• 締切済み

S!ミュージックコネクトが無い今!

S!ミュージックコネクトが無い今どうやって、パソコンから携帯に音楽などを送ったらいいんですか? 変わりになるソフトとかはありませんか? おねがいします!

• SoftBank

みんなの回答

noname#163600
noname#163600
回答No.9

MP3をSoftbankのケータイで聴けるようにするものがあります。 転送はUSBかSDなのですがSDはカードリーダが必要です。手元にあるのならそれで平気ですがSDの変換アダプタでMiniSDかSDに変換するタイプと そのまま使えるタイプがあるの確認。 無いならよく考えて買ってください。 これでフルが作れます。 SDの入ったリーダーかUSB接続の本体→PRIVATE → MYFOLDER → My Items → Music に入れれば使えます。(自分の921Pで動作確認してます) おそらく同じPなのでこれで使えるかと思います。

• SWM5903
回答No.8

>これの、musicというファイルが無いんですけど、作ってもいいんですか? →最初に携帯でフォーマットした時に作られませんでしたか?  まあ、無ければPCで作成してもOKと思います。

• SWM5903
回答No.7

iTunesの音楽を再生出来るようにする為には… 1:音楽を入れるフォルダを開ける。   音楽格納フォルダは    PRIVATE → MYFOLDER → My Items → Music   です。(ANo2に書いたとおり) 2:音楽形式はAAC形式です。   AAC形式のファイルの作成方法は、iTunesの    編集 → 設定 → 一般   と開き、    インポート設定   のボタンを押すと音楽の取り込み形式が指定できますので此処で    AACエンコーダ    高音質(128Kbps)   を設定し、OKで窓を閉じます。   CDの音楽を取り込む場合は上記のままで取り込みを開始します。   既にiTunesに登録されている音楽の場合は、変換したい音楽にマウスポインタを   当てて、右クリックから「AACバージョンを作成」と指定すると作成できます。 3:microSDへの設定方法   iTunesの一覧上で移したい音楽を右クリックで「コピー」を選びます。   1の操作で開いた、携帯で使用するmicroSDのフォルダで右クリックをして  「貼り付け」を行います。  コピーが終了したら、ファイル名を「~.3gp」or「~.mp4」に変更します。  注意:エクスプローラの設定によっては拡張子が表示されない場合がありますので     その時には、拡張子を表示できるように設定してください。     参考:http://jp.trendmicro.com/jp/threat/guide/extention/ 4:音楽再生   micorSDを携帯に戻し、メディアプレーヤを開き、セットした音楽を再生する。 上記の手順でメディアプレーヤから音楽が聴けるようになると思います。 蛇足:  今、S!ミュージックコネクトを使用しているのならWMAで取り込んだほうが  早くないですか?

oohijp
質問者

お礼

ありがとうございます。 できるようになりました!

oohijp
質問者

補足

音楽格納フォルダの    PRIVATE → MYFOLDER → My Items → Music これの、musicというファイルが無いんですけど、作ってもいいんですか?

• ryu-fiz
回答No.6

4番目に回答した者です。 >softbank 930P です。 了解。 http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/930p/#specs 930Pの情報ページです。すべてはここから。 付属品を確認すると…取扱説明書がないことに気付きます。最近のソフトバンク携帯には取扱説明書が付属していないようです。必要に応じてダウンロード出来るようになってます。画面右の『この機種のサポート情報』をクリックすると製品サポートのページに飛び、そこから取扱説明書などのマニュアル類をダウンロード出来ます。 http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/product/930p/download.html 分割ダウンロードも可能ですが、この機会にまるごとダウンロードしておいた方が良いでしょうね。 今回の件で参照すべきなのは、8章 ミュージックプレイヤーと9章 データ管理辺りだと思います。9-19ページにmicroSDのフォルダ構成が載ってます。フォーマットは9-17。 必要な基本情報は示したつもりです。出来る限り自己解決されるのが望ましいですが、それでも分からないことがあれば、より具体的にどこが分からないかをポイントで示してください。全てを解説するとなると、いくら字数があっても足りません。 一応最後に一点だけ。 WMA形式のファイルは、データフォルダ上からアクセス出来ない可能性があります。少なくとも私の821SHではそうなので、他の機種でもその可能性が十分あります。その場合は、ミュージックプレーヤーから再生することになります。

oohijp
質問者

補足

フォーマットしたりしても、 ファイルが認識されてないというか、ないです。 やはりSD-Jukeboxなどのソフトを買わないとだめなのでしょうか? とにかくどうにかして携帯に音楽を入れる方法はありませんか?

• SWM5903
回答No.5

>ちゃんと、microSDに入れたはずなのに、携帯で開くとファイルが無いです。 >なぜでしょうか? →ご免なさい、機種だけじゃ中々判らないんですよ…^^; 出来れば、  1:どういう手順を試したのか?  2:どのフォルダにどんな音楽を入れようとしたのか?  3:判るなら使用したソフト名とPCのOS名も有ったら嬉しいな^^ も教えていただけませんか? #ちょっと今の状態では情報が少なくて判断が付き難いんですよね…^^;

oohijp
質問者

補足

iTunesの中に入っている音楽を入れたい。 microSDにとにかく音楽を入れたい。 iTunesを使用または、音楽変換でRip!AudiCOFREEver4.03 Widows XP

• ryu-fiz
回答No.4

>ちゃんと、microSDに入れたはずなのに、携帯で開くとファイルが無いです。 >なぜでしょうか? いろいろ考えられますが…利用するmicroSDカードはあらかじめ携帯にセットしてフォーマットする必要があります。フォーマットしない状態でいきなりmicroSDに入れても認識されません。また、フォーマットされた状態であっても、入れるべきフォルダが間違っていると認識されません。 どのフォルダに入れるか、あるいは利用可能なファイル形式は機種によって異なります。取扱説明書のどこかにそうしたことは書かれている筈なのでまずはご一読を。 それで分からないのなら、機種名をきちんと補足してください。 質問する時に利用環境をきちんと書くのは基本中の基本です。 それがないと、明確な回答が出来ないことはままあります。

oohijp
質問者

補足

すみません。これからは利用環境をちゃんと書きます。 softbank 930P です。

• fox37
回答No.3

ウィンドウズメディアプレーヤーでwma itunesでAAC(m4a)CDインポート設定でAACを選択 取り込むとスタート→ミュージックフォルダにファイルが保存されます。 wmaはWMAUDIOフォルダに m4aはmusicフォルダに入れます。 パソコンにmicroSDを装着しドラッグ、ドロップやコピー貼付けで。 又は携帯とUSB通信用ケーブルを接続、カードリーダーモードにし転送します。 mp3などからwmaやm4aへのフリーの変換ソフトも多数あります。

• SWM5903
回答No.2

>WMP.iTunesをどう使ったらよいですか? 1:WMPを使う場合  S!ミュージックコネクトとほぼ一緒。  WMPにCD(orその他)から音楽取り込み。  携帯のUSBモードを「MTPモード」にしてPCと接続。  WMPで「同期」を行うと携帯の外部メモリ(microSD?)と同期が取れる。  WMPの画面向かって右側に携帯の音楽一覧が出るので、送りたい音楽をD&D  最後に右下のほうにある「同期をする」ボタンを押せば後は勝手に送信してくれます。 2:iTunesを使用する場合  iTunesを起動し、CD(orその他)から音楽取り込み。  iTunesの設定で音楽を「AAC」に変換。  携帯で使用しているmicroSDをPCで表示させ、   マイコンピュータ → リムーバブルディスク → PRIVATE → MYFOLDER → My Items → Music  とフォルダを開けてゆく。  iTunesの一覧上にあるAACの音楽をmicroSDのフォルダへD&D。  全部移し終わったら、microSDを携帯に戻す。 と、大雑把な手順は上記通りです。 判らないような操作等が有れば色々調べてみてください。 それでも判らないようであれば補足ください。

oohijp
質問者

補足

ちゃんと、microSDに入れたはずなのに、携帯で開くとファイルが無いです。 なぜでしょうか?

• SWM5903
回答No.1

>変わりになるソフトとかはありませんか? →ここでも結構出てるんですけどね^^; WMP・iTunesが双璧かな。

oohijp
質問者

お礼

ありがとうございます。 WMP.iTunesをどう使ったらよいですか?