• 締切済み

社交ダンスパティーのデモ曲

今年大学4年になる者です。サークルのダンスパティーでチャチャチャとルンバのデモをさせていただくことになりました。デモする曲を探しているのですがなかなかこれといった曲が見つかりません。最近の曲でかっこいい曲があれば教えてください。ラテンポップを今は中心に探しています。どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • ARN73
  • ベストアンサー率34% (60/175)
回答No.2

チャチャチャの曲について。 ドリカムの「CARNIVAL」という曲がお勧めです。 And I Love Youという去年発売されたアルバムに入っています。

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.1

CDで「シャル・ウィ・ダンス?オールスター社交ダンス選手権 ラテン編」のなかで 10 ライク・ア・ヴァージン・・チャチャ 18 マイハートウィルゴーオン・・・ルンバ

関連するQ&A

  • 社交ダンスの音楽

    社交ダンスを踊れる曲をそれぞれ紹介してください。 【スタンダード】 (1)ワルツ (2)タンゴ (3)スロー・フォックストロット (4)クイックステップ (5)ヴェニーズ・ワルツ 【ラテンアメリカン】 (1)ルンバ (2)チャチャチャ (3)サンバ (4)パソドブレ (5)ジャイブ 【その他】 (1)ジルバ (2)マンボ (3)サルサ よろしくお願いします。

  • 社交ダンスに使える今風の曲

    J-POPや最近の曲で社交ダンスに使えるような曲を探しています。 日本の曲が良いのですが、洋楽でもOKです。 使うシーンはデモンストレーションです。 種目は、スタンダード(モダン)ならワルツ・タンゴ・スロー・クイック、 ラテンでしたらルンバ・サンバ・チャチャ・ジャイブです。 長さは、編集するのでこだわりませんが、2分半以上あったら良いです。 部分的に使える、というのでも構いません。 できたら、社交ダンス用のアレンジ版ではなく、限曲をそのまま使いたいです。 ヴォーカルが入っていても大丈夫です。 よろしくお願いします!

  • 社交ダンスを始めましたがどの程度までするべきか?

    今年1月から社交ダンスを始めました。週1回2時間の練習でワルツ、タンゴ、チャチャチャ、ルンバのベシックを一応マスターしました。あと数年は続けようと思っておりますが、一般的にどのくらい(中級など)まですべきか迷っております。 そんなことは個人個人の考え次第だよ、と言えばそれまでですが、5年なら5年と決めた方がいいかご意見ありましたらお願いします。 趣味はほかに、サッカー、パドルテニス、カラオケ、健康麻雀などあります。

  • 2008全日本ダンススポーツ選手権 <ラテン>

     宜しくお願い致します。 この間、YOU TUBEで2008全日本ダンススポーツ選手権 <ラテン>ルンバ、 準決勝を見ました時に、流れていたダンス曲名を教えて頂きたいのですが、 すごく良い曲なので是非お願い致します。 http://www.youtube.com/watch?v=oOtPeuAu5nM YOU TUBEで 2008全日本ダンススポーツ選手権 <ラテン>ルンバ  で検索しても出ると思います。

  • ダンスの定番曲

    私は大学からダンスサークルに入ってダンスを始めたのですが、 バトルやショーで使われている定番の曲名が全然わかりません;; ストリートダンスの曲として有名なもののタイトルをいくつか教えてください!

  • 創作ダンス★について、、、。

    創作ダンス★について、、、。 今年中学3年生になる女子です。私の学校では体育祭で女子は創作ダンスが毎年やっていて、その委員に運悪くなってしまいました。嫌ではないのでいいですけど。 毎年、洋楽のポップ系の 曲を踊っているんですけど、今年も洋楽がいいとの意見が多かったのですが、あんまり洋楽は聴かないので どんな曲がカッコかわいいのか分かりません。 YA-KYIM(邦楽)などの洋楽ではないですけど、そういう系ならある程度しっています。 何かカッコかわいい曲しっていますか?洋楽だけじゃなくてOkです!! 邦楽でもかっこカワイイかったらOKです! お願いします!!!!!!!

