• 締切済み

同性としてこういった女の人をどう思いますか?

就職目指して資格講習に参加していますが、同じ教室にこういう女の人がいました。特徴は、 茶髪とかでパーマはかけていないと思うけれど服が派手と思った 講師が「~さん、ここ読んでください」と指示して朗読したら読み間違えた漢字があった 自分が家で練習して出来た技術のようなことを教室ですぐやった 100%20代前半に見える 正直どう思いますか?

みんなの回答

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.2

>茶髪とかでパーマはかけていないと思うけれど服が派手と思った 某専門学校(ビジネス系)みたいにカラーリング・ネイル・原色の洋服着用禁止という風変わりな規則のあるところなら問題があるけれど、そういう規則のないところなら個人の自由。 >講師が「~さん、ここ読んでください」と指示して朗読したら読み間違えた漢字があった 言葉狩りのようですね(笑) 誰だって読み間違えることはあるでしょう。 重箱の隅を突くような行為はあんまり褒められたことではありません。 >自分が家で練習して出来た技術のようなことを教室ですぐやった 元々好きでやっていて、今回は資格取得のために参加されたとか。 手先が器用だとか要領がいいだとか、色々あるんじゃないんですか? 講習はズブの素人だけの集まりじゃないってことでしょう。 >100%20代前半に見える 年齢制限のある講習なのでしょうか。 30代に入ったにもかかわらず10代と間違われる人だっています。 年齢制限のないものなら、別にそれはどうでもいいことだと思います。 総括して。 他人を気にする暇があるなら自分のことに集中した方がいいです。

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.1

別に・・・・ 洋服のセンスは人それぞれだし・・・私、人のセンスをどうこ言えないし。 読み間違えは、私、漢字苦手なので他人のことをどうこう言えない・・ 技術に関しては、どういう講習かわかりませんが、予習してきたか、以前に経験済みとか、あると思うので、別に・・・ まぁ私の場合、その資格合格に向けて他人より自身に集中かも。

関連するQ&A

  • 話し方教室と朗読教室

    人前で話すのが苦手な主婦です。 これから就きたい仕事には、人前で話す機会があります。 今後、子どもの学校のPTA役員を やらなければならない時もくると思われます。 人の前に立ったり、話すこと自体が苦手なのですが、 何とか克服したい自分もいます。 まず、私自身の声質が通らず、小さいか細い声です。 子どもを叱る時や、遠くから呼ぶ時には、太い大きな声も出すことがあるので、 気の持ちようなのかもしれません。 話し方教室に行ってみようと思いましたが、 私は話すこと以前に、自分の考えを持つことが出来ていないので、 日記や作文など文章の勉強からした方がいいのではないかとも思います。 発声方法や、人前で声を出すことを練習して、 少しでも自分に自信をつけたいと思い、朗読教室を思いつきました。 60代の方がほとんどのようで、見学する勇気が出ませんでした。 朗読教室は、その通り、文章を朗読したり、発声を学ぶのでしょうか? もう一つ、生き生きとした声を出すという教室がありました。 元俳優さんが講師で、発声法や声の出し方を学ぶようで、 朗読劇をするそうで、まだ見学に行っていませんが、 やってみたい反面、朗読劇なんてちょっと自信がありません。 話し方や朗読教室には、話すことが苦手というより好きな方や もっと上手になりたい方の方が多いように思いました。 私のように、本当に人前で話すのが苦手な者は 朗読か話し方教室、どちらが向いていると思われますか? 声はトレーニングすれば、見違えるように変わるでしょうか?

  • 講習会に参加したい!

    技術向上のため講習会に参加したくて自分なりに調べてみたのですが、どこも開催は土日ばかりです。 仕事柄、平日しか休めないので参加出来ずに困ってます。 教習所などを使用した警察主催の講習会でも、バイク屋さんのオフ教室でも、誰かにアドバイスを頂けるのなら何にでも参加したいです! 平日に神奈川か東京で開催してる講習会、ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • この写真の印象について

    はじめまして! ご覧頂きありがとうございます。 現在、ピアノ教室を運営しています。 ホームページに講師紹介として下記の写真を掲載しておりますが 先日、80歳の男性の生徒様から 私がホームページを見た印象としては、 この写真は茶髪でドレスを来ているので、六本木などで遊んでいる女の子にしか見えないから、黒髪にすればだいぶ違うと思うから私服でいいから、撮り直して変えなさいと指摘を受けました。 私的には、この髪色とドレスがそういった先入観を持たせるほどの写真だと思っていませんでした。 プロに撮って頂いたのですが、色々な教室の方の写真やポーズなどを見て、このアングルとドレスにしました。 やはりピアノ講師としては派手なのでしょうか? 変えた方がいいと思いますか? 客観的に見たご意見をお伺いしたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • オシャレになるにはどうしたらいいのでしょうか?

    オシャレになるにはどうしたらいいのでしょうか? 男です。 自分のファッションセンスに全く自信がありません。 自分で選んでも、店員さんや彼女に選んでもらっても、気に入らないことが多いです。 気に入らなくなる理由はよく分かっていて、 (1) デザインで選ぶとサイズやシルエットが合わなかったり、素材が悪かったりする。 (2) ジャストサイズで素材やシルエットがいい服を見つけると、地味だったりオヤジっぽかったりする です。 なので、今までに500万ぐらいは気に入らなくて捨ててます。 今残して来ている服は、(2)です。 なので、結局シンプルで、恐ろしく地味な格好ばかりしています。 どうしたらもっとおしゃれになれるんでしょうか? 今考えている方法は、 ・とにかくお金がもったいないので、ユニクロ等の安い服を着回したり色使いのバランスなどを工夫する ・地味でサイズやシルエット、素材がいい服で我慢し、髪型に力を入れる。例えば、今は黒髪直毛で地味めなので、茶髪にして外ハネパーマをかけて派手目にするなど… です。 ユニクロのことを書くと、ユニクロの服と、ちょっといい服を組み合わせたオシャレを考えたらどうか、とアドバイスされる人もいると思いますが、問題はそのちょっと高めの服の方です。 結局、ちょっと高めの服の方は大抵、(1)や(2)の理由で気に入らなくなって捨ててしまい、お金がもったいないのでできるだけお金をかけないでファッションセンスを磨きたいんです。 正直、高い服はデザインがいい服は素材やシルエット、サイズが合わないことが多いです。 今までセレクトショップも含めて100店舗以上のお店をまわりましたが、ジャストサイズの服は全て地味でした。 あと、街を歩いていて、自分がオシャレだなと思う男性の特徴は、 ・ファッションはシンプルで別にとりわけオシャレではないけど、髪型が派手だったり、夏なのにニット帽をかぶったりストールを巻いたりしている感じで、服以外の所でオシャレをしている人が多い といった感じがしました。 でも、仕事柄茶髪にはできないし、あまり派手な髪形にできないです。 それに、夏なのに、ニット帽をかぶりたくありません。ニット帽をかぶっている人って髪型が崩れるから1日中かぶってますよね。お店の中でも脱がないようなマナー違反もしたくないです。 あと、夏なのにストールを巻く意味が分かりません。 それと、目も悪くないのに、縁が派手な伊達眼鏡をかけるのも不自然な感じがして嫌です。 でも、そうやって作り込まないとダメですか? 以前コーディネートのプロに頼んでもサイズが合わない服ばかりを選ばされました。 丈が長過ぎ肩幅が合わず後で家で着て見るとものすごく不格好でした。 パンツもなんとなくダボダボで、腰回りもしまりがない感じでした。 オシャレになりたい理由は行動範囲を広げたいからです。 オシャレじゃないが故に、 ・行きたいイベントに参加できない(周りはみんなオシャレだから) ・入りたいお店に入れない(お客や店員がオシャレだから) ・趣味の範囲を広げられない(趣味を通じて人と交流したくてもみんなオシャレだから加われない) など、オシャレじゃない=人生が豊かにならない、ってことだと思っています。 でも、その反面、男のおしゃれ(茶髪やパーマ、季節感のずれたファッション、マナー違反)=社会的信用を失う、という矛盾もあり、ものすごくジレンマを感じています。 お金もかなり使ってしまって、服を買いに行くことが苦痛になってしまっています。 どうせ買っても股気に入らなくて捨てるんだと考えてしまい、かなり苦しいです。

  • 話し方だけでその人の歌い方がわかるのですか

    こんばんは。 私はカラオケで歌を歌うことが好きです。 ただ歌が下手です。 なのでヴォーカルレッスンを受けようと思い、ある教室に通いました。 先生はそのときどき選ぶことができるのですが、理解に苦しい講師や なんだか不愛想でいやいやレッスンをしている感じの先生がいて、 「お金を払って不快な思いをするのはおかしい。」と思いその教室は辞め、 他の教室を探しているところです。 良いと思う先生の場合はまず歌いたい歌のカラオケを流し、私が先生が指示がある 部分(1番だけとか終わりまで全部とか)まで歌い、それを先生が聞いて、いろいろとアドバイス(悪い点をみつけ、それをどう歌ったらうまくなるか教えてくれる) して、再度その部分をアドバイスに従い 歌い直しするという感じで、その方法だと短期間で自分でも驚くほど上達します。 逆にその教室で「生徒の話し方だけでその人がどんな歌い方をするかわかる。」という人がいて、そういう先生の場合、生徒はただ発声練習だけ。ときには いっさい歌は歌わないこともありますし、生徒の質問など受け付けようとしない人 もいます。 そしてレッスンの終わりに「今の事(発声練習など)を歌に反映させてください。」と言って、「はい、レッスン終わり。」で、これでは何をどうしていいのかわからず レッスン料が無駄だと感じます。 歌はぜんぜん上達しませんし、なんのためのレッスンだかわかりません。 良いと思う先生を指名したいのですが、そういう先生は予定が埋まっていて、 予約がぜんぜんとれず、私が嫌だと思う先生はいつも予定があいていて、 予約係は私が嫌だと思う先生ばかりすすめますので、その教室は辞めました。 文章が長くなりましたが、 「生徒の話し方だけでその人がどんな歌い方をするかわかる。」という先生は ほんとうにわかるのでしょうか? そういう先生の場合、生徒はただ発声練習するだけでレッスンが終わりますが、 単に「手抜きのレッスンをしたいがための口実」に聞こえますが、そうでも ないのでしょうか?

  • 始めたばかりの音楽教室を辞めたい

    始めたばかりの音楽教室を辞めたい。 ある楽器を習い始めて4か月目の者です。 当初、大手音楽教室で練習してましたが 仕事の都合で通えないことが何度かありました。 先生はすごく熱心に教えて下さるので辞めたくなかったのですが辞めようとしていると告げ その場はそこでかなり引き留められ 嬉しくもあり続行しました。 しかし通えないことがあると次のステップもわからなくなるし 結局辞めるつもりで今月から別の予約制教室へ通うつもりでそちらへ入会したですが こちらを辞めたくて悩んでます。 辞めたい理由としては 1、講師の質が低い 講師の演奏技術はあるのでしょうけれど それを教えるスキルが無いのがまるわかりで 最初入った教室と比べると歴然の差があります。 2、上達する様な練習をしてくれない 自分の時間で何時間も練習して先生に見てもらって悪いところをどんどん直したいのですが 練習内容がただ伴奏してくれるだけで、どこが悪いとも言ってくれず 練習しにきたんだか、アンサンブルに来たのだかわからない。 3、レッスン時間の使い方がおかしい 最初の教室では、短時間で如何に教えるかで先生が 一生懸命教えてくれたのですが 次に入ったところだと、如何に談笑して時間をかけるかというようなスタンスが見え見えでうんざりしてます。 4、上手くなりたいなら最初の教室で十分だと感じてる 上記の事柄により、講師の質や練習内容など いくら欠席しても、最初の教室に通う方が全然上達すると思いました。 5、月謝費を抑えたい 二重で月謝を払っているような状態で辞めたいです 初めから最初の教室は辞めてこちらのみ通うだけのつもりでした。 ただ、自分勝手な理由なので、辞めたいと言いにくいです。 また、辞めると言った以上は気まずいので、申し訳ないですが講師の方ともできれば会いたくありません。 社会人として失礼であると思っていますが、気まずいです。 ただ、今現在レッスンに通うのが憂鬱で、何故自分でお金を出してまで憂鬱なレッスンに行かなければならないのかと考えてしまいます。。。 辞める場合は1ヶ月前に連絡をしますが、その後一度も行かずに終わらせるのはやはり失礼でしょうか?

  • 将来、教育機関(学校)でパソコンの講師をやりたいと思っているのですが・・・・。

    将来、教育機関(学校)でパソコンの講師をやりたいと思っております(出来れば、教育機関で実際に講師として働いている方からの回答が欲しいのですが・・・) その仕事に就くために今までにどういう努力をされてきたのか、もしくはどのくらいの資格・技術(例えば教員免許など・・・)が必要なのかが知りたいのです。 職安などの求人には載っていないみたいなのですが、やはり紹介などで入らなければ無理なのでしょうか? 自分としては、パソコン教室のインストラクターも考えているのですが"将来性”や"自分の地域には教室自体が少ない”などから上記のような方面を考えております。 今は、派遣会社に登録して技術・経験等を積んでいこうと思っております。 (約1年間、IT講習会のアシスタントやインストラクターを経験しました。) よろしくお願い致します。

  • はじめまして。大学1年の女です。

    はじめまして。大学1年の女です。 今度、初の飲み会に行こうか悩んでいます。 というのも、私は人見知りで大人しいタイプなので初対面の人となかなか打ち解けられません。 飲み会のメンバーはほぼ全員が初対面の人です。人数は少なめです。ちなみに上級生の方が多めです。 性格に加え、外見も地味で浮いちゃう気がして不安です。 髪はセミロングの黒髪にパーマをかけていて、服装はminaのような服です。派手なのよりカジュアルなのが好きです。 また、黒の眼鏡をかけていてそのせいで余計に真面目そうに見られます。全く真面目じゃないんですが(^^; メイクは一通りはしていますが、薄い方だと思います。 こんな奴が飲み会に行っても大丈夫でしょうか…。 微妙な顔されたらどうしようかと不安です´` 後、お酒が全く飲めない(というか飲んじゃアレですけど…)のでどうしたら良いのか…。 そんな感じで参加しようか悩んでいます。 ちょっと違う質問ですが、眼鏡かけてる上に黒髪って重い感じしますよね?; 染めた方が少しは明るく見えるでしょうか? 質問だらけで大変申し訳ありませんが、回答していただければと思います。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ビーズアクセサリーの講師になるには?

    友人が趣味で独学でビーズアクセサリー作りを始めたのですが、のめりこんでしまって、「いつかビーズアクセサリーの講師になりたい」のだそうです。近くに教室が無いので独学で本を読んだり手芸店や自治体の無料講習に参加したりしているようです。通信講座は千○会は講座が終了したそうで、もう1ヶ所の講座は内容があまり…だったとか。 具体的に今すぐ!では無いそうですが自宅で教えたり講師になるためにはどうしたらいいか知りたいそうです。宜しくお願いします。

  • オシャレに見える人とダサく見える人

    いつも、電車の中や街を歩いてる人や自分のまわりの人たちを見ていて思うんです。 オシャレに見える人とそうでない人の違いは何なのか?? 本当に疑問です。 例えば、ユニクロの服を着ていてもすぐにユニクロだとわかる人と、高そうな服に見える人。 安っぽいコーディネイトだなと思う人と、安っぽく見えない人。 シンプルなTシャツにジーンズのような服でもすごくオシャレに見える人。 同じ服を着ていたとしても、オシャレに見える人と野暮ったく見える人の差は何でしょう? オシャレな人が、派手な柄物で個性的な服を着ているとすごく格好よく見えるけど、オシャレじゃない人が同じ服を着ていると、ちょっと外れてる変わってる人のように見えます。 背が高い・低いは関係ないと思うんです。 髪型? 髪の毛の色? 小顔かどうか? 何の差なのか分かりません。 でも髪の毛の色だとしても、黒髪でも格好よく見える人もいればダサく見える人もいる。 茶髪でも同じです。 私の会社にすっごくオシャレな子がいます。 いつも違う服を着ていて、一体どれくらいの服を持ってるんだろう?と思うくらい いつもオシャレにしています。 基本、カジュアル系で流行は取り入れていて、コーディネイトが抜群でまわりの人も皆そう言っています。 でも、背は150cm代、体は細く小顔、ほとんどいつもすっぴん、肌の色はイエベ、髪の毛はボサボサ、アクセやネイルは綺麗にしている。 だけど、服とか全体的にすごくオシャレに見えるし 彼女の雰囲気にとても似合っています。 そういうオシャレな人を参考にしていたら、自分もオシャレになれますか? そもそも、オシャレな人って最初からオシャレなんでしょうか? 始めはダサかったけどオシャレになったりするんですか? 私は自分に似合う系統の服がよく分かりません。 カジュアルも似合ってないし、OL系の服は老けて見えるし、可愛い系は激しく似合わない。 何を着ていても、何か違う・・・と思ってしまい、本当に悩んでいます。 何でも着こなせるようになりたいです。 30代前半、身長153cm、顔は面長で昔から大人っぽく見られる、髪色は茶色です。 色々とアドバイスほしいです。