落ちる。 3、洞窟のような場所で、その外国人男性と一つの食べ物(果物?)を分け合って食べていたシーンがある。(ヌードシーンもあった様な気がする) 4、途中、外国人男性は出て来なくなった(帰国?強制送還?) 5、その外国人男性とは別れた(未婚?)らしく、再婚相手役が島崎俊郎 二人の間には子供がいる(赤ん坊) 6、島崎俊郎は売れない作家の役。主人公に貧乏暮らしを咎められ、丸めた原稿用紙を主人公に投げつけるシーンがある。 6、前述の外国人男性との間に出来た息子の成長した役が、茶髪にした少年隊の植草克秀。主人公の指に嵌めてる指輪を見て「結婚・・したの?」と尋ねるシーンがある。 以上、長々と書いてしまいましたが、私の記憶はこれだけです。 このドラマのタイトル、内容及び主人公役の女優さんの名前が知りたいです。 ご存知の方がおられましたら教えて下さい。

  • ドラマ

    ドラマ 小学生の時見てたの名前が思い出せません。 内容は確か… ・舞台は小学校 ・主人公?の女の子はアレルギー持ちの小学生で名前は確か七海ちゃん ・↑の子のお父さんが教師? ・かなりうろ覚えですが、七海ちゃん役は志田未来…あるいは似たような系統の子 ちなみに女王の教室じゃないです! 毎回見てたドラマじゃないので、申し訳ないほど思い出せませんが、心当たりのあるドラマがありましたら回答お願いします(>_<)