海外での高校生のパーティー服

このQ&Aのポイント
  • 海外での高校生のパーティーにふさわしい格好は何でしょうか?彼は通常はB系の格好をしており、細いシルエットのデニムやブレザーなどを着用します。しかし、このパーティーは町の高校生全員が参加する大きなイベントであり、スウェットやTシャツでは浮いてしまうかもしれません。
  • 私の仕事の用事でスウェーデンに転勤している兄弟が、現地の高校で行われるパーティーに参加する予定です。彼は普段はB系の格好をしているため、どのような服装が適切でしょうか?このパーティーは町の高校生全員が来る大きなイベントであり、スウェットやTシャツでは場違いな格好となってしまう可能性があります。
  • 兄弟がスウェーデンで行われる高校生のパーティーに参加するため、適切な服装についてアドバイスを求めています。彼は普段はB系のファッションを好んでおり、細いシルエットのデニムやブレザーなどを着用していますが、このパーティーは町の高校生全員が参加する大きなイベントです。スウェットやTシャツでは場違いな格好となる可能性があるため、他のスタイルの服装を検討してみてはいかがでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

海外での高校生のパーティー服

今、私の仕事の用事で兄弟でスウェーデンに転勤しています。 弟はこちらの高校に通っていて、明日、高校生のパーティーがあるのですが、話に聞くととても大きなイベントだそうで、私は彼に格好の良い服装をしてもらいたいのですが、Tシャツとスウェットにジャケットで行くと言いだしました。 彼が良くこちらで行くパーティーは彼のダンス友達の主催する小さなものでそのような格好でも良いのですが、今回のはこの町の高校生全員が来るパーティーで、 彼はダンスを習っていて、踊りたいんだろうと思いますが、 さすがにスウェットにTシャツは無いんじゃないかなぁと思います。 私の仕事場の友人達の息子さんや娘さんはとても気合いを入れて行くそうです。 日本の外でパーティーやクラブに行ったりしたことがないのでどのような格好が良いのかわからないのですが、どんな格好をさせればよろしいでしょうか? スーツのようなパーティーでは無いです 彼は普段は、日本で言うB系と呼ばれる格好をしていますが、細いシルエットのデニムも太いデニムも両方履き、ブレザーやストールのような物も着ます。 ハットやNeweraキャップも持っていますが、髪が茶色いアシメで、盛るのでキャップはかぶらないそうです。 明日なので早い回答が欲しいです。

  • kobio
  • お礼率73% (11/15)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 ニューヨークから失礼します。国が違うので何とも言えないの ですが、いわゆるハイスクールのダンスパーティーなのでしょうかね。  息子が二人おりまして、上は既に大学へ行ってますので、今まで 散々パーティへの送り迎えをしましたが、当地では一般に学校の行事 のパーティでは、スーツやタキシードでしたね。ただ、お話から 察するに少々カジュアルな感じもで大丈夫そうに思えるので 例えばTシャツの上に、ドレスシャツ(日本ではワイシャツというの ですかね。)を着て、ネクタイはせず、ブレザーを羽織るという のは如何でしょうか。下はデニム、つまりジーンズでも構わない でしょう。 ダンスをして汗をかくような状況となれば、ブレザーと シャツを順番に脱いでいけばTシャツとジーンズ姿になれますから。 ジーンズをはいていても、上にそれなりきちんとしたブレザー、 もしくはジャケットを着用していれば、弟さんが、礼を失するように 見られることはまずないと思いますが。  

kobio
質問者

お礼

ニューヨークですか。ではこちらと同じくらい寒いのでしょうか?ご自愛下さい。 はい。そのようなものです。ただ学校主催ではないというだけです。 やはりTシャツにワイシャツ(ドレスシャツ)ブレザ-ですよね。 私たちもカジュアルなのか豪華なのか良く分からないので、それならどちらの状況でも浮かないですね。 わかりました。どうも有難う御座います。

関連するQ&A

  • クラブパーティーについて!!

    クラブパーティーについて!! 来週末に田舎のクラブみたいな簡単な料理がでる場所で30対30のパーティーがあります!!詳細をみたら楽ちんな格好はやめて下さいと書いてありました。 この個人が主催したパーティーでの服装についてですが (1)ベージュのコーデュロイパンツ+デニムシャツ+Tシャツ+キャメル色のレザーJK (2)インディゴデニム+シャツ+ニット+キャメル色レザーJK どちらがよいでしょうか??室内なのであまり厚着は暑そうに見えるしパーティーなので女性は薄着だと思います。 またこのようなパーティーは何が目的でしょうか?出会いかただの企画か このようなパーティーに行ったことある方!経験されたことある方詳しく教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 高校のブレザー

    今現在高校生です。 高校は上下紺のブレザーでネクタイが赤なのですけれども、どのように着るのが皆さんかっこいいと思いますか?色々な意見を聞きたいです。 僕自身今まで試したのが、 第一ボタンまで閉めてネクタイをキッチリ締めてリーマン風。 第一ボタンをはずしネクタイ若干緩める感じ。 第二ボタンまではずしてネクタイゆるゆるな感じ。 ネクタイをはずす。 いずれもブレザー着用です。 どれが一番キレイ(かっこいい)に見えますかね?? これ以外にもなんか方法があればお願いします。 Yシャツの下にTシャツなどは着ない派です。