  • 社交ダンス サークル 続けるか辞めるか・・

     私は大学1年の女です。「大学では何か新しいことに挑戦して、打ち込むものを見つけよう!」と意気込み、社交ダンスサークルに入りました。見学に行った時とても感動し「これだ!」と思って勢いで入り、練習はキツイけれども憧れの先輩に近づく為頑張っていました。 ところで私はこれまで18年間誰ともお付き合いの経験がありません。そして最近、付き合ってもいない男の子と手をつないで腰を触られ一緒に踊るのが嫌だな、と思うようになって練習にあまり行かなくなってしまいました。サークルは週3で、社交ダンスは大会で着飾ったりするため普通のスポーツサークルに比べてとてもお金がかかるため週3でバイトをしてます。バイトのお金はほとんどサークル費になり、買いたい物も我慢しています。サークルとバイトで週6拘束されているので、友達とも中々遊べません。それに付き合ってもない人と踊るのが嫌で、何だかダンスまでも嫌になってきて個人のスポーツのサークルに入れば良かったと後悔をし始めました。しかしもうすぐ2年生になるし今から他のサークルに入っても馴染める気がしないし、1度入ったサークルを途中で辞めてしまうっていうのも何か嫌な気もするんです。でもやっぱり大学生なのでさすがにそろそろ恋人が欲しいです(;;)今の生活(サークルとバイトの生活)が4年間続いたらきっと誰ともお付き合いできる時間もないし、そもそも出会いもないと思います。(サークルに好きな人は出来なく、バイトは時給や働く条件が自分にとって良いので変えてしまうとサークル費が足りなくなる状況なんです)サークルを辞めたら恋人ができるとは限りませんが。2年生から踊る人が固定になってスタジオに通うので、踊るカップルが決まってから辞めるととても迷惑かけるので様子を見て続ける、という訳にいかなく、遅くても2月中には決めないといけません。 続けるか辞めるかどちらが良いのでしょうか。(><)

  • 今放送中の日テレ「ウリナリ社交ダンス部」で流れてる曲名が知りたい

    今放送中の「春の4時間ダンス祭りウリナリ社交ダンス部」で最初のペア が踊ってる時かかったラテン系曲がかっこよくてアーチスト名&タイトル が知りたいのですがどなたかご存知でしたら教えてください。 19時35分頃にかかった曲です。

  • 20歳からのダンス

    こんばんは!春から大学3年生でハタチになる者です。 私は趣味がなかったので、生涯続けられるような趣味が欲しく、はたちになってからダンスを始めたいとおもうようになりました! ダンスはまったくの初心者で、踊ったのは3.4回学校の演し物でアイドルを踊ったことのある程度です。それがきっかけでかっこいいヒップホップを踊りたいと思うようになりました。 そこで、インカレサークルかダンススタジオに入るか悩んでいます! インカレサークルのメリットは、月謝が発生しないことです。練習場までの交通費ですみます。デメリットは、なにせ大学三年生だしずぶの素人なので馴染めるか分からないことです。 ダンススタジオはお金はかかりますが、人間関係がいらないので純粋にダンスが楽しめると思っています。 この場合、どちらを選択した方がいいですか? また、ハタチを超えてからのダンスはきついという話も聞きました。 これから始める趣味としては、ダンスは合ってないのでしょうか。。 他に何かオススメがあれば伺いたいです!体を動かすのがすきです。

  • 社交ダンスで股間が当たる...(スローフォックス

    25歳で社交ダンスを始めて約4ヶ月が経ちました。基本的にグループレッスンを週一回1時間受けています。 ジルバ、ブルース、ルンバ、チャチャチャ、ワルツ、タンゴを一通りさわり、 最近、スローフォックストロットのレッスンに入りました。 先日のレッスンがスローに入って2回目で、まだステップを覚えたり、体重移動の仕方、足の引き方などを教えてもらっている段階です。 今までのスタンダードでは全く無かったのですが、先日先生と組んで練習するときに、なんか自分の太ももが先生の股に当たってしまって...(・・;)笑 どうしようと焦りながら踊りました。笑 自分が後ろに進む時に当たっている様なので、恐らく足が引けてないからなのかな?と思いますが、来週のレッスンがなんだか不安です。 ちなみに私の身長は169で、5センチのヒールを履いているので実質174あります。先生は168くらいなので私の方が身長が高いです。 ただ下手だからなのだと思いますが、気をつける点などアドバイスありましたら是非教えて頂きたいです(><) よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう