海外での高校生のパーティー服

このQ&Aのポイント
  • 海外での高校生のパーティーにふさわしい格好は何でしょうか?彼は通常はB系の格好をしており、細いシルエットのデニムやブレザーなどを着用します。しかし、このパーティーは町の高校生全員が参加する大きなイベントであり、スウェットやTシャツでは浮いてしまうかもしれません。
  • 私の仕事の用事でスウェーデンに転勤している兄弟が、現地の高校で行われるパーティーに参加する予定です。彼は普段はB系の格好をしているため、どのような服装が適切でしょうか?このパーティーは町の高校生全員が来る大きなイベントであり、スウェットやTシャツでは場違いな格好となってしまう可能性があります。
  • 兄弟がスウェーデンで行われる高校生のパーティーに参加するため、適切な服装についてアドバイスを求めています。彼は普段はB系のファッションを好んでおり、細いシルエットのデニムやブレザーなどを着用していますが、このパーティーは町の高校生全員が参加する大きなイベントです。スウェットやTシャツでは場違いな格好となる可能性があるため、他のスタイルの服装を検討してみてはいかがでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

海外での高校生のパーティー服

今、私の仕事の用事で兄弟でスウェーデンに転勤しています。 弟はこちらの高校に通っていて、明日、高校生のパーティーがあるのですが、話に聞くととても大きなイベントだそうで、私は彼に格好の良い服装をしてもらいたいのですが、Tシャツとスウェットにジャケットで行くと言いだしました。 彼が良くこちらで行くパーティーは彼のダンス友達の主催する小さなものでそのような格好でも良いのですが、今回のはこの町の高校生全員が来るパーティーで、 彼はダンスを習っていて、踊りたいんだろうと思いますが、 さすがにスウェットにTシャツは無いんじゃないかなぁと思います。 私の仕事場の友人達の息子さんや娘さんはとても気合いを入れて行くそうです。 日本の外でパーティーやクラブに行ったりしたことがないのでどのような格好が良いのかわからないのですが、どんな格好をさせればよろしいでしょうか? スーツのようなパーティーでは無いです 彼は普段は、日本で言うB系と呼ばれる格好をしていますが、細いシルエットのデニムも太いデニムも両方履き、ブレザーやストールのような物も着ます。 ハットやNeweraキャップも持っていますが、髪が茶色いアシメで、盛るのでキャップはかぶらないそうです。 明日なので早い回答が欲しいです。

• kobio
  • お礼率73% (11/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ニューヨークから失礼します。国が違うので何とも言えないの ですが、いわゆるハイスクールのダンスパーティーなのでしょうかね。  息子が二人おりまして、上は既に大学へ行ってますので、今まで 散々パーティへの送り迎えをしましたが、当地では一般に学校の行事 のパーティでは、スーツやタキシードでしたね。ただ、お話から 察するに少々カジュアルな感じもで大丈夫そうに思えるので 例えばTシャツの上に、ドレスシャツ(日本ではワイシャツというの ですかね。)を着て、ネクタイはせず、ブレザーを羽織るという のは如何でしょうか。下はデニム、つまりジーンズでも構わない でしょう。 ダンスをして汗をかくような状況となれば、ブレザーと シャツを順番に脱いでいけばTシャツとジーンズ姿になれますから。 ジーンズをはいていても、上にそれなりきちんとしたブレザー、 もしくはジャケットを着用していれば、弟さんが、礼を失するように 見られることはまずないと思いますが。  

kobio
質問者

お礼

ニューヨークですか。ではこちらと同じくらい寒いのでしょうか?ご自愛下さい。 はい。そのようなものです。ただ学校主催ではないというだけです。 やはりTシャツにワイシャツ(ドレスシャツ)ブレザ-ですよね。 私たちもカジュアルなのか豪華なのか良く分からないので、それならどちらの状況でも浮かないですね。 わかりました。どうも有難う御座います。