  • おしえてください。カジュアルOKなパーティーでの服装。

    どなたか、教えてください。 妹が明日、某スポーツの選手が集まるパーティーに出席するらしいのですが、パーティーでの服装はカジュアルでもOKとのことらしいのです。 私はこのようなパーティーに参加したことがないので、どのような格好がいいかアドバイスできません。 普段の格好はジーンズとTシャツの組み合わせが多く、スカートははきません。 こんなパーティーにはどんな格好が最良なのでしょうか? スポーツ選手はジーパンをはいてきそうですが、やはり女性はまずいような気がしますが。。。。。 ミュールやパンプスもまずいでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 日本でダンスパーティーをやるとしたら・・・

    こんばんわ。 海外の学校では、学校を卒業するとき等にダンスパーティーをやるそうです。 実際、私がとある国で短期留学をしたときに、ホストシスターにダンスパーティーの写真を見せてもらい、話も聴きました。 私はそういうのは楽しいんだろうなぁとは思いますが、 みなさんは 1 そういうのを日本でやった場合、受け入れられると思いますか? 2 また、定着すると思いますか? 3 その理由は? をそれぞれ教えて下さい。 お願いします。

  • 女友逹が家に来るときの服装。

    高校生です。 明日、彼女とその友ダチ二人で僕に誕生日プレゼントを渡しに家に来ます。 どのような服装がいいのでしょうか? いつもどうりの格好は下にスウェットを履き、上は普通のTシャツです。 私服のほうがいいのでしょうか・・・。 女性のかたお願いします(>人<;)

  • 入学式の服装について

    私は、この春から高校生になる女です。 私の通う高校は制服の指定がなく、普段は私服を着ることになります。 私服はジーンズにTシャツといったラフな格好で良いのですが、入学式などの場ではちゃんとした服を着なければなりません。私は、紺のブレザーのようなものにスカートをはこうと思っているのですが、なかなか紺のブレザーが見つかりません。リクルートスーツはたくさん売っていますが、大人っぽすぎる気がします。 なにか良い服装はないでしょうか?また、ブレザーはどこに行けば売っているでしょうか?

  • 合う服について

    こんばんわ。25歳男です。 私は服好きで19の頃からいろいろな格好をしています。 基本的には派手好きですが、先日、友人に服が似合ってないといわれ、かなりショックです。 組み合わせについては特に言われないのですが、性格と外見があってないそうです。なぜ似合わないのか聞いた所、おとなしそうで、さわやか系でやせている私には、スタッツとか石が入っている悪の強いのは似合わないって言われTシャツとブーツカットデニムの方がいいといわれました。きっと女に言わせればキモいっていうよ。っていわれました。そこで質問させて頂きます。 1)個性とは自分の雰囲気にあっている事をいうのですか? 2)他社いわく、さわやか系が派手なのきるのはおかしいですか?反対にギャップがあっていいと思うのですが・・・ 3)雰囲気の合ってない服を着ていると女にとったらキモいですか?もしくはそんな事聞いた事ありますか?服の組み合わせは特におかしくないって言われてます。 正直、服には100万以上はつぎ込んでますし、最近ドレスキャンプやロアー、HTCのスタッツベルト等の高い派手な服を買ったのでショックです。Tシャツやベルトなんてあんまり気が進みません。 よかったら質問に答えていただけないでしょうか?

  • アメリカの高校生活

    初めまして。高校教師です。 アメリカの高校生活、ダンスパーティーや学校祭、 パレード、ホームカミングなどってどんなものかを映像としてみることができる映画を探しています。日本と違うので、どんなものか、映画を見てもらった方がイメージがわきやすい!と思って。 25年目のキスか、フットルースぐらいしか思いつかないんです。 よろしくお願いします。どなたか、助けて下さい!

  • 高校生のリーズナブルな被服

    僕は高校2年生なのですが、高いお金を出しておしゃれしたいとかではなくて、なるべく少ないお金で、平均的なファッションができればいいと思っています。 僕はジーンズメイトが好き(この時期セールもありますし)なのですが、どうもネットでは評判が悪いです。それはpikoやt&cのような地雷ブランドがあるからだそうで。逆に言えば、そのようなものを避ければ、ジンメでもok(客観的に)ということでしょうか?高校生がジーンズメイトの服を着るのって結局どうなんでしょうか? あるいは、安い値段で、それなりのものが買えるお店はありませんでしょうか?(Tシャツなら1000~1500円、スウェットなら2000~3000円が限界です)(この時期セールでもやっていればいいんですが……)

  • 卒業式・パーティでのドレススタイル

    卒業式と卒業パーティ、どちらにも合うちょっと華やかなコーディネートを教えてください! 今週の金曜に専門学校の卒業式&卒業パーティを迎えます。 卒業式終了後はすぐに卒業パーティが開かれます。 毎年女子はドレスアップしてくる人が多いと聞いたので、私も黒のキャミソールタイプのドレスを買いました。 気になっているのは、式の後すぐにパーティーがあることです。 式は学校で、パーティはホテルのレストランで行われるのですが、着替えたりしている時間はないので、式の格好のままパーティに行くことになります。 当日のコーディネートは、わりとフォーマルな感じで、 1.黒(シルバーっぽい光沢がある)のミュール 2.シルバーのボレロ(ラメ素材・装飾はなくシンプルな形) 3.ピンクのバッグ(皮素材) を合わせようと思っていたのですが、パーティがあることを考えると、ちょっと地味な気がするんです。 上記のボレロ・小物はすでに持っているものだし、これを機にもう少し華やかなものを揃えた方が良いかなと… 式までに買い物に行ける日が今日と明日の午前中しかないのですが、上記3点の中のどれかひとつでも新しく揃えて、もう少し華やかなコーディネートに出来るといいなと思っているので、アドバイスをよろしくおねがいします。 ちなみに、黒のドレスはタイトなシルエットのもので、丈は膝がちょっと出るくらいです。

専門家に質問してみよう