• ベストアンサー

ADSLとイーモバイルはどちらが速いか?

ADSLを引こうと思っているのですが、電話回線も引かないといけないため、イーモバイルでネットしようと思ってるんですが、ADSLと比べるとやはり遅いのでしょうか??

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

イーモバイルは環境にもよると思いますが、屋内だと確実に遅いですね。 会社でプライベート用に使っていますが、屋外使用との速度差は感じます。 自宅で使用なら、やはりADSLだと思います。 電話回線をとは引かないととは、固定電話を引いていないということでしょうか? 専用線タイプ(固定電話なし)もありますので、調べてみてはいかがでしょうか。

その他の回答 (1)

noname#81859
noname#81859
回答No.1

イーモバイルは最高で7.2Mbps。 ADSLは最高50Mbps。 両方とも理論値なんで状況次第ですが、基本的にはADSLにぶがあると思ってください(ただしADSLの契約が1.5Mbpsとかだったりしたらイーモバイルのほうが速いことになります)